※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
子育て・グッズ

お家での服装について、短肌着+長肌着だけだと寒いでしょうか?バスタオルと大人布団をかけているけど大丈夫でしょうか?

この時期のお家での服装を
教えてください🥺

短肌着+長肌着だけじゃ寒いでしょうか?
それにバスタオルと大人布団をかけてます!

コメント

ma

薄手のカバーオール1枚か下にタンクトップの肌着を着せてます✨寝るときは長袖足なしのロンパース型肌着を1枚着せてスリーパー+バスタオルかけてます✨

• emam

emam

やっぱりもう長袖じゃないと、寒いですかね😵?

• 10月15日
  • ma

ma

ここ数日でだいぶ涼しくなったので長袖にしちゃってます😓出かけても外はそこまででもお店は涼しいしなーって感じで😓朝晩はかなり涼しいので長袖必須です😅地域にもよるかもしれませんが、、
    ちなみに、東海地区です🙌

• 10月16日
ひなひな

うちは真冬でもその格好で掛物で調整してました😅
布団蹴とばすようになってからはロンパースやらスリーパーやら用意しましたが動かないうちは大丈夫じゃないですかね?
ただ、大人用の布団だと熱がこもりすぎると聞いたことがあるので子供用布団があればそっちの方がいいかもです💦

• emam

emam

大人用ってよくないんですね!だからいつも少し汗ばんでいたのかもしれません💦子供用に変えてみます!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

近畿住みですが、ここ最近になって朝晩冷えてきました。
うちは短肌着+コンビ肌着(or薄手のカバーオール)+スリーパー+おくるみ+お腹に薄手のガーゼケットです。
室温21〜22度くらいです。
ちなみにあと数日で生後3ヶ月になります🍼

• emam

emam

そのくらいの重ね着で、汗かいたりしませんか?うちの子、汗っかきな気がしてそこまで着せると汗かいちゃいそうな気がしました😵💦

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんのコメントを見て、うちは重ね過ぎだなって思ってました😅ただ汗はかいてるように見えなくて💦個人差でしょうか…?
    s-yさんの場合、汗ばんでいるようなら少し掛け物を薄くしてみても良さそうですね😊

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

すみません💦上記は就寝時の格好で、日中はスリーパー無しです!