
シムビコートの吸入量について心配です。2吸入されている方いますか?
妊娠中の薬について
小さい時から喘息持ちで
今シムビコートを朝晩2吸入なの
ですが1吸入の方はよく見ますが
2吸入ずつされてる方って
他にいらっしゃいますか?💦
何だか心配になってきました😅
- にこちゃん(5歳3ヶ月, 7歳)
コメント

ままり
妊娠22wの時に喘息で入院してしまいました。
喘息持ちではないですが、娘の風邪をもらっただけなのに喘息になってしまいました😭
あれなら3ヶ月、朝晩4吸入しています。咳が出た時は更にメプチンエアも吸入しています。飲み薬もずっと飲んでいます。
妊娠中は私のように喘息に縁がない人でもなったりするし、喘息の人は悪化することがあるそうなので、吸入は続けた方がメリットが大きいですよ。
咳で腹圧がかかってお腹が張るようになってしまい、32wまで自宅安静でしたが、32wから切迫で入院しています。人によってはいきなり破水することもあるそうでよ💦
お大事にしてくださいね😊
薬の副作用よりメリットの方が大きいので、服用をおすすめします!

こちゃん
先生によって違うのかなぁと思います💦
私もシムビコートです。
朝飯一回ずつですが💦
酷い時は2回と言われてます!
喘息の飲み薬も飲んでます。
発作か起きてしまうよりきちんとお薬続けた方がいいって言われてます。
産科の先生は、喘息重症になってしまい母体が危険になりお母さんだけ亡くなったパターンもあると聞きました💦
妊娠中でも大丈夫!と断言できる薬自体そもそもないけど、シムビコートでどうかなった妊婦さんはいないって言ってました!
私は今日調子悪いかも?って時は2回したりして大丈夫な日は一回って感じでやってます😅
ままり
朝晩4吸入ずつしているので、計8吸入しています。
ままり
あれなら3ヶ月ではなく、それから3ヶ月です!🙇♀️
にこちゃん
妊娠中でも、シムビコートを
2吸入しても大丈夫なんですね^^*!!
詳しく教えて頂きありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)
切迫は怖いですね💦
妊娠中期になってから
喘息が悪化してしまい
最近苦しくて……
上の子がお腹にいた時2吸入してもいいと言われたのを
思い出し2吸入していたのですが
本当に2吸入大丈夫だったかな?と
心配になり質問させて頂きました✳