※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足。昼間も眠くてイライラ。一時保育で子供を預けたいが、離乳食や授乳の問題も。主人は忙しく、預けられない。

泣きそうです
吐き出します

最近娘の夜泣き?かわかりませんが、いつも20時から21時に寝るところをずっと遊び出して全然寝ません。
寝かしつけようとしてもギャン泣きで拒否
何をしても泣き止まない時間が1時間ほどあります。
親子2人で寝不足です。
2時近くまで寝ない時もあります。
ご機嫌で遊んでるかギャン泣きしてるかおっぱいからずっと離れないか のどれかです。

朝はどんなに眠くても離乳食があるので8時には起こしてます。ただ私ももう眠いですし、娘も夜寝ない分眠くて離乳食もすすみません。
日中は眠すぎてミルクの練習も進まず、もう昼寝の時間もバラバラで家事もうまくすすみません。
眠くなると食べるのを拒否して泣いたり、お皿をひっくり返したり、ぶーって吐き出してきたり
頑張って作ったのにイライラしてしまいます。

完母だから誰にも預けられません。
下の歯も生えてきて授乳中噛んできたりします。

一時保育って哺乳瓶拒否の子見てくれますか?
娘から離れたいです。

主人は多忙なので預けられません。
ブラック企業なので休みないです

コメント

一旦生活リズム整えるのに全力注いでみるとか…!?
昼寝の時間も決めて外にでて遊ばせるとかして調節してました😁

• みお

みお

6ヶ月の子は外に抱っこでお散歩すればいいでしょうか?
    また離乳食は休まないで続ければいいですか?
    2回食始めたばかりです、

• 10月16日

退会ユーザー

支援センターとか行って同年代の子と遊ばせるだけで子どもにとっては刺激になりますよ✨
    離乳食はそのまま進められそうなら進めては?☺️

• 10月16日
  • みお

みお

なるほどですね!
    ありがとうございます!
    支援センターが遠いんですが頑張ってみます😂

あと重ねてすみません。
    離乳食はスプーンを持ちたがって、スプーンを持たせて違うスプーンで私が口までご飯を運んでますが、これって合ってますかね?
    椅子に座らせるとずっとごにょごにょお話ししてすんなり食べられず、皿もほしいスプーンも欲しいです、1つスプーンを持たせて口が開いた時にご飯を入れる感じです。
    よく食べます。

• 10月16日

退会ユーザー

わたしもスプーン途中から持ちたがって同じスタイルでしたよ、他の子よりスプーン使いが早くなりよかったです✨☺️☺️

よく食べるなんて羨ましいです、そんなかんじで大丈夫だと思いますよ~うちの子は全然離乳食そのころ食べてくれなかったのですごい親孝行な娘さんですね😂💕

• 10月16日
  • みお

みお

よかったです!
    ありがとうございます!

離乳食あげたらおっぱい減るかなと思ってましたが、まだゴックン期なのでうんちが増えたくらいです😂
    おかげで他の子よりも大きめですが、お話聞いて寝ないだけで十分親孝行かなと思えるようになりました!

今日からまた優しい気持ちで過ごせそうです。
    本当に救われました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月16日

懐かしい。
哺乳瓶拒否、丁度同じ位でした😭
私も一時保育探しました。
でも当時6ヶ月の子を預かれる場所がわからず。
1歳過ぎてから見つけて、預けてリフレッシュしてました。
ちょっとでも環境変えたくてベビーマッサージに行ったり、イベントに参加したり、子育てサロン行ったりしてました。
会った人と話さなくても外に出るだけで良かったです。
うちも離乳食進まず、いつもイライラしてましたね。
あと、検診とかで言われた指導は気にしつつ手を抜いても育ちます。
離乳食は手作りで!と言われますが、1、2回食位の時は食べる練習なので気にするのやめました。
毎日作らなくても市販のもの使ったり、市販品バカにする人いますが、しっかりつくられてますよ。企業努力が凄いです。
うちはおっぱい大好きで食事自体が興味なかったですが、お腹が空いてるときはそれなりに食べますし、体格も小さすぎるとか栄養足りてないとかないです。
お外遊びや就寝ですが、今思うとそんなに頑張らなくてもなるようになるなと思いますよ。
うちの子は外遊びが大好き。だから連れていきました。
でも、外遊びが好きではなかったら違う遊びでも良いのではと思います。
夜寝ない。
うちも寝ませんでした。
こちらが気が狂う時間まで寝ませんでした。
でも朝は8時までには起きてました。
昼寝が短い、長い関係なく。時には昼寝無しでも。
毎日 外遊びや子育てサロンで沢山遊んでも寝ませんでした。
ヘトヘトでした。
でも、3歳で幼稚園行きはじめたら今まで何だったの?ってくらい良く寝ます。
結果、集団生活が一番疲れるみたいですね。
長くなりましたが、まだ6ヶ月だしこうしなきゃ、とか大人の都合に合わせようとするから疲れるし、イライラする。
その子その子で育ちの進み具合も違うし、性格も違うから気にしない。
その子に合わせればいい。
やり方模索しても疲れるだけだった。
遅くまで寝ないなら布団の上で一緒にゴロゴロ。
わたしなんて、付き合えないときは危ないものは全部しまって寝室からの脱走防止して寝ちゃってましたよ。
あと、無視してテレビ見たりとか。
だからといって、テレビに執着すごいとか、言葉が遅いとかもないです。
うちもブラックですがその時代は旦那さんがお休みの日、おっぱい飲ませてから預けて2時間くらいなら出掛けてました。
お腹すいたら赤ちゃん煎餅も食べられてましたし。
帰ってきたら旦那さんだけ寝てたりしましたけどね😅
今は緊急事態!旦那さんも疲れてるかもしれませんがお休みの時に数時間だけでも見てもらえたらいいですね。

• みお

みお

同じような方がいてすこし安心しました😂
    一時保育は6ヶ月からのところ見つけたんですが、後追いと母乳なので1時間が限界かなと思いました😅
    保活中でバタバタと、、一緒に朝寝をしてしまって見学に行けなかった園もあります笑

赤ちゃんせんべいは使ったことないのですごく名案だと思いました!
    ガシガシさせてるだけでも数分は持ちますたぶん😂

今はもう娘が眠すぎてずっと昼寝してます
    このせいで今日は寝ないと思いますが、お話聞いて気長に寝かしつけられる気がします。
    明日からまた頑張ります!
    ありがとうございました!

• 10月16日
よっちゃん

朝日を毎日浴びせると体内時計が整うと聞いて、産まれた時から、ガンガン朝日を浴びせていました。そのおかげで、夜はよく寝ます。これは、2人目の子です。

上の子の時はそんな事は知らなかったので、必死でリズムを整えようと、昼寝の時間や散歩やなんやら、必死でやりました。しかし、夜中に起きたり、朝方起きたり、夜寝なかったりしました。うちも完母だったので預けられませんでした。一歳頃まで大変でしたが、あの時、必死で頑張ったおかげか、今は3歳になりますが、朝は寝坊せずしっかり起きます。夜は寝ない時も九時前後には寝ます。
苦労はいつか報われますよ!
少し、頑張るのをやめてもいいと思いますよ!

• みお

みお

お子さんすごいですね!
    もう本当に色々とうまく行かず、泣きそうです。
    大変なのは今だけだと思いたいです。

• 10月16日
よっちゃん

育児って終わりがやってくるんです。新生児の可愛い時期、あっという間に終わっちゃいますよね?おっぱいだけ飲んでる時期、仰向けしかできない時期、全て成長するのに終わりが来るのです。終わりが来たら、二度とその子のその時期には戻りません。そー考えるとどーですか?夜中に寝ないで起きる時期は一生の何年かです。ずーっと抱っこしてないと行けない時期もあっという間に終わります。2歳になれば、抱っこしたくても嫌がられます。切ないですよ。

• みお

みお

なるほどですね。
    寝不足でご飯もまともに食べれてないので、普段できるそんな考えも、私自身に余裕がなくてそんな気持ちになれませんでした😰
    もう少し頑張ります。

• 10月16日