※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

昨日の内診で子宮口を開かせた後、少し出血がありますが大丈夫でしょうか?

現在39週3日目で昨日の検診で子宮口全く開いてないから無理やり開くと言われ内診グリグリで0.5ミリ開かせました(∩´﹏`∩)めちゃめちゃ痛くて昨日の夕方から少し出血があるのですが大丈夫でしょうか?😥

コメント

胎動あれば大丈夫だと思います!
私は出なかったですが、
内診グリグリされた時に
出血することもあるのでと、言われました。
心配なら病院に電話してみてくださいね。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!それなら安心しました😅

• 10月16日
まま

私は予告なしに急に内心グリグリされて笑
おじいちゃん先生に👴
まだまだだね〜と言われててたけど、次の日の午前中
に前駆陣痛かな〜と思ってい余裕ぶっこいてたら陣痛でした😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

まだまだと言われてもそんな急に来ることもあるんですね😥

まだまだと言われて予定日すぎるかなーとか思ってましたがあんま油断しないようにしときます笑

ご回答ありがとうございました!

• 10月16日
  • まま

まま

私は最後の最後まで破水しなかったので、先生が破水したって感じなので、最初の痛みは余裕だけど一応、陣痛アプリなので測ってた方がいいですよ!✨

頑張ってください✨

• 10月16日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

お腹がはったら測ってみます("Ü")
    ありがとうございました!

• 10月16日
のすけ

私も普通に内診のつもりでいたら急に激痛が走りグリグリでした笑
その日におしるしが出て、3日後出産でした
めろんぱんさんもおしるしではないですか?

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

おしるしなんですかね?
    それとも内心で血が出たのかな?( ˊᵕˋ ;)💦

油断しないようにしときます笑

ありがとうございました🥰

• 10月16日

私は37w、38wで『しっかり閉じてますね〜』と言われていて39wでは『しっかり閉じてますね…』と言われ内診グリグリされました(>_<)(子宮口柔らかくする漢方薬も2種類出されました…)
子宮口全く開いてなかったことや初産だったこともあり先生もまだだと思っていたようで予定日にも予約入れてもらいその時に産めたら産みましょうという話になっていましたが
内診直後に少量ですがピンクの出血があり帰宅するとおそらく内診出血だったと思われる大量出血(帰宅する前の買い物中はお腹張りっぱなし、生理痛のような痛みあり)で驚きましたが数時間後に治まり痛みの間隔測ってみても痛さも間隔も曖昧でどれをカウントすればいいのかと悩みながらしているうちに寝てしまっていて起きたら痛みも無くなりました😭
が、当日の夜に陣痛きて翌日の夕方に出産しました👶🏻

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

予定日当日ですかー?😫

いつ来るかヒヤヒヤしてます!もうはやく産まれて欲しいです😭笑

• 10月16日

退会ユーザー

39w0dの検診で内診グリグリされ39w1dでの出産でした!

• 10月16日