※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっつ
お出かけ

1歳9ヶ月くらいの女の子がいます。潮干狩りに行こうと思うのですがどの…

1歳9ヶ月くらいの女の子がいます。
潮干狩りに行こうと思うのですが
どのようなサンダルを履かせるのがオススメですか?
クロックスの形?それともマジックテープのついたスポーツサンダルのようなもの?

せっかく買ったのに上手く履けないのもイヤだし…
高いものを買って、すぐに汚れるのもイヤだし…
悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

うめりんこ

うちは基本的にサンダルは指が保護されているマジックテープタイプのサンダルを履かせてます。スポーツブランドから出ているサンダルは柔らかくて履きやすいし、脱げにくくていいですよ(o^^o)

• みきっつ

みきっつ

なるほど!マジックテープで、指が保護されているものですね!
    ニューバランスのものが欲しいな〜と目星を付けていましたが、さすがにおニューを潮干狩りで使うのは嫌なので…(・_・;
    普段用に検討したいと思います(*^o^*)
    アドバイスありがとうございました♡

• 4月19日
rin&io

足から外れないサンダルがいいと思います!マジックテープでとめれた方がいいですね(^。^)子連れで何回も潮干狩り行っていますが、サンダル…めっちゃ臭くなります(T_T)新しくて可愛いのはやめた方がいいですよ…うちはもう捨ててもいいサンダルと捨ててもいい靴下で潮干狩りしてます(笑)場所によりますが、貝殻などで足をケガしてしまうかもしれないので、靴下にサンダルを履くのが一番です!

• みきっつ

みきっつ

体験談ありがとうございます(*^o^*)
    臭くなるんですね…(・_・;あと靴下は必ず履いた方が良さそうですね!
    1歳児なので、歩きたくないと言われたら地獄だなーと思ってますが(>_<)おんぶで頑張ろうかと…
    マジックテープで中古ででも安いもの購入したいと思います!
    潮干狩り後のサンダルは捨ててますか?

• 4月19日
  • rin&io

rin&io

サンダルは洗っても洗っても海臭いのが取れなくて…臭いが取れればまた使うんですけどね(T_T)潮干狩りの場所によって、泥みたいな場所だったりするとすごく生臭いんです…毎回捨てちゃってます(笑)
    ちなみに!潮干狩りっていっても子供は戦力外ですので、子供は水遊び砂遊びをしに行く気持ちで行った方がいいですよ(*^^*)もちろんビショビショになるので水着か濡れてもいい服装で、上着は必須で!海は風が強かったりするのでカッパやウインドブレーカーのような、水を弾いて風が防げる上着がいいですよ(^。^)

• 4月19日
  • みきっつ

みきっつ

たくさんの情報ありがとうございます(*^o^*)
    かなり参考になりました!
    フリマアプリで安いサンダル購入、それからウインドブレーカーのようなものを探してみようと思います。
    人混みやら、いろいろと大変そうなので…万全な体制で臨みたいと思います!

• 4月19日
  • rin&io

rin&io

一昨年は真夏日で帽子必須でした!去年は強風で寒くて上着必須でした!こどもはお砂場セットで楽しんでいましたよ(^。^)親も子も楽しめたらいいですね♡♡

• 4月20日