※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

以前も相談しましたが、モヤモヤするので吐き出させてくださいm(__)m今…

以前も相談しましたが、モヤモヤするので吐き出させてくださいm(__)m

今から3年前、主人の妹が婚約した婚約者と直後に破談になりました。付き合って2年の彼でしたが、彼の実家が部落だと婚約直後に知り義妹は結婚を躊躇し主人と義母に相談してきました。主人はよく考えて結婚したら?と答えましたが義母は断固反対しました。その事が原因で義妹と私達夫婦、義母との関係性が悪くなりまし。そのゴタゴタのさなか私が第1子を出産しても、会いたくない。子供が産まれたの快く思っていないからといい実家に住んでいたのに私たち夫婦に子供が生まれてから避けるように家をでて一人暮らしを始めました。

30歳までに結婚したかった。いい人はもうみんな結婚して出会いがない。お兄ちゃん夫婦とお母さんのせいで私は孤独人生だと口々にいいいつまでも私達夫婦を避けます。しかも、仕事がこども関係の仕事なので同級生が子供を連れて窓口にきて対応するのが本当に心苦しくしんどいと婚約破棄から3年たっても未だにいい、私とこどもふたりを無視し続けています。かたや断固反対していた義母とはすでに和解ができていています。主人とはつい最近までぎくしゃくな関係性が続いていましたが、先日もう1人いる妹の結婚式で普通に話をするようになり主人と主人の父母、婚約破棄になった妹の4人で出掛けていました。ですが、私のことと子供達の話題にその場でなったら態度が一変、つまらなそうな顔をしていたみたいです。なので、未だに私のこどもと私は許されていません。恐らく部外者と思われているのか‥。主人は自分の妹と自然と和解でかたから私がなんでこどもと私は未だに無視されるのかといっても知らん。私が嫌われているからだと私の見方にはなってくれないんです。この破談から今の流れで私に非はあるんですか?この破談の原因はなぜか私にされています。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全なる八つ当たりですね😂
本当に好きなら部落でも関係無いと思いますし、未だに部落を気にする方がいるとは...

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

完璧なる八つ当たりです!
    華族に結婚を反対されていると自分から婚約者に話してそのあとふられたのに、私は結婚するつもりだったのに反対したからふられた!といちゃもんつけてほんと嫌な女です💔

• 10月16日
はじめてのママリ

このことで旦那さんや義妹さん、義母さんに何か言ったことはあるんですか?些細なことや、ついポロっと言ってしまったことなど??(TT)

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

たぶん些細なことはありました。結婚がダメになって八つ当たりしてきたときも、そういう態度しないでほしい。子供に無視しないでほしいと泣きながら義父母に訴えましたがたぶん義父がそれをベラベラ話したんだと思います😭

• 10月16日
(*^o^*)

反対したのは母親で、ご主人はアドバイスしたぐらいですよね?
ちゅこさんは一番関係ないんじゃ、、?
八つ当たりですね。
義母やご主人に相談してもダメなら
まあ、いいやって私ならなります。

mii

結婚できないせいをまわりのせいにしても😳ましてや、ちゅこ♡さんは関係無いのに💦
好きだったら私は反対されても結婚してたと思うし、結婚しないときめたのは義妹ですよね💦
そんな性格だから…って感じがします。

私だったら関わりたくないのでせめて子供をシカトするのをどうにかしてと旦那にいうかもです。もう1人いる妹とは仲がいいですか?

なな

完全に八つ当たりですよね…🤷‍♀️
義母が反対しただけなのに…
ただ羨ましいだけなんでしょうね。
自分は周りの反対のせいで結婚も出産も逃したのに身近に子育てしてる義理姉がいるのが気に食わないんでしょうね…😟
きっと周りの子連れの友達にも同じような感じで距離ができ義母しか相手してもらえないから和解したんではないかなと私は少し思います😅

形を気にして自分の気持ちを優先して結婚しないってなったのは義理妹の判断で、主さんにはなんの非もないですよね😟
私ならそんな性格悪い妹と仲良くしたくないからそのまま放置して、幸せアピールしまくります🤗笑
自分の人生を他人のせいにして終いには八つ当たり…
勝手にしてろってなります😑
子供に危害を加えたときには、とことん戦いますが👻

ゆきち

完全に逆恨みですよね、、😭

わたしは部落とか差別?がある地域で育ってないので部落といえば、隣の集落、の意味なのでいまいちピンと来ませんが、、
そういう義母や義妹って、その破談になった人ともし結婚していたとしても部落がどうのとか言って揉めそうですよね。。

ご主人は今回の件については何と言っているのでしょうか?
わたしでしたら、やはり親族内で態度が悪い人がいるのは嫌ですので、ご主人には義妹の態度を改めさせるか、無理でしたらほぼ縁を切るまでするかして欲しいです🥺