※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りかどうか気になります。これまであまり外出していなかったからでしょうか。

娘が家にいる時は可愛い顔をするんですけど
支援センターへ行ったり知らない慣れない人の前へ行くと目を細めて可愛い顔をしてくれません😚
これは人見知りですかね?

6ヶ月くらいから色々行こうかと思い
今まで決まった人に会うくらいなかんじでした。
人見知りだとしたらわたしが今まであまり連れ出さなかったからでしょうか?

コメント

はるゆきち

人見知りだと思いますが、その月齢のは成長過程の1つなのでみーちゃんさんがどうとかないと思いますよ😊
知ってる人知らない人の区別がつくようになってきた証拠です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だとしたら親として認識を持ってもらえて嬉しいですね😃
    でもどうせなら色んな人になついてみんなに可愛がってもらいたい…笑
    毎日支援センターなどへ行っていたら人見知りは治るものですかね?
    はるゆかきちさんのお子さんは人見知りしますか?

• 10月16日
はるゆきち

上の子は人見知りしてた時期と誰にでも愛想振りまいてた時期がありました。
2歳くらいからまた知らない人への警戒心も出てきて話しかけられても返事しなかったりします😅
下の子は今の所人見知りしてませんがこの先どうなるかな?と思ってます。