※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるて
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種って、予防接種の型と、実際にかかった型が違う場合は重症化するということなんですか?

インフルエンザの予防接種って、予防接種の型と、実際にかかった型が違う場合は重症化するということなんですか?

コメント

ちゃむ🐣

重症化するかは個人差あるかと思いますが…
接種した型と、流行の型が違えばインフルにはなりますね😂

• ぽるて

ぽるて

接種しても高熱になった、という話も聞くので、受けるか迷います😅

• 10月16日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

うちは受けません。
    インフルの予防接種をこんな風に競り合うように受けてるのは日本ぐらいなもんらしいですよ!

会社などで必須されている場合は必ずしないといけないですが😅

近所の方は毎年予防接種受けて(家族皆)毎年家族総出でインフルになってます(笑)

• 10月16日
  • ぽるて

ぽるて

上の子が今年から集団生活が始まって、色んな菌をもらってきているので恐らくインフルも感染すると思います😅
    そして重症化したときが怖いとは思います、、

私自身も一度も受けたことがないですが、インフルにかかったこともないです。笑

• 10月17日
  • ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

うちも去年からそうで、でも受けてないですよ(笑)
    でも去年はなってないです!

お子さんは受けないで親だけ受けるようにしているっていう知り合いの方もいらっしゃいます🤔

うちの旦那も、人生でなったことないのが自慢だったみたいですが何年か前に大流行した時に、なってました(笑)

耐性がある方もいらっしゃいますもんね!
    羨ましいです💕

• 10月17日
  • ぽるて

ぽるて

お子さん、うつらなかったのですね✨すごいです!普通の風邪でさえ、いつもらってくるのやらヒヤヒヤです😅

それぞれの家庭で考え方色々ですね、、参考になります!

色々考えましたが、うちも、今年は受けないでみようと思います。

• 10月17日