※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と5ヶ月の子供がいて、暖房は空気が悪くなるのでこたつを使おうか迷っています。朝は暖房をつけ、昼はこたつで暖かい格好をさせるのはいかがでしょうか?

こたつを出すか考え中です。
2歳のこと、5ヶ月の子供がいます。
暖房はつけるつもりですが、一日中つけとくのも空気が悪くなりそうです。
それならこたつを置いて、朝は暖房をつけて、
昼間の天気のいい日は暖房を消して あったかい格好をさせてこたつに入ったりするのもいいかなと思ったりしてます。
どうおもいますか??

コメント

tmhnm✨

私もあまり暖房を付けっ放しにするのはすきでないので、そのやり方は理想だなと思いました🤗

ただ、うちの子ももうすぐ2歳ですがご飯のときくらいしか一ヶ所に座っていません😅
5ヵ月のお子様は寝っ転がってコタツに入っていられるかもしれませんが、逆に自分で出られないので低温やけどなどがよくあるそうです。

そのため我が家では、自分で寒ければ入る、暑ければ出るっていうことをできるようになるまでコタツはお預けだなって思っています💦
子ども生まれてからは暖房とヒーターを活用していて、昼間に換気している感じです!

🌈虹ママ

こたつ布団を汚されるのと、ひっかかって転ぶ可能性があるのでまだしばらくは出さないです☆
子どもが小さいうちはエアコンなどの空調管理で過ごしやすくするつもりです(*´∀`)

よつば

同じ考えでずっと暖房つけるのが嫌いなのでこたつ出しました😄
今は動かないと寒いけど、動くとほかほかする気温なのでこたつでいいかなと。
私自身、喉と鼻が弱いので暖房嫌いなのです💦