※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

上の子と下の子の兄弟関係で悩んでいます。年子で上の子が下の子に乱暴な態度を取ることがあり、イライラしています。どのように接すればいいでしょうか。

今2歳と8ヶ月の二人の子供がいます。
上の子が下の子に乗ったり、頭叩いたり、座ってるところを押したりして下の子は頭をぶつけます。
怒りますが、理解できるわけではないし。
上の子にイライラしてしまいます。
またちょうどイヤイヤ期です。
もうどのように過ごせばいいのかもわからなくなります。
年子の兄弟はどのように接するのが一番なのでしょうか。

コメント

ぶー🐷

それは危ないですよね。

私なら、かるく上の子に一緒のことをしてあげるかも知れません。

これされたら、痛いでしょー?とか

  • ゆず

    ゆず

    それもやったことはあるのですが、まだ理解できてなくて😂😂😂
    そのうち下の子が死んじゃうんじゃないかと毎日ドキドキです。

    • 10月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    もうガードつけるとかですかねー??

    一緒に居らせないとか??

    • 10月19日
  • ゆず

    ゆず

    ワンオペなんで、別々ができないのです😂

    • 10月19日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    難しいですよね。

    わたしも次の子が生まれてきた時に、
    息子がなんかしないか不安ですが、怒っても理解してくれるのか不安です

    • 10月20日
  • ゆず

    ゆず

    上の子は日中保育園とかですか?

    • 10月20日