※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃん
子育て・グッズ

子供の吸い付きが強くて乳首に傷が付き、授乳時にニップルシールドを使おうと思っています。メデラのニップルシールドを使っている方、20mmのMサイズか24mmのLサイズか迷っています。サイズ選びについてアドバイスをお願いします。

至急です😵‼️

子供の吸い付きが強くて乳首に傷が付き、泣く泣く授乳しているのでニップルシールドを使おうと思っています!

メデラのニップルシールドを使ってる方サイズ選びはどのようにしましたか?
私は乳頭が約20mm、自己採寸なので誤差はあると思いますが、、
20mmのMサイズか24mmのLサイズどちらが良いか悩んでいます。。

ぴったりでもだめ、大きすぎてもだめとかあるのでしょうか?教えてください😵

コメント

ゆの丸

家の息子も吸い付きが強すぎて💦乳首がかなり傷付き、

ニップルでさえ、軽く乳首に
息子の歯ぐきが当たる為、敢えて授乳はせずに、搾乳してから飲ませてました。

乳首専用の塗り薬を塗り、
授乳パッドを付けて、痛みを抑えていました😵

  • ゆの丸

    ゆの丸

    ピッタリでも、大きすぎても
    当たるには、当たるので
    痛いだけなんです(私の場合)

    • 10月16日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    お返事ありがとうございます😊
    軟膏がしみる程傷が付きました💦
    私も搾乳してます!たまにミルクにも頼ります。

    そうなんですか😂
    だとすると大きめの方が良いのでしょうか💦
    サイズは何を使われてましたか?

    • 10月16日
ゆの丸

Mサイズを使っていました😊

男の子って本当、吸い付きが強いから、はじめての授乳のときは、😵びっくりしちゃいました💦笑

  • なあちゃん

    なあちゃん

    やはりMの方が良さそうですかね😦!

    我慢出来たのは産まれてすぐだけでした😵
    今度歯が生えてきたらどうしようと思ってます💦
    搾乳で乗り切るしかないですね😂

    • 10月17日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    歯が生えてきたら、悶絶しちゃいますね💦
    搾乳かいいかも知れません😅

    • 10月18日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    Mサイズ購入して丁度良かったです( ˘ω˘ )
    ありがとうございました♡

    • 10月20日