※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

出産前から痔で悩んでおり、出産後症状が悪化。排便が怖く食事も億劫。治療で改善するか不安でストレス。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

先日会陰切開のことで質問させていただきましたが、お恥ずかしい話、出産前から痔を患っており、出産後痔が悪化しました…😭
排便が怖すぎて、ご飯を食べるのも億劫です…
皆さんスタスタ歩かれてるのにわたしだけ歩けない…座れない…辛すぎて、せっかく母子同室になって幸せなのにストレスです😢
先生に言って薬をもらうようにしましたが、これ、治るんでしょうか😭ほんとに辛い…
汚い話、排便も30分くらいかかるし、出てるのに出切らないと言うかなんとゆうか…😢同じような方でどのように乗り越えたか、教えていただきたいです😭

コメント

空色のーと

初産の時は、私もしばらくペンギン歩きが治りませんでした!でも、ちゃんと治るから大丈夫ですよ😊

あ、2人目のときは、まさにスタスタ歩いてめちゃくちゃ元気でした 笑!

• みのり

みのり

痔でですか!?治るんですかこれ…😢不安すぎます😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も出産でジヌシになりました😭
いつ治るかはなんとも言えませんが、残便感よくわかります💦
骨盤底筋を鍛えると治るみたいなのでがんばってます!
便が硬すぎても柔らかすぎてもダメみたいなのでちょうど良くなるように水分取って、お薬調節したらいいと思います!

• みのり

みのり

お仲間嬉しいです😭😭
    残便感辛すぎますよね…痛いし…
    骨盤底筋!初めて聞きました!!!
    助産師さん達に相談するしかないですかね😢はやく直りますように…😭

• 10月16日
みーママ

私も痔が出産と同時に悪化しました😅
最初排便が辛すぎて
お腹が痛くなるまで我慢してたりしました😓
出産から20日以上経ちましたが
今は痛みもなく痔も気になりません!

• みのり

みのり

え!そうなんですか!?治るんですね😭日が経つのを待つしかないですかね…😢耐えます…!!!

• 10月16日
  • みーママ

みーママ

妊娠中に病院に行ったのですが
    お医者さんから産後は血の巡りが良くなるから
    症状は良くなると言われたので
    多分そーだと思います!

• 10月16日
  • みのり

みのり

そうなんですね😭希望が見えました…ありがとうございます😢💓

• 10月16日