※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま
子育て・グッズ

子供のお風呂についての質問です。30分以上入れるのは虐待でしょうか?虐待になるか心配です。ありがとうございます。

前に義母に言われて気になった事があり、質問させて頂きます。

長男の事で、色々と問題があり、前に義母に『お風呂に30分以上入れるのは虐待だ!』と言われた事についてです。

正直、冷たい水に長く浸からせていたわけでもなく、なるべく暖めるようにしていましたし、グズっているとこをなんとか、入れようとして、入るのに手間取ったり、また出るのに手間取ったりしていました。

そして、子供らが寝てから入って、自分の事をやるなんて出来ないので、子供らが大人しく遊んでくれている間に頭と体を洗い、顔なんて、洗ったり洗わなかったりです。。。

それでも30分以上になると、やはり虐待になるのでしょうか。。。?

子供らが『やだ!出ないー!!』と言って、本人らの意思で中々出てこないのに
それでも虐待になるのでしょうか。。。?

だとしたら、私がしてることは、全て虐待になるのではと思わざるを得ません。。。

それでも、親として、何とか時間短縮させて上がらせようとしてますが、いつも同じ手だと効果もなくなり、余計に出ようとしないので、いつも四苦八苦です。。。

それでも、虐待になると思いますか?

コメント

ナツ花

絶対なりません!
うちは一時間はいります(笑)

なんでもすぐ、脅すような言い方しかできない方いますよね( ̄▽ ̄;)💦
逆に言われたら嫌だよなーてわからないのかな…

3yuママ

同居なんですか?何を見て虐待と言っているのか意味がわからないですね💦
子どもたちと入ると、30分以上になりますよ!遊びますもん😃まぁ、楽しくて本人らの意思で出ないと言っても、のぼせるまで止めないで入るのはどうかと思いますが😅

• ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

ありがとうございました‼️
    うちは同居です💦
    義両親は根は悪くない人達なのですが…
    時々、凄く責められるので、落ち込んでばかりです😢

• 10月17日
ちゃまちゃま

お二方とも、ありがとうございました‼️

良かったです😭

義母に言われて、凄く落ち込んでしまって💦

虐待と言われたら…

全て私が悪いのかなぁとも感じてしまって、負のスパイラルから抜け出せませんでした😭

幸い、主人も30分で出ろって言うのは無理だと言ってくれたので、良かったです💦

気持ちが軽くなりました‼️
ありがとうございました😭

ちゃまちゃま

やはり一時間は入りますよね💦
子供らを洗って、自分を洗って…
タオルで拭いて、服着せて…

本当、責められてる感じでした。。。

ありがとうございました‼️
気持ちが軽くなりました‼️