※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんです。歯が生えてきて母乳が痛いです。母乳を続けるか悩んでいます。歯が生える時期の対処法を教えてください。

生後7ヶ月のままです。最近歯が下のは2本生え始め、現在、離乳食二回食です。間に、母乳とミルク混合にしています。
歯が生え始めてくるせいか、母乳あげてると、かんできてとても痛いです。もう母乳やめるべきか、または我慢して母乳あげるか
みなさん、歯が生え始めてきたころはどうされてますか?

コメント

あゆあゆ0917

うちの娘と同じです。うちの娘は上の歯が2本下の歯が半分2本生えているのでかみながら+ひっぱりながら飲みますよ✨

non

同じですー!
うちも下の歯2本生えてて、授乳中噛まれると、とっても痛いです( ; ; )
痛すぎて、完母でやってきましたが、完ミに移行しようかと思ってます。

ここりな

わたしも上と下の歯の生え始め時期に噛まれました😢3日間くらい我慢して飲ませていたら自然と噛まなくなりましたよ🙆
痛くて心が折れそうになりますよね💦

AATAN6995

元々完ミなので何の参考にもなりませんが
噛まれることないので快適ですよw

Yum♫

うちの娘は3ヶ月くらいで歯が生えてきて、哺乳瓶も拒否っていた為、痛いけど我慢しなきゃT^Tって思っていたのですが…!
噛んだらすぐ授乳を強制終了するってルールで授乳していたら、数日後には噛むことが無くなりましたよ(^-^)
7ヶ月なので、すぐ学習しちゃいそうですけどね(^-^)

ちかちん☆

みなさんコメントありがとうございます。
痛いので、私も、かんだ時点で中断してます 笑