※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
子育て・グッズ

1歳7カ月の男の子が掛け布団を嫌がり、寝かしつけに時間がかかります。対策がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

1歳7カ月の男の子がいます👶
夜寝る時に掛け布団を嫌がります。
寝かしつけも添い寝といっても
少しはなれて隅っこの毛布の上で
しばらくゴロゴロして寝入る感じです。
お腹トントンや触ることすら
嫌がります…😥
だいたい寝るまでに30分くらいです。
寝入ってからいつも布団をかけていますが
嫌がって起きる時もあります。

もう朝晩冷えるのでしっかり
暖めてあげたいんですが今のところ
着る毛布を来させる以外の対策が
できていません。

同じような方いらっしゃいますか?
一時期のことなんでしょうか…

コメント

うちの子も触るな!って感じですよ 笑
私に背を向けて寝るスタンスです◎寝てくれるならそれでオッケーとしてます^ ^

上の子は5〜6歳になってようやく布団に入ってすぐ寝るようになりましたが、それまでは時間かかっていました!
同時に布団に入った1歳の次女は1時間ゴロゴロしてることもありますよ!
布団は2人とも大きらい。
暑いんだと思います。
床で寝てることもしばしば…

長袖長ズボンのパジャマにして、窓を閉めて対策。
それでもダメならベストを着させるとか、スリーパーかなと思いますが、寝入りばなは頭も体も熱くなるのでウチはまだスリーパーは使わないですね!

• Malu

Malu

うちの子だけかと思ってました💦
    お布団でぬくぬくしてる方が気持ちいのにと思うんですが頑なに嫌がります。
    長い目で見てあげれば良いですね🙄

お部屋環境をしっかりして冷えないようにしてあげたいと思います😊

• 10月16日
maimai

毎日育児お疲れ様です😊妊婦さんだと尚大変の事と思います。
我が家の2人の子達も布団かけてもすぐポーイって感じです。掛けても掛けても見たら掛かってないです。なので私は夏でも子ども達には腹巻してます。スリーパーでもいいと思います!布団掛けないのを見越して、ちょっと厚めのパジャマにしたりとか。今の時期朝晩寒くなってきたし、インフルも心配ですよね。お子様も、風邪ひきませんように!!ママ様もお身体ご自愛ください♥︎

• Malu

Malu

布団をかけ直すたびに起き上がるのが億劫です😅お心遣いありがとうございます😊
    うちの子だけなのかと思ってました💦私も夏も腹巻させてました!

ちゃんとお布団に入って寝られるまで長い目で見ていようと思います😅ありがとうございました😊

• 10月16日
❤︎り❤︎え❤︎

息子も掛けると足で蹴って嫌がります。
夏用のサラッとした物でも😅
長袖腹巻付きズボン+おねしょケットを着て寝てるので、深く寝入ってからタオルケットを掛けてます。

• Malu

Malu

うちも何か触れるたびに嫌がって取ってしまいます💦
    無理に掛けようとせずパジャマやスリーパー、お部屋環境を整えて対策しようと思います😅
    ありがとうございました😊

• 10月16日
28

うちも2人とも寝る時は布団かけずに寝るので寝入ってからかけます!
足先までかけると蹴るので
足先は出してます🙆‍♀️
風邪引くけど!と思うんですが、嫌ならもうしょうがないと思ってます😂

• Malu

Malu

なにかセンサー付いてるのか⁉️ってくらいかけた瞬間嫌がりますよね💦

パジャマやスリーパー、お部屋環境を整えて対策しようと思います。ありがとうございました😊

• 10月16日