※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

治療のため、病院へ何度か通院しなければならなくなったのですが、子ど…

治療のため、病院へ何度か通院しなければならなくなったのですが、子どもを見てもらえるのが主人しかおらず、

主人の休みは土曜日のため出来るだけ土曜日に通院の予約を取りたかったのですが、土曜日はとても混んでいて4週に1度くらいのペースでしか中々予約が取れそうにないようで、そうするとかなり長い治療期間になってしまうので

止むを得ず平日に託児所に預けて、治療を始めることにしました。

託児所は、子どものいるお母さんが病院通いなとで、子どもの預け先がない時に一時的に利用できるというところです。

産後からこれまで、日中はずっと子どもと2人きりで過ごしてきたため、託児所に預けるのは初めてで、

さらに人見知りがあり、私の友人が遊びに来た時は激しく号泣します😭かすれ声になるほど泣くので、こちらが切なくなります、、、💦

このような状態で、私も主人もいない、誰も知る人のいない託児所に急にポンと一人寂しく置き去りにされて
とても悲しい気持ちになるのではないか、また声を枯らして泣いてしまうのか、、、と思うと考えただけて辛くなってしまって😣

保育園に預けて仕事をしているお母さん方だって最初はそうだったんだから、何を言っているんだと思われてしまうかもしれませんが、

初めてのことがどうしても不安で心配で、不安がるのではという子どもの気持ちを想像したら胸が締め付けられる思いになってしまいます😖

そして、保育園などで先生が子どもを叩いたりしているニュースを目にすることがありますが、もちろん先生方がみんなそのような先生ではないことは承知です😖

ごく一部の、よりによってそのような先生にあたってしまったらどうしよう、

こんな心配、一生懸命子どもたちのお世話をしてくれている先生方に対して大変失礼な心配であること、承知しておりますが、万が一のことを考えてしまうと余計不安になってしまって😣

そんなに不安なら預けなければいいのでは?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんがそうもいかず、、、

こんな心配性の自分にほとほと疲れてしまいます😣
同じように、いちいち心配してしまう方いらっしゃいますか?
また、どうしたら前向きに捉えられますでしょうか💦
先生もプロですし、きっとあやして楽しませてくれるはず!と自分に言い聞かせてみるものの、不安が拭いされません💦

批判等はご遠慮お願いします😭

コメント