※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて、いつMサイズに変えるか悩んでいます。Sサイズを使っているけど、太ももに跡がつくこともある。増税前に買ったオムツがなくなりそうで、まだSサイズでいいか迷っています。テープタイプのオムツで寝返りを打つのが大変です。

今Sサイズのオムツを使っています!
10月の頭に4ヶ月検診で
身長65cm
体重6400g
でした!
少し太ももにオムツの跡がつく時があるのですが、コスパも悪くなるので出来る限りSサイズでと思うのですが皆さんはどれくらいでMサイズにアップしましたか?
増税前に買ったオムツがなくなってきたので買い足すのにまだSでいいのかちょっと悩みまして💦
寝返り打って替えにくいですがまだテープタイプです!

コメント

🧸

グーンが大きめなので1パック試してみるといいかもです🙆🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    使ってみます😊

    • 10月17日
h.s

寝返り仕出してからMのパンツに変えました!
あとは漏れたりしてたので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    パンツの方が履かせやすそうですね😊
    まだ漏れたりはしないですが😅

    • 10月17日
ぱんちまん

おはようございます😊

うちの娘もてぃもさんのお子さんと身長体重は同じくらいですが、3ヶ月からテープのMサイズを使っています😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そろそろMサイズ検討してみます😊

    • 10月17日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    うちの娘はグーンを使っていますが、もしお子さんの肌に合うようであれば、大きめなのでおススメですよ😊

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    グーンの試供品見つけたので履かせてみます😊

    • 10月17日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    そうなんですね☺️是非お試しください😊✨

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    詳しく教えていただいてありがとうございます😊

    • 10月17日
  • ぱんちまん

    ぱんちまん

    とんでもないです☺️合うものが見つかるといいですね✨

    • 10月17日
すずちゃん

太ももあとが着いたら変えた方が動きやすいみたいなので、コスパ悪くなりますが、私は変えました😭

寝返りしたらパンツタイプにした方がいいかもです🤔大変ですよね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    跡がつき始めたのでどうかなと思っていましたが、動きにくいんですね😅

    寝返りするとなかなか難しいですね😓

    • 10月17日