※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が夜中に泣き叫び、うんちが出づらい様子。綿棒浣腸も試したが、困っています。夜中はスムーズに出してほしいです。どうしたらいいでしょうか。

1ヶ月になる娘。1日に4回はうんちをするのですが、その都度、なかなか出ないと泣き叫びます。

昨日から何故か深夜にまで泣き叫ぶようになって、ほとほと困り果てています。綿棒浣腸も導入して出せるものは出させるようにしました。残っていないはずなのにそれでもまだ踏ん張っていて、成果が上がらないとやはり大泣きします。
どうしたらいいのでしょうか…( ;∀;)せめて夜中は踏ん張らないで欲しいです。

コメント

ぽん

うちの子今でもオナラするたび泣きますよ!笑
まだまだ腹筋が弱いので泣いて腹圧かけてるみたいです!
なるべくマッサージしてあげたりして出やすくなーれ!ってしてます!

• ゆーり

ゆーり

そうか、うんちじゃなくて、ガスが残ってる可能性がありましたね( ;∀;)

結局出なかったら泣いたあと飲んで寝るしか眠る方法が無いので、マッサージも浣腸でもダメなら頑張っている時は放っておくしかない…

夜中は勘弁してほしかったですが、家事の時間にでもあてようと思います。

• 10月16日
ゆーり

昼間の間だけでも、げっぷをきちんと出させるようにしたら、深夜の泣きが無くなりました‼️

1分くらいでげっぷ出しを切り上げていましたが、5分は粘ったほうがいいみたいですね。