※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で検診先に悩んでいます。以前通っていた病院と、新しい病院のどちらがいいか迷っています。通い慣れた病院は安心感がありますが、急な対応が難しいかもしれません。新しい病院は妊婦健診メインで、急な場合の対応が不安です。どちらがいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?
現在二人目妊娠中なのですが、検診に通う病院について悩んでいます。
一人目の時に通っていた病院は、30wの検診では特に問題も指摘されなかったのですが里帰り先の出産予定の病院で32wのときに子宮頸管長12ミリで即入院&ウテメリン maxでした。
なので、一人目で通っていた病院にまた通うのも少し不安で…でも夕方や夜など何かあったときはすぐ見てもらえるメリットはあります。
もう一軒の病院は、婦人科や妊婦健診がメインでお産は取っていない病院です。そこの先生もいい先生なのですが、何かあったときに急に見てもらうことが難しそうです。
二人目はシロッカーなども考えなくてはいけないかもしれないので、ちゃんとみてくれるところにお願いしたいのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

30週ではなにも指摘されず、32週で指摘の件。

私も2人目時、24週で何事もなく26週で子宮頸管1.4センチ子宮口1センチ開と、2週間で急激な変化を味わいました。

なので、その1人目で通っていた病院では、30週時に本当に何も起こってなかった可能性ありますよ。