※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

外食が多い1週間で、塩分や糖分が気になりますか?子供との外食頻度も気になりますか?

2つ質問があります。かなり特別ですが今週は1週間で5日間も外食してます😣😣
1日3食外食はないですが、昼だけや夜だけなどです。

大人用を取り分けしているので、塩分や糖分添加物の取りすぎが気になります😣😣
みなさんなら気になりますか?

あと少し話は逸れますが、お子様との外食って1週間に何回くらいしてますか?

コメント

ぴーかーぶー

気になりますが仕方ないなら仕方ないかと💦
外食は月1あるかないかくらいですね。中食は月に数回ありますが😅

• N9

N9

ですよね…私は特に気にする方ですが仕方なくて😵

先週から友達とランチしたり、両親、義両親と会ったりでたまたま続いてしまって😭

• 10月16日
ぷぅ

うちは外食は月に2~3回なのであまり塩分とか気にしてません👍
外食の頻度が高ければ気にします。

• N9

N9

私は特にそういうの気にするんですが、この1週間は予定が続いてしまって😣😣

外食の時は他の二食をバランス良く食べれるようには努力してます😣

• 10月16日
日向

月に2回は絶対あります💦都合上仕方ないで済ましたらダメなんだろうなと思いつつも結局仕方ない…。
1週間に、多い時は1~3回、少ない時は0回です。
外食になった時は、基本お子様用のメニューを頼んで、薄めれるものは白湯で薄めてますがそれでも家よりは味が濃かったり、塩分濃度は高いと思うので、家にいる時以上に麦茶をたくさん飲んでもらってます笑。それと、食事のバランスは考えながら偏りがないよう組合せるか、1回分が厳しい時は2回~3回分できっちり野菜もデザートもとれるように気をつけてます。(昼 外食なら 朝か夜特に気をつける。ついでにおやつに食べる物も気をつける。)

• 日向

日向

私も結構気にしてしまう性格です、、。

• 10月16日
  • N9

N9

私もかなり気にするので、今回は心配で😣😣
    でも両親や義両親に会ったりイベントが重なってしまって😣😣😣😣

お茶を沢山飲む!なんか良さそうですね❤️ありがとうございます😊

• 10月16日
  • 日向

日向

今回を機に極端に体重が増えすぎたとか、機嫌が悪く体調を崩したとか無ければ、恐らく大丈夫だと思いますよ!

ご実家系だと重なる時は重なるし都合上難しいですよね。。
    カフェインゼロのお茶を沢山飲んで流れるか不明ですが流しちゃってます笑。ちょうど日中は暑いので体温調節にも良いかな、と笑。

• 10月16日
  • N9

N9

ありがとうございます😣👏👏

体重測ってみます😣😣
    親身になって答えてくださり嬉しいです

うちは1週間に1回膝の悪い母親を買い物に連れていってるんですが必ずランチするので、月に最低でも4回は外食があります😣プラスで重なってしまって…

毎週のランチも母親はとても喜んでますが、月4回と考えるとそれでも外食が多いですよね😣

• 10月16日
  • 日向

日向

こんばんは、夜分遅くに失礼します。

いえいえ、私も気になってた事だったので他の周りの方の意見が知れて良かったです。ありがとうございます!

必ずランチって凄いですね∑(°∀° )月4回って…。外食でもあまり偏った献立で無ければ大丈夫だと思いますよ!!

• 10月17日