※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

東京23区でエアコンをつけていない環境で、生後1ヶ月の娘にはコンビ肌着の上にロンパースを着せるか、おくるみの代わりにスリーパーを着せるのが良いでしょうか?

明日で生後1ヶ月の娘の洋服について。

これまで室内では短肌着+コンビ肌着+おくるみだったのですが、朝晩が急に寒くなってきたのでコンビ肌着の上にロンパースを着せるか、おくるみの代わりにスリーパーを着せようと思ってます。洋服の着せ方はこれで合ってますでしょうか?

場所は東京23区で、エアコンはつけてません。

コメント

すみか

肌着をどちらか一枚にして、カバーオールなど着せ、おくるみもしくはスリーパーでいいと思いますよ☺️

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど!
    外に出るときは肌着はどうしたらいいですかね?

• 10月16日
  • すみか

すみか

短肌着だとお腹の上までまくれてるときがあるので、コンビ肌着がいいですね。コンビ肌着とカバーオールにアウターやおくるみ、ブランケットなどで建物に入った時にサッと調節できるようにするといいですよ☺️

• 10月16日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😊

• 10月16日
afsgmama

私も家でずっと短肌着+コンビ肌着で過ごしてました!
が寒くなってきたのでコンビ肌着+ロンパース着せてます!

1番上の子の保育園の送り迎えがあるので外出る時は厚めのブランケットでくるんでます⸜❤︎⸝‍

• ゆっこ

ゆっこ

急に寒くなりましたよね💦
    ブランケットですね、ありがとうございます😊

• 10月17日