※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食45日目。卵とそうめん、どちらから始めるか悩んでいます。卵をあげた後は休ませる必要があるため、そうめんを先に試すべきか迷っています。

離乳食を始めてから45日目です。
卵とそうめんはどちらから始めた方が良いでしょうか?
卵はあげたら数日お休みしないといけないみたいですが、その間にそうめんをあげるのはやめた方が良いですよね?💦
卵を始めてしまうと初めての食材がなかなか試せないなら先にそうめんをあげた方が良いでしょうか?

コメント

私もたまごは時間がかかるので、同じ考えでそうめんから始めました!☺️

• ママリ

ママリ

私もそうしようと思います😂✨
    そうめんは小さじ1から始めて徐々に小さじ6くらいまで増やしていきますか?
    その場合はそうめんが小さじ2の日はおかゆを小さじ4という感じで合計小さじ6になるようにすれば良いのでしょうか?😭💦

• 10月16日

退会ユーザー

心配だったらそれでいいと思います(^^)
    私は先に何も考えずパンやって小麦が大丈夫だったので、最初だけ小さじ1であとはなんとなくで量増やしました🙌

• 10月16日
白姫

うちは卵を10ヶ月ぐらいまであげてなくて卵ボーロで食べさせました。😑

卵でアレルギーが出ても1歳過ぎには出なくなる子もいるみたいなのであげない。という考えもありかと。😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!早い方がアレルギーが出にくいと聞いたので早くあげないと💦と焦っていました💦

• 10月16日
  • 白姫

白姫

インスタママさんのお子さんは卵ボーロで湿疹が出て病院行ったら1歳過ぎたら出なくなるかもと言われたみたいです。☺️
    先生によっては言うこと違ったりするので絶対とは言えませんが、、、😅

• 10月16日