※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまーま
妊娠・出産

里帰り出産の方の経験談を教えてください。実家に戻ったのは何周目でしたか?心配な気持ちもありましたが、いつ帰るか迷いました。

里帰り出産をした方。される方。何周ぐらいから実家に戻りましたか?出来ればギリギリまで実家に帰りたくなくて…😣でもいつタイミングが来るか分からないから心配だし🤦‍♀️💭結局何周目で出産をしたのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

たろ

実家はお近くなんですかね?
お近くなら退院後に行けばいいと思います。
今は陣痛タクシーとかもありますから、一人目なら一人でもなんとかなりますよ。
距離があるなら産院の指示に従って決める必要がありますね。

• ゆまーま

ゆまーま

実家は車で3時間程離れた県外に住んでいます。そうですよね。先生に相談した方がいいですよね。

• 10月15日
オニャンコポン

私は34周で帰り、出産は予定日通りでした✌️

• ゆまーま

ゆまーま

早いですね〜!36か37までは帰りたくないなと思っています😂

• 10月15日
ki

里帰り先の病院に34週頃に来て欲しいと言われ、そのころに戻りました☺️そして38w5dで生まれました💡

• ゆまーま

ゆまーま

34周くらいが多いんですね〜!毎週検診があって通うのが大変になるけどそれでもギリギリまでは実家に帰りたくなくて😅

• 10月15日
  • ki

ki

病院にいつまでに来てと言われたらそれまでに行く方が安全だとは思いますが…もう生まれてきて良いからね♡て話しかけてみたりウォーキングしたりスクワットしたりしてみたらいかがですか?🥺

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

そうてすね✨毎日話しかけて運動いっぱいして早めに産まれてきてくれる事を願ってみます😂

• 10月15日
ぽん

市内里帰り(旦那が単身赴任中なので)です‼️
33週から帰る予定でしたが、31週から帰ってました🤣
仕事は、34週までしてました🤣

• ゆまーま

ゆまーま

ギリギリまで仕事してたんですね〜!私もそのつもりでしたがマタハラを受けたのですぐに産休入る事にしました😅

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

ギリギリまで働いたのに、産休前日にマタハラ発言されましたよー😅💦💦(笑)

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

えー!信じられない😂むしろ、感謝して欲しいぐらいですよね😂

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

ホントですよ‼️
    めっちゃ頑張って仕事したのに、まさかのです‼️
    母親も一緒の職場なので、母親にも伝えました🤣

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

その人子供いますか?あたしはマタハラしてきた人は子供もいない40代のおばさんで妊娠もした事ないくせにって腹が立ってしょうがなかったです😂

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

独身の正社員(男女2人)に言われましたー😅
    育休早めに切り上げて仕事復帰する予定でしたが、育休1年取って辞める方向で考えてます🤣
    何か言われたら、「マタハラ発言されて、遠回しに戻ってくるなって言われた」って言ってやるつもりです‼️

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

いいと思います😂だいたいマタハラ発言する人って独身ですよね!独身のくせに偉そうな事言うなって思いますよね🤷‍♀️

• 10月15日
  • ぽん

ぽん

そうそう‼️妊娠出産経験ないくせに‼️って思いました‼️
    仕返しして、スッキリして辞めます🤣

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

そうですね👍もらうもんもらってスッキリして辞めるのがいいと思います😂✨

• 10月15日
はじめてのママリ

うちは産院から34週には里帰り先の病院に通うように言われたので32週くらいに帰りました!
同じく車で3時間離れた場所です。
何かあっても怖いので早めに帰宅しました。

ちなみに40週で産まれました(^^)

• ゆまーま

ゆまーま

やっぱりそれぐらいなんですね〜😅
    早めに産まれてきてくれればいいけど予定日過ぎたりしたらと思うとなかなか帰りたくなくて💭

• 10月15日
ぱんだ

32.33週には戻るように言われ、上の子の幼稚園見学の都合で34週に里帰りして、翌日から5日間切迫で入院し、39週1日で出産しました!

• ぱんだ

ぱんだ

ちなみに車で1時間半の距離です☺️

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

切迫早産とかもなり得ますよね😅そー考えるとそろそろ戻ったほうがいいのかなと思います😣💦

• 10月15日
はる

34週までに来てと言われたので、それまでに帰り、40週で産みました!
里帰り先で、いつまでに来てって決まってませんか?
それのギリギリでいいですよ😊

• ゆまーま

ゆまーま

それぐらいにはって言われているのですがギリギリまでは実家に帰りたくなくて😅

• 10月15日
N

わたしは出産する病院が32wくらいから来てほしいとの事だったのでその付近に帰りました!☺️
予定日10日超過で産まれました!

• ゆまーま

ゆまーま

わーーーーお!そんな予定日超えたんですね😂

• 10月15日
  • N

N

内診しても全くでした(笑)

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

赤ちゃんのタイミングを待つしかないけどそんだけのんびりさんだと困っちゃうな〜😂w

• 10月15日
  • N

N

たぶんマイペースなんだろうなぁと思います(笑)

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

私もマイペースだから赤ちゃんもマイペースなんじゃないかと思ってはいます😂

• 10月15日
はんな

1人目は32週の検診の時に35週で帰るから紹介状がほしいと伝えた所
紹介状を渡した時点で責任が宙ぶらりんになるから、
なるべく早く里帰りして下さいと通院してた産科の先生に言われ33週目に帰りました。37週で産みました✨
2人目は里帰り先の病院が1人目と違い、32週で帰ってきてと言われているので31週に帰ります!
実家まで車で3時間の距離です!

• ゆまーま

ゆまーま

37週で産んだんですね〜☺️私もそれぐらいに産まれてきてくれないかなって思ってます😂

• 10月15日
  • はんな

はんな

初産だったので予定日過ぎるだろうと思ってたので
    心の準備も出来てなくて入院の準備も2割残ってて
    産んでからアレがないコレがない持ってきて買ってきてってバタバタでしたよ😅
    自分のせいですが(笑)
    3時間で産まれたので全体的にせっかちな息子ですね🤣笑

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

急に陣痛がきちゃったんですか?3時間で産まれたなんて安産ですね☺️準備は万全にしようと思ってカバンにいろいろ詰め始めてます(笑)

• 10月15日
  • はんな

はんな

夜中寝てる時に急に破水しました。
    おねしょしたかと思って飛び起きました😂笑
    陣痛は30分後ぐらいからキリキリ痛み出したって感じでしたー!
    早め早めの準備が一番です!!笑

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

破水から始まったんですねー!私の知り合いも37週で破水がきて産んだって言ってたんで破水が急にきちゃう可能性を考えるとボチボチ帰ったほうがいいのかなって思うんですよね😣💭

• 10月15日
な

車で1時間ちょっとの距離に実家がありますが、親も転勤中でそこに住んでないので母にも転勤先からそこに来てもらい里帰りしました!
34週からは里帰り先の病院に通ってと言われたのですが、実際に里帰りしたのは36週です😅
母もそこでしか帰ってこれなかったので💦
里帰り前の通院は旦那に休んでもらって送ってもらいました!
(病院は家と実家の間で実家寄り)
40週2日で出産しました😊

• ゆまーま

ゆまーま

36週だと遅すぎるんですかね?37週目とかに帰ろうかなって思ってるんですけど😅

• 10月15日
  • な

36週は遅い方だとは思います😂
    いつ生まれてくるかって本当に全く分からないですが、37週で帰る予定にしといて
    ちょっとお腹の張りが増えてきたなーとか、胎動減ってきたなーとか、陣痛に繋がりそうなことが頻繁に起こるようになってたら早めに帰る、くらいの緩いスケジュールでも良いかもしれないですね😊

• 10月15日
  • ゆまーま

ゆまーま

そうですよね☺️いつもとちょっと違くなってきたら帰ろうかなと思います🙌✨

• 10月15日
みみ

私も里帰りしたくなくて先延ばしにしてます!!
母と喧嘩ばかりだし、上の子の保育園を休ませたら、日中2人きりでしんどそうだからです😂
なにがあってもいいように、里帰り前の病院に、いろいろ理由があり、里帰りを遅めにしたい、もし里帰り前に陣痛とか来たらここ来てもいいですか?って聞いてみたら、大丈夫だよって言っていただけたので、遅めに帰ります!!
それでもめちゃくちゃ人気の病院でお産の予約は9wまでと決められている病院なので、本当に大丈夫か心配なところはあります😂

36週から検診が一週に1度で、先週は検診のために電車で2時間弱かけて病院にだけ行きました!
今日からいよいよ37週に入りましたが、さすがに38週には帰ろうと思っているので今週末里帰りします、、😭

• ゆまーま

ゆまーま

おんなじような人いるんですね〜😂うちも両親と仲良くないから一緒にいたらイライラしちゃうのでなるべく一緒にいたくないんですよね💦さすがに37週になったら帰ろうかなとは考えてます💭検診だけの為に何時間もかけて帰っても実家には帰りたくないですよね😂

• 10月16日