※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほおかん
雑談・つぶやき

ちょっ!?保育園って泣いてる子がいたら毛布3枚も頭からかけるの普通なの…

ちょっ!?
保育園って泣いてる子がいたら毛布3枚も頭からかけるの普通なの!?
うちの人寝ぐずり半端ないから、やられそうなんですけど本当にですか。
普通なの!?怖いんですけど:(´◦ω◦`):ガクブル

コメント

あっきい…♡

ぜっっっっったいウソです!!!
あり得ないあり得ない、逆にびっくりです( ´・‿・`)
何情報ですがーーーー😭😭😭

• しほおかん

しほおかん

ニュースですー。
    保育園の死亡事故のニュースで、お昼寝中に起きて泣いちゃった子に、他の子を起こさないようにって毛布などを3枚被せて寝かせて
    次見に行ったらうつ伏せで寝て亡くなっていたってのを、やっていて
    呼吸確認さえしていれば上から毛布被せるのってありなの!?って思ってしまって:(´◦ω◦`):ガクブル

言葉足らず過ぎました_:(´ `」 ∠):_

やっぱ普通の所ではしませんよね(´・ω・`)

• 4月19日
  • あっきい…♡

あっきい…♡

ないですないです!!
    無認可ですか…?そうと願いたいですが。
    無認可でもいい環境のところもたくさんあるのに、そういう事件のせいで中々信用してもらえないのは悲しいですよね。
    私は認可保育園で働いていますが、起きて泣いちゃった子は空き部屋で遊んだりしながら待ってたり2時間抱っこおんぶしっぱなしとか普通でしたよ(๑• •๑)♡
    というか…それが普通です!!

• 4月19日
  • しほおかん

しほおかん

無認可保育園とのことでした(´・ω・`)
    本当にそういうことをする所があるせいで真面目にやっているところも疑われてしまいますよね( ¯•ω•¯ )

うひゃー2時間抱っこおんぶ_:(´ `」 ∠):_お疲れ様です!
    やはり報道されるようなものはイレギュラーとして、落ち着きます(๑ ́ᄇ`๑)
    どうもありがとうございますー

• 4月19日

保育園&病児保育事業しているものです。

その園では普通に行ってた事なんでしょうか?

少なくても私の園や、以前働いてた保育園では、そんな事ありえません。

• しほおかん

しほおかん

ですよね!普通はしませんよね。

ニュースの内容しか見ていないのでなんとも言えないのですが、
    布団をどけたらうつ伏せになっていて、お母さんに連絡をしたって感じの報道だったので
    普段もやっていたんじゃないかなと思います(´・ω・`)

素人の私でも嘘だろ!と思うことなので、勤めていらっしゃった方から見たら余計に驚かれることですよね……

• 4月19日
mako0829

ニュース見ました!ありえないですよね!
私は3つの保育園にいましたがそんなところはないです!その保育園は異常です!
私がいたところはどの園もトントンや抱っこ、おんぶで寝かしつけでした!

• しほおかん

しほおかん

よかった!やっぱり有り得ないことなんですね。
    普通そんな明らかに危ないことはしませんよね。
    なんで人から預かった大事な命にそんなことができるのか、もう本当に恐ろしい気持ちになりました……
    そういう所が1件でもあると、こういう私みたいな馬鹿はまさか普通にそんなことをしているのか!?ってなってしまって……_:(´ `」 ∠):_

• 4月19日
しろろん

私もさっきニュース見てビックリしました!
普通はそんなことする園はないと思いますが、自分の子供がそんなことされたら…って不安になっちゃいますよね(。>д<)

今年の1月に保育士が子供を虐待して逮捕されたニュースも、見てて怖いな~って思いました💦

• しほおかん

しほおかん

保育士さんのお仕事も勿論大変だとは思うのですが、やはりプロだと信じてお預けしている以上、安心が欲しいですよね(´・ω・`)

保育園関係のニュースや報道を見る度に不安にかられてしまいます(´・ω・`)

• 4月19日