※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数や母乳・ミルクの摂取量について相談です。混合育児の方の経験や、おっぱいとミルクの組み合わせについて教えてほしいとのことです。

新生児育ててる方のみ回答お願いします!
うんち何回くらいしますか?😖
うちは2日くらい出ないこともあり、浣腸して出したりしてます🙌
母乳の後よくぐずって、ミルクを足すのですが、やっぱり便もでてないし飲む量が足りてないんですかね?😢
母乳はよく出てるのですが、まだ新生児だからかちゃんと吸えてないのかなと思ってます😔
完母希望なのでいつかはミルク卒業したいのですがいつ頃になるのかな😔
おっぱい(ニップル使用)10分ずつのミルク50~60あげてます。
新生児で混合育児されてる方いらっしゃったらどのくらいおっぱいミルク飲ませてるかも良かったら教えてください🙌

コメント

まさき

生後20日の新生児を育てています。
ほぼ母乳で、夜頻回授乳でどうしても愚図る時にミルクを60mlほど足しています。

うんちは1日に4回ほどです。
母乳は両乳合わせて1回30分くらい、回数は12回ぐらいです。

うちも母乳はよく出てるのですが、うまく乳首を吸わせてあげられず難儀しています💦

たまに搾乳してあげたりしていますよ。

• れいな

れいな

やっぱりまだ産まれたばっかりだし上手に飲めませんよね😔🙌
    うちは生後12日です!
    ミルクをもっとたすべきなのかわからず😔
    ベビースケールのレンタルを検討しています🙌

• 10月16日