※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

ひっさびさにここで愚痴らせてください。もしかしたらわたしが悪いとこ…

ひっさびさにここで愚痴らせてください。
もしかしたらわたしが悪いとこもあるかもしれませんが今回はとりあえず愚痴らせてください…

わたし、アレルギー性鼻炎が今日はひどくてひたすらくしゃみ。3ヶ月の娘が同じ部屋で寝てましたが何度も何度もでるくしゃみに気を使えずくしゃみの音で起こしてしまいました。

起きたけど泣かずにバウンサーでゆらゆらしてくれてた娘。
夕飯の後片付けをしても泣かずに待っててくれたので、洗濯回して上の子をお風呂に入れました!

けどその間に泣いてしまったようで旦那が抱いててくれました。

こっからが愚痴です。

あがって、子供に服を着せ自分の顔の手入れをぱぱっとしてすぐ泣いてる下の子を迎えに行きました。
なぜなら旦那が不機嫌だから。

変わるよ。
と言ったら

「お前が起こしたくせに泣いてるのほったらかして風呂に入りに行くのやめろよ」
とぶちギレられました。

上の子を風呂に入れなきゃ明日も保育園だし
遅くなるし、わたしも明日は仕事だし。
だからといっていつも旦那がいれてくれるわけでもない。

そして下の子も泣いてなかったからその間に!とおもって急いで風呂に行った。
そしてそして、風呂行ってくるよ!と声もかけた。返事もしてた。

結局泣かれると面倒見たくないだけ。
笑ってくれる時は構うくせに。

育児から逃げれる人はいいね。

1人目の時の育児はほんっっっっとに何もしてくれなかったけど今回マシになったなぁと感動してた所にこれ。

そんなに子供見るのが嫌ならもういいです見なくて。と言ってしまった。

で、旦那は呑気に1人でテレビ見てる。

20分の風呂の間ですら泣いてる子キレずに抱いてられないのかね。
育児ノイローゼになるとか言ってたけど、そしたら24時間面倒見てるわたしは死んでるよ。

わたしが悪いとこもあったかもしれませんが今回は見逃してください。どうしても愚痴を吐きたかったです。

ちなみにわたし今日昼間から熱あります…。
旦那にもLINEで伝えてあります。自分が熱の時はもちろん何もしないのにわたしが熱の時は関係ないんだね。

コメント

さいてー。と人様の旦那さんには言えませんが笑
都合がいいですね。そんなので育児ノイローゼになってたら母親は全員育児ノイローゼ超えてますよね。
私なら怒鳴ってます😊

先週38.7°まで熱上がった時私も1人で育児してたので辛いですよね…。未だに咳なおらずで…
お大事にしてください😣🍀*゜

• まり

まり

今回はさいてー。と言ってください!!!!!笑
    ですよね!ほんとそうですよね!そんなんでノイローゼなってたらこの世の母親全員ノイローゼ🤗

辛いですよね…。熱の時の育児…。インフルで40℃出た時、育児の助けを求めたらキレられました。もう一生お前の不調を心配してやらねぇって誓いました🥰

• 10月15日

退会ユーザー

インフルなのに!信じられないですね、お前はひとりで生きてきたんだな!って言ってやりたいですね!
    私はお金が自動で入ってくるシングルマザーだと思って育児するようにしてます😆その方が自分もストレスにならないので笑笑
    手伝ってくれた時は全力で喜びます🤣←次もやってくれるようになります笑

• 10月15日
  • まり

まり

ひとりで生きてきたんですねきっと!なんっでもひとりでできるんですねきっと!笑

わたしもそう思いながらやってましたがわたしが働かないと家計終了するので、むしろお前いないほうがいんじゃね?て思うようになりました🤣

わかります!旦那も見てるインスタに嬉しかったことを載せると結構機嫌よく帰ってきて色々やってくれてたんですよねー🤣単純かよって🤣

• 10月16日

もうね、旦那様の言葉!
最初から子供の面倒は君がみるものって思っているからこその発言!!💢
そんな事で育児ノイローゼなんかにならんから。
育児ノイローゼに謝れ。って感じです。
そうそう!泣かれると面倒で
押し付けてくる癖に、機嫌良いときだけ構う。夫もそうです!!仕事から帰ってきて寝てる息子にちょっかい出して、泣いて起きたら「ママ〜!って言ってるよ!」と押し付けてくる。寝かしつけろよ。って感じ。

• まり

まり

ほんとに!言葉!
    育児ノイローゼに謝れ!!

そうなんです。逃げれていいですよね〜😑寝かせろよって思います。それもしないでノイローゼは笑います🙄

• 10月15日

退会ユーザー

旦那様の発言は若い子が何かあるとすぐに「まじ鬱だわ〜」って言ってるのと同じ軽さw
    こっちは全てを見通して考えて1秒でも無駄にしないようにって行動してんのに、男って
    なぜそれが分からない?って感じですよね。まぁやってないから分からないんでしょうけど!w
    私は夫から厳しすぎる。と言われて何度も泣きそうになった事あります。
    厳しくするのも理由があって
    毎日反省して、毎日考えて、
    毎日試行錯誤しての事なのに、夫はただ私がイライラしててすぐ怒る。と思ってるんですよね。
    本当やらない癖に無駄に口出してくるのやめてくれって思います!w

• 10月15日
  • まり

まり

まじ鬱だわ〜と同レベですよほんと🤣
    はい!ほんとに!先を見越して色々行動してるのに自分には関係ないとおもってるどころか、わたしが先を見越して行動してることすら知らないんでしょうね😂

うちは逆かもしれないです。と言うか一緒にするのも申し訳ないんですけど、仕事から帰ってきて寝るまでのたった数時間ですら優しく構ってあげられないのがうちの旦那です😕娘がわがまま言うと私にキレるトーンと同じようにブチ切れます。わたしも娘にイライラしてるけど2人で怒っても仕方ないと思い娘のフォローにまわります。
    なんなんですかね。たった数時間しか娘の顔を見る時がないのになぜそんなにもキレる?そんなにムカつく?もう父親やめさしてやろーか?と思ってしまいます😓

• 10月16日
ママリリ

下の子生後3ヶ月なのに、もおお仕事されてるんですか?😫
それだけでも尊敬です‼︎✨
しかも2人お子さんいて!

熱があるってわかってるなら、「今日は早く帰るから」とか、「お風呂俺が入れるから」って言ってもいいところですよね‼︎‼︎
私も今日旦那と喧嘩したので、なんかすごく気持ちわかります!😤

それは愚痴っていいですよ‼︎‼︎😤

• まり

まり

そうなんです😭2ヶ月から復帰しました😭ちょっとは協力的になったなと思った矢先にこれだからポイント0になりました🤗

喧嘩したんですか😭一緒ですね😠ムカつきますね😠笑

愚痴聞いてくれてありがとうございます😭😭

• 10月15日
  • ママリリ

ママリリ

に、にヶ月から‼︎⁉︎😫
    すごすぎです!
    体調は大丈夫なんですか?😣
    自分だったら考えられません😭
    お身体大事にしてくださいね🥺

私も今日ずっと苛々してました‼︎😤
    男はほんと気が利かないし、やってくれても中途半端だし、なんでこの人と結婚したんだろって思っちゃいましたよ😩

私も愚痴らせていただいちゃったので、お互い様です😊
    今日も一日お疲れさまでした!✨

• 10月15日
  • まり

まり

に、2ヶ月からなのです🤣笑
    体調は自分でも無理してる自覚はあるんですけど恥ずかしいことに家計が厳しすぎて…😭
    ご心配ありがとうございます!そう言ってくれる方がいるだけで心強いです!

わっかりますー!
    気が利かない&中途半端。なんでこいつと結婚して今一緒にいるのか。喧嘩する度考えます🤣

今日も一日頑張りましょう♡

• 10月16日
かんぴょう巻

私も鼻が悪いのでよくわかります…大体下の子は私のくしゃみで朝目を覚まします…
でも!!くしゃみは出ちゃうし、それはどうにもできないし😭(泣)
今日は熱もあるのに、そしてそれ知ってるのに…😭
悲しいですね、腹立ちますね…
まりさんに悪いところ一つもないですよ…本当に。

男は自分の体調悪いと大げさでずっと寝てられるのにこっちが具合悪いと便乗してきたり心配してるとか口では言う癖に行動伴わなかったり…
少しくらい子供のことみててほしいし、どうにかあやすなりなんなりしてほしいですよね!本当に男って、なんという生き物なんだろうと幾度となく私も思いました( ´∀`)💦笑。

毎日お疲れ様です。
お大事になさってください、そしてゆっくり休んでくださいね!!

• まり

まり

わかっていただけますかー!鼻の事情🤣笑
    くしゃみすんなら別の部屋行けよとか言われたけど、なら代わりに上の子の世話してほしい…😕腹立ちすぎて旦那を人間と思えなくなりました!
    悪いとこないよと言ってくれてほっとしました…😭

どこのご家庭も旦那さんには思うとこあるのですね!🤣笑

体まで心配して頂いて嬉しいです。ありがとうございます😭

• 10月16日