※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

体外受精または顕微授精をされた方へ。採卵はいつ頃になるでしょうか?来月の旅行とかぶる可能性があり、不安です。ご教示ください。

体外受精または顕微授精をされた方に質問です。
次の生理が来たら3日以内に受診の予定で、そこからクロミッドと自己注射で卵子を育てていく予定なのですが、採卵はいつ頃になるのでしょうか?
先生にはまだ聞けておらず、無知な質問で大変申し訳ないのですが、今回初めての顕微授精をすることになり、もうすぐ生理が来そうなので18日頃受診予定ですが、来月11/5から海外旅行の予定が入っているので、それとかぶってしまったら…と不安になり、投稿しました。
どなたか教えてください、よろしくお願いします🥺

コメント

ばっち

今、顕微鏡受精に向けて自己注射しています!
スケジュールでは生理きてから14日目に採卵予定になっていますが、採卵日が確定するのは2日前と言われました😅
多少前後しそうです!

  • さとみん

    さとみん

    ばっちさん、回答ありがとうございます😊
    ばっちさんに聞こうと思っていましたが、すぐに知りたくてママリに投稿しました!笑
    卵子の育ち具合にもより、多少は前後するにしても、生理きてから14日目に採卵予定なのですね✨
    それなら、スケジュール的には問題なさそうです🍀
    ありがとうございました❣️

    • 10月15日
  • ばっち

    ばっち

    さとみんさんだったんですね!
    さとみんさんだと気付かず回答していました😳‼️笑

    • 10月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうだったんです!笑

    ちなみに自己注射の時期も、度々受診することなどあるのでしょうか?

    • 10月15日
  • ばっち

    ばっち

    私は生理2日目に受診して、次回は1週間後受診です!
    採血と経膣エコーします!

    今のところこんな感じのスケジュールです!
    生理2日目:受診(経膣エコー、採血、自己注射説明)
    生理3日目~4日目:自己注射(フォリルモンP300)
    生理5日目~11日目:自己注射(HMG300フェリング)

    卵胞がよく育ってたら次回受信以降は頻繁になるかもしれないです😳‼️

    • 10月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね!
    詳しく教えてもらい、ありがとうございます😊
    やっぱり自己注射にしても、結構受診しなければならないのですね💦
    パートなのですが、仕事との両立が出来るのか、少し不安です😭
    仕事もキツキツなので、この際辞めてしまおうか、今悩んでいます😅

    • 10月15日
  • ばっち

    ばっち

    助成金が出るにしても、大金が動くし、できれば1回で授かりたいですもんね😭💦
    パートでも職場にご無理お願いする事も増えるし気を遣いますよね💦

    私の産婦人科はいろいろ込みで総額45~50万くらいかかり、助成金は初回のみ30万助成金がおります!
    さとみんさんは総額どのくらいかかり、助成金いくらですか?

    • 10月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね😭💦

    仕事は上司が女性で独身なので、相談しても理解を得られるか自信がありません…。

    なるほど!
    私のクリニックも似たような感じで、総額40〜50万くらいかかると言われました。
    助成金は初回のみ30万、2回目以降は25万になります✨

    • 10月15日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですね💦
    理解してもらえなかったら辞めた方が気持ちが楽になるかもしれないですね😣

    やっぱり同じくらいなんですね!
    でも、2回目25万はビックリしました😳‼️
    私のところ2回目、採卵からしたら15万なんです💦

    • 10月16日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんです、仕事は今すごく悩んでいます💦

    同じぐらいですね✨
    でも、ばっちさんのところは2回目半額になってしまうんですね…😭

    • 10月16日
  • ばっち

    ばっち

    辞めようと思っても急には辞めれないですし、ご夫婦でよく話し合って、円満解決できる方を選択してください☺✨

    そうなんです💦
    2回目も補助金が高額なの羨ましいです😭

    • 10月16日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、ありがとうございます😊

    今日生理が来ました💦
    悲しいような、嬉しいような複雑な心境です!笑
    これから受診してきます✨

    • 10月16日
  • さとみん

    さとみん

    自己注射、病院でやってみましたが、怖くて手が震えたのと、思った以上に痛くて、私には自分では出来ないと思ってしまいました💦
    大変ですが、娘を連れて病院に通います😭
    ばっちさんは凄いですね✨

    • 10月16日
  • ばっち

    ばっち

    受診お疲れ様でした!

    自己注射痛かったですか?
    おへその下のお肉のところに注射ですか?
    では、採卵日まで毎日通院ですか?

    • 10月16日
  • さとみん

    さとみん

    そうです、おへその下のお肉に注射です!
    針を刺すのも怖いし痛いし、薬剤が入る時も痛いし、もともと注射自体苦手なんです💦
    通院よりいいかと思ったのですが、今日練習してみて、自分では無理だと思い、1〜2日おきに通院予定です😉
    早ければ、26・28・29辺りで採卵かもしれないとのことでした🍀

    • 10月16日
  • ばっち

    ばっち

    注射が苦手だったんですね💦
    それだと尚更怖いですよね💦
    通院大変だと思いますが、お互い頑張りましょう🎶
    いい卵ちゃんをたくさん採卵するために!!

    採卵日早いですね😳‼️
    私も次受診した時、もう一度確認してみます!

    • 10月16日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんです、怖すぎて痛くて、心折れました💦
    そうですね、お互い頑張りましょう❣️

    採卵日早いですよね!!
    海外旅行には影響なさそうで、安心しました✨

    • 10月16日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!

    そうなんですね😊
    良かったです🎶
    海外旅行楽しんでください✨

    • 10月17日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    ありがとうございます😊
    ばっちさんも採卵日わかったら教えてくださいね✨
    私もまた報告させてもらいますね😉

    • 10月17日
  • ばっち

    ばっち

    今日受診してきました!
    採卵は23日になりそうです!

    採血の結果が出て、AMH教えてもらったのですが、34歳~35歳くらいの結果でした😭
    実年齢よりかなり上の結果にショックです💦

    早く顕微鏡受精を決断して良かったです😂

    • 10月18日
  • さとみん

    さとみん

    そうですか✨
    23日になりそうなんですね😊
    もうすぐですね💗

    私も今日注射を打ちに病院に来ています!
    AMH私も教えてもらいましたが、34〜35歳くらいの結果だったので、同じですね!!笑

    ばっちさんは実年齢より、上の結果だったのですね💦
    私は実年齢より下の結果で、少しホッとしました😉

    お互い、顕微授精の決断をしてよかったと言える結果が出ますように…🍀

    • 10月18日
  • ばっち

    ばっち

    今のところ、左右合わせて20個程度採卵できそうですが、私自身多嚢胞だと30個くらいは取れるだろうと思っていたのでショックです😭

    私25なんで、さすがに10歳上の数値がでるとショックです😂

    卵子の質が良いことを願って採卵に向けて頑張ります!

    • 10月18日
  • さとみん

    さとみん

    20個も取れるんですね✨
    それだけでもすごいです!!
    思っていたよりも少ないのは、ちょっとショックですけどね😭

    私は40なので、5歳下の数値が出て、嬉しかったです😂

    そうですね、お互い頑張りましょうね😉

    • 10月18日
  • ばっち

    ばっち

    さとみんさんと状況が似すぎて、ほんとさとみんさんに支えられてます😊
    ありがとうございます☺✨

    • 10月18日
  • さとみん

    さとみん

    こちらこそ、ばっちさんには支えられてます✨
    ありがとうございます🎶
    それに、ばっちさんの方が少し先を行ってるので、参考にさせてもらってます😊
    これからも、よろしくお願いします🍀

    • 10月18日
  • さとみん

    さとみん

    今日、受診日でした!
    卵胞はまだ9ミリ程度、まだまだ成長段階で、採卵は来週の月曜か火曜になりそうです😉
    ばっちさんは明後日、採卵ですよね✨
    頑張ってくださいね😊
    質の良い卵がたくさん取れますように🍀

    • 10月21日
  • ばっち

    ばっち

    やはり採卵は生理から2週間くらいはかかるのかもしれないですね💦

    私も今日受診したら、22ミリ程度の卵胞がいくつかありましたが、もう少し待つみたいで、明日また受診して採卵日が決まりそうです😊
    なので、早くても24日だと思います😳‼️

    • 10月21日
  • さとみん

    さとみん

    やはりそうなりそうですね💦

    ばっちさんは、明日また受診して、採卵日決まりそうなんですね😊
    私は次、24日が受診日です!

    • 10月21日
  • ばっち

    ばっち

    24日に採卵が決まりました!
    左右合わせて17個ほど採卵できそうです😊

    • 10月22日
  • さとみん

    さとみん

    そうですか✨
    17個とは多いですね😊
    期待が持てそうですね🍀
    頑張ってください❣️

    私は、パートですが仕事との両立が難しくて、上司に相談しました。
    今月いっぱいはお休みもらえることになったので、治療に専念できそうです😉
    でも、来月から出勤するのがちょっと気まずくて…😅

    私は年齢的なこともあるのか、採れる卵が少なそうです💦

    • 10月22日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます☺

    お休みもらえて良かったですね😭
    でも、休み明けの出勤ドキドキですね💦菓子折り持って行ったら、皆さん少しは態度も違うかもしれませんね✨

    少しでも多く卵ちゃん採れたらいいですね💦
    注射でいっぱい反応してほしいですね!
    私はAMHの結果悪かったので、もしかすると30代で閉経してしまうかもしれないです😭こんなすぐに更年期は嫌です~😱

    • 10月22日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、菓子折り持って行かなきゃですね✨

    注射も結局、2〜3日に1回くらいのペースになっています。
    併用してクロミッドは毎日飲んでいます。
    先生の意向で、最初だから緩やかに治療を進めたいっていうのもあるみたいです🍀

    AMHの結果が悪かったのは、ショックでしたよね💦
    でも、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかな?
    たしかに更年期は嫌ですけどね😅

    • 10月22日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    ばっちさんは今日採卵日ですね😊
    頑張ってください❣️

    私は今日の受診か土曜の受診で採卵日が決まりそうです✨

    ばっちさんの病院は麻酔使いますか?
    無麻酔のところもあると聞いたので…
    ちなみに私のところは、局所麻酔と全身麻酔とどちらか選べます🍀

    • 10月24日
  • ばっち

    ばっち

    返信遅くなってすみません💦

    注射とクロミッド併用なんですね!思ってたよりたくさん育つといいですね☺

    「そんな先の生理の心配より、目先の目標を先に解決しましょう!閉経しても生理を起こす方法はありますから!」と言われました😅

    採卵頑張ってきます☺💪🏻
    また感想や結果お伝えしますね!
    採卵日決まるの楽しみですね🎶

    私のところも2パターンあるそうですが、数が多い時は全身麻酔だそうです😳‼️
    なので、今日は全身麻酔です!
    昨夜23時から絶飲食なので、早く何か飲みたいです💦

    • 10月24日
  • さとみん

    さとみん


    そうなんですね😅
    でも、とりあえず今は今回の顕微授精がうまくいくことを願いましょう✨
    ばっちさん、採卵は無事終わったでしょうか?

    私の方は、詳しくは教えてもらえませんでしたが、数は増えてるみたいです😊
    でも、ばっちさんの17個にはとても届きません💦
    採れて4〜5個かなぁと思っています😉
    卵が育ってきているので、今日から排卵抑制の注射も追加されました!
    採血もほぼ毎回するし、注射の嵐で心折れそうです😭
    土曜の受診で、採卵日決まりそうです!
    28か29になるみたいです❣️

    • 10月24日
  • ばっち

    ばっち


    終わりました~💦
    左右合わせて23個採れました!
    たくさん採れたのは嬉しいのですが、もう二度と採卵したくないです😭
    終わってから3時間半ほどベッドで休んでましたが、ひたすら嘔吐でした。
    辛すぎてめっちゃ泣きました💦
    帰宅してもずっと吐き気と気持ち悪さで、採卵から8時間後にやっと普通に会話できるほどに回復しましたが、また気持ち悪くなって、朝方くらいにやっと回復してきました💦

    私、1人目のとき悪阻の嘔吐を経験していないので、もし2人目で嘔吐の悪阻だとどうしようかと、かなり心配になりました。
    食事は全くできてなく、水分の摂取も気持ち悪くなるので一苦労ですが、脳梗塞や心筋梗塞にならないように、必死で水分補給しています😂
    精液結果は相変わらず悪い結果でした。。。

    さとみんさんは採卵日決まりそうなんですね!
    少ない卵子でも確実に受精してくれたらいいですね🥺🙏🏻
    どうかお互い、良い受精卵ができますように😣🙏🏻

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    お疲れ様でした!
    それは大変でしたね💦
    全身麻酔したんですよね?
    それで、起きた後の嘔吐ですか?
    なんだかものすごく、怖くなってきました〜〜😭

    でも、23個も採れたのなら、きっとその中でうまく育ってくれるものがいくつかあって、それを凍結しちゃえば、もう採卵する必要ないかもしれないですよね✨

    本当に、お互い良い受精卵ができますように🥺

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    今日注射2本打ってきました!
    確認したら、私の通っている病院は全身麻酔ではなく、ガスを吸って痛みを和らげる麻酔みたいです😊
    意識はあるのだとか…
    採卵自体も10分程で終わるそうです🍀

    ばっちさんは、麻酔への拒否反応だったのか、採卵数が多くて体に負担がかかってしまったのか、嘔吐はどこからくるものだったのでしょうかね?
    それにしても、辛かったですね💦

    • 10月25日
  • ばっち

    ばっち


    私のところは静脈麻酔で全身麻酔かけてました!
    同じ日に4人くらい採卵していましたが、みんな嘔吐で苦しんでいました。
    おそらく、偶然みなさん静脈麻酔が合ってなかって副作用が出てしまったんだと思います😅

    さとみんさんのところは、痛みを和らげる麻酔なんですね!
    副作用なくて、採卵も10分程度で終われば身体への負担も少しマシなのにね🤔
    私は25分くらい採卵に時間かかりました💦

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね😅
    みなさん辛かったですね💦

    私は麻酔の副作用はなさそうです😊
    9時に受診したとして、遅くても10時半には帰れると言っていました。

    私は採卵数、期待できません😭
    でも、少なくてもうまく受精卵になって、育ってくれれば嬉しいです😉
    たぶん、ばっちさんはたくさん採卵できたから、時間がかかってしまったのでしょうね💦

    • 10月25日
  • ばっち

    ばっち

    そんなに早く帰れるんですね!
    私も副作用なかったら1時間くらいで帰れてたんですけどね~😭

    さとみんさん!
    採卵頑張ってください!

    私は受精卵がいくつできたか、今日報告の電話がかかってくるので、その連絡待ちです☺

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます!
    採卵頑張ります😊

    次の日には、受精卵がいくつできたかわかるんですね✨
    たくさんできること祈ってます🍀
    結果わかったら、また教えてください❣️

    • 10月25日
  • ばっち

    ばっち

    昨日23個採卵できたうちの、21個が顕微鏡受精できたそうです!
    そのうち、18個が受精したそうです!
    でも、ここから何個成長止まらず頑張ってくれるかですね😂🙏🏻

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    おめでとうございます㊗️
    採卵数も多かったですけど、受精率もすごく高いですね✨
    嬉しい結果で私もテンション上がってます😊
    ここからが、大事ですね❣️
    でも期待が持てそうですね🍀
    無事成長すること、祈ってます🙏

    • 10月25日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます😊
    次はさとみんさんの番ですね!!
    応援しています🎌

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    頑張ります❣️

    受精卵になってから、どのくらいで移植できるまでに成長するんですか?
    移植は生理を1回見送ってからだから、凍結するんですよね?
    また電話連絡が来るのでしょうか?
    流れがイマイチわからなくて、質問攻めでスミマセン💦

    • 10月25日
  • ばっち

    ばっち

    胚盤胞まで成長させるなら、採卵後5~6日だそうです😳‼️

    移植は私の場合、生理を2回起こしてからなので、12月下旬頃になる予定です☺

    いつ、何個凍結する話があるのかは、私も分かっていません💦
    とりあえず31日に受診するとわかるのかな?と思っています🤔

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    胚盤胞まで、5〜6日で成長するんですね✨

    そうでしたね、ばっちさんは生理を2回見送るんでしたね!

    とりあえず、31日の受診までは、信じて待つのみって感じですかね😊

    教えてくれて、ありがとうございます🍀

    私もまた何かあったら、連絡しますね❣️

    • 10月25日
  • ばっち

    ばっち

    卵巣の腫れが凄いかもしれないので、2回見送る予定になってます😊

    なんせ、この後の予定がわからなさすぎて、モヤモヤしてます😂
    とりあえず31日まで待ちます!

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    先の予定がわからないと、モヤモヤしますよね😂
    とりあえず、31日までゆったりと過ごしてください🍀

    • 10月25日
  • さとみん

    さとみん

    採卵日28日に決まりました!
    今のところ、5〜6個採れそうとのことです🥚
    少ないですが、うまくいってくれることを祈るのみです✨

    • 10月26日
  • ばっち

    ばっち

    おめでとうございます😆✨
    いよいよですね!!
    AMHの結果も良かったし、きっとうまくいってくれますよ😊🙏🏻

    • 10月26日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    とりあえず採卵頑張ります!!

    • 10月26日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    いよいよ今日採卵ですね🎶
    リラックスして頑張ってきてください😉💪🏻✨

    • 10月28日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    ありがとうございます😊
    いよいよ採卵日がやってきました🥺
    緊張と不安とドキドキで、変なテンションです💦
    リラックス大事ですよね✨
    頑張ってきます❣️

    ばっちさんは、病院からその後何か連絡ありましたか?
    31日の受診までは、詳細わからずですかね??

    • 10月28日
  • ばっち

    ばっち

    31日まで詳細変わりなしです😊
    でも、凍結保存の個数はなんですけど、受精した卵18個全て凍結保存されてるぽいです💦
    凍結保存の個数の相談ほしかったです😭

    • 10月28日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか💦
    受精した卵がすべてうまく育ったということでしょうか?
    それとも受精した時点で、すべて凍結してしまったのでしょうか?
    そうですよね、金額も大きく変わってきますものね😭

    • 10月28日
  • ばっち

    ばっち

    胚盤胞まで育ててうまく行ってたら、全て凍結保存みたいです😭
    そんな受精卵全部分頑張るつもりないんですけどね😅笑

    • 10月28日
  • さとみん

    さとみん

    すごいですね✨
    18個すべて胚盤胞まで育ったんですね😊
    おめでとうございます❣️
    そうですよね、そんなに凍結されても…って感じですよね💦

    • 10月28日
  • ばっち

    ばっち

    胚盤胞になる個数は31日にわかるんで、まだ受精したのが18個ってことしかわからないです😭

    • 10月28日
  • さとみん

    さとみん

    あっ、ごめんなさい😅
    先走りました💦
    31日の結果ドキドキですね💓

    • 10月28日
  • さとみん

    さとみん

    採卵無事に終わりました🍀
    意識が半分くらい遠のいてる感じで、痛みはあまり感じませんでした!
    結局採れたのは4個です🥚
    この中で、何個受精してくれるか、ドキドキです💓
    30日の受診で教えてもらえることになっています😊

    • 10月28日
  • ばっち

    ばっち

    お疲れ様でした☺
    体調いかがですか?

    4つ採れたのですね✨
    無事受精卵になってほしいですね!!

    採卵して2日後に受診があるんですね😳‼️いい結果楽しみにしています!

    • 10月28日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊

    お会計まで待ってる間に、だんだん生理痛のようなひどい痛みが出てきて、早速痛み止めを飲みました💦

    4つだけでしたけど、とりあえず無事に受精卵になってくれることを祈るのみです✨

    また報告させてもらいますね☺️

    • 10月28日
  • ばっち

    ばっち

    麻酔がすぐ抜けてしまったんですね💦
    私は麻酔なかなか抜けなかったんで、翌日も痛みもないままでした!

    お互いいい結果を祈りましょ😉👍🏻
    こちらもまた報告させていただきますね!

    • 10月28日
ぴぴぴ

採卵方法や、そのかたそれぞれの薬の効き方でも採卵日は変わると思います。
私は1回目(アンタゴニスト法)がD14で採卵、2回目(ロング法)がD16で採卵でした。

  • さとみん

    さとみん

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、個人差はありますよね!
    でも、だいたいの採卵日の目安が分かりました✨
    ありがとうございました😊

    • 10月15日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    もし採卵後OHSSになってしまうと、症状のピークは採卵後3〜5日なので、採卵日が後ろにズレると旅行日も注意が必要です。
    気をつけてくださいね!

    • 10月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね💦
    重要な情報を教えていただき、ありがとうございます😊
    旅行を控えていることも含め、クリニックの先生にちょっと相談してみます!

    • 10月15日
ばっち

今日昼過ぎから出血してて、急いで病院にTELしたら、生理かもしれないとのことでした😳‼️

こんなに早くリセットすると思ってなかったので嬉しいです!
もう1回生理待たないといけないので、待ち遠しいです🎶

  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか😳‼️
    そんなに早く生理が来ることもあるんですね😊
    次の生理が来たら、移植できますね✨
    そう思うと、予定より早まりそうだし、案外あっという間かもしれませんね☺️
    こんなに生理を待ち遠しく感じたこと、今までになかったですよね🎶

    私は明日、4個中何個受精卵になったか、聞いてきます!
    全滅だったら、ショックすぎる〜💦
    でも、今日旦那と話してて感じたのですが、2人目に関して夫婦間でかなりの温度差があることが浮き彫りになりました😭
    旦那は、2人目はもういいんじゃない?と言ってきました。
    1人だけでも大変だし、その1人もちゃんと子育て出来てないじゃん…と。
    たしかに、手抜きばかりでダメな母親ですけど、旦那がそういう風に思ってたこと、私は治療を頑張ってきたのに、このタイミングでそういう発言が出ることがショックでした🥺

    • 10月29日
  • ばっち

    ばっち

    ほんと不思議ですよね!
    いつも「生理来るな来るな~!」って思ってたのに、生理が待ち遠しくなるとは🥰

    ドキドキですよね💦
    ただ祈ることしかできないですもんね😂
    上手く行っていることを祈りましょ💪🏻

    そうなんですね😭
    旦那さんは仕事で疲れてるかもしれないけど、さとみんさんは育児+家事+パートで日々疲れている中、不妊治療頑張っていることをわかってほしいですよね。。。
    私の旦那は、もう娘1人いるから、別にそこまで強く2人目を希望していないみたいです💧
    「最悪な場合、ひとりっ子でもえんちゃう?」と呑気です💦
    私は子供のことを思って兄弟を作ってあげたいんですけどね。

    でも、もう採卵したら後戻りできないんで私達の意見を受け入れてもらいましょ😉💪🏻

    • 10月29日
  • さとみん

    さとみん

    話聞いてもらって、ありがとうございます😊
    モヤモヤしていた気持ちが、少し楽になりました✨
    私も兄弟を作ってあげたくて❣️
    私達夫婦は、今回全滅だったら、また話し合いになりそうです💦

    • 10月29日
  • ばっち

    ばっち

    いえいえ!
    こんな私で良ければ、不満吐き出して下さい😊
    それで楽になるなら、いくらでも話聞きますので✨

    2回目の採卵までは助成金多いからなんとか旦那さん前向きに検討してほしいですよね💦

    • 10月29日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    そうですね、前向きに検討してもらえるよう頑張ります❣️

    • 10月29日
  • さとみん

    さとみん

    4個のうち、1個は未成熟卵で、3個顕微授精して、2個受精卵になってくれました😊
    次の生理が来たら、移植に向けての準備が始まります❣️
    今日病院の先生に確認したら、採卵の周期は生理が早まることもあるみたいですね!

    • 10月30日
  • ばっち

    ばっち

    良かったです!
    無事に受精卵になってくれたんですね😳‼️
    その2つを胚盤胞まで培養してもらうんですか?

    やっと次は移植ですね😊
    お体大切になさってくださいね!
    またいろいろどう進んでいるか教えてください✨

    そうみたいですね!
    こんな早まってくれて嬉しいです😉

    • 10月30日
  • さとみん

    さとみん

    私の場合、2個以上受精卵になったら、その分だけ胚盤胞まで育ててみましょうとのことだったので、今回2個とも受精卵で凍結です☺️

    ありがとうございます✨
    お互いまた情報交換しましょう❣️

    • 10月30日
  • ばっち

    ばっち

    あ!私もそのような説明を電話で少しされたのですが、受精卵のまま凍結保存ってことは、培養させずに今の状態のままのものを移植するってことになるんですか?🤔
    いまいちよくわかってなくてすみません💦

    • 10月30日
  • ばっち

    ばっち

    今日、旦那の男性不妊外来の病院で精液検査を再度してきました。
    すると、精液量4ml、濃度3600万/ml、運動率64%とものすごくいい結果でした!
    漢方とビタミン剤がカラダに合ったのか、タバコをIQOS→普通のタバコに戻したのが良かったのか、3日に1回のマスターベーションが良かったのか、元々悪くなかったのか、理由は不明ですが😅
    この結果だと自然妊娠も可能だったとの事でした。
    いつも精液検査、人工授精、顕微鏡受精の時は自宅で精液を採取して、3~4時間後に検査だったので、それが結果が悪かった原因かもしれません💦
    病院で採取してすぐの精液は問題ありませんでした。

    今回はもう進んでしまってるので、顕微鏡受精での妊娠を希望しますが、3人目の時は自然妊娠狙えるそうなので、旦那の希望で自然妊娠を狙う予定になりました😊
    もし3人目の時に人工授精などする事になったら、その時は病院で精液採取させてもらうように言われました。

    • 10月30日
  • さとみん

    さとみん

    病院によっても違うかもしれませんが、私の通ってるクリニックでは、受精卵のまま凍結したものは、培養せずにその状態のまま移植になるみたいですよ!

    • 10月30日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか😳✨
    それはよかったですね❣️
    今までは、精液採取してから時間が経ちすぎていたのかもしれませんね😅
    ばっちさんは3人目も希望されているのですね😊
    自然妊娠狙って、頑張ってくださいね💗
    とりあえず、今回の2人目が上手くいきますように🍀

    • 10月30日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですね‼️
    そのまま移植になるとは思っていなかったです😳‼️
    私、今日診察なので私も詳しく聞いてきます!

    恐らく、時間の経ちすぎですよね😭もっと早くわかっていたら、卵管造影もしたのでもう少しタイミング方で頑張っていたのにと思います💦
    私も旦那も兄弟多いので、3人は欲しいと考えています😊

    • 10月31日
  • さとみん

    さとみん

    聞いてきたら、また教えてください🥺

    たしかに、もっと早くわかっていたら…ですね💦

    そうなんですね、3人いたら賑やかでいいですね❣️

    • 10月31日
  • ばっち

    ばっち

    3つしか凍結保存できませんでした💦
    2つは受精卵、1つは胚盤胞4bbのものでした。

    なので、今週期ピル飲んで次回の生理を早めて、タイミング法か人工授精で妊活することになりました!

    • 10月31日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか😳‼️
    18個も受精したのに、3個しか凍結保存できなかったのですね💦
    でも、胚盤胞まで育ったものもあったのですね✨
    病院の方針なのでしょうか?

    次回は移植ではなく、タイミングか人工授精で妊活することになったのですね😊

    • 10月31日
  • ばっち

    ばっち

    古い卵が多かった可能性がある為、胚盤胞が1つしかできなかったのかもしれないとのことでした😭

    今回の判断は私達夫婦の判断ですが、まだ凄く悩んでいるので、先に移植してしまって、ダメならゆる~く妊活頑張るかもしれないです💦

    これだけ凍結数が少なかったら、3人目までそのままにしておこうかって意見もあります💧

    • 10月31日
  • さとみん

    さとみん

    胚盤胞まで育てば、妊娠率は高いと聞いています😊

    そうですね、よく検討されてから決めた方がよさそうですね✨

    ばっちさんはまだお若いので、どちらの選択をしても大丈夫、きっとうまくいきますよ❣️

    • 10月31日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですね🥺!!
    前向きになれそうです✨
    ありがとうございます!

    旦那と相談した結果、先に移植してダメだった場合、タイミング法か人工授精で頑張っていくことになりました!

    引き続き、情報交換お願いします☺
    私、4日から10日間プラノバール服用して生理を早めて、12月上旬頃が移植になりそうです!
    なので、次回の受診は生理1日目だそうです‼️

    さとみんさんはリセットしたらいよいよ移植周期ですね!

    • 10月31日
  • さとみん

    さとみん

    そうですか😊
    いい結果になること、祈ってます✨
    12月上旬が待ち遠しいですね🍀

    私は次の生理が来たら、3日以内に受診して、エストラーナテープ?とか膣錠とかを入れて、ホルモン補充をして、移植の準備をするみたいです☺️
    11月中には1回目の移植が終わるかな〜という感じです❣️

    • 10月31日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですね!!
    私まだ移植周期の説明されてないので、さとみんさんの移植スケジュールでワクワクさせていただきますね😆🎶笑

    • 11月1日
  • さとみん

    さとみん

    また経過報告しますね😊
    私は初期胚凍結なので、うまくいくかドキドキです!
    ばっちさんの胚盤胞凍結羨ましいです✨

    • 11月1日
  • さとみん

    さとみん

    お腹が少し張っていたので、心配で昨日クリニックで診てもらいました!
    右の卵巣が腫れているとのことで、たぶんだんだんと治まってくると思うけど、もし移植周期にもこの状態だったら、生理を2回見送ることになりそうだと言われました😅

    あと、ネットで調べた情報ですが、胚盤胞移植の場合、およそ2人に1人の確率で妊娠できるみたいですが、胚移植の場合は、およそ4人に1人の確率だそうです🍀
    ご参考までに…☺️

    • 11月2日
  • ばっち

    ばっち

    生理がくると一気に腫れが引いてきたりするそうですよ😊
    早く腫れ引いて、1日でも早く移植したいですよね💦
    腫れが引く薬とか飲んでますか?

    調べてくださったんですね🥺
    ありがとうございます!
    私は2日目分割胚を2つ凍結していて、1つ目は4細胞グレード2で、2つ目は5細胞グレード2です💦
    さとみんさんの分割胚はどんな感じですか?

    • 11月2日
  • さとみん

    さとみん

    薬とかは特に飲んでないです!
    そうですね、1日でも早く移植したいです☺️

    私は2日目分割胚を2つ凍結していて、1つ目は4分割グレード3で、2つ目は6分割グレード3です💦
    グレード3は標準と言われましたが、ばっちさんは2つともグレード2なんですね😊✨
    胚盤胞のグレードはどんな感じですか?

    • 11月2日
  • ばっち

    ばっち

    生理来て腫れが引けばいいですね😊

    2日目で6分割!
    私より多いですね✨
    分割胚って、グレード良いのか、分割数多いのが良いのか、どっちかわからないですよね😂

    胚盤胞は4bbです!
    3つともあまり良くないと言われました😭
    年齢のわりに良くないんだと思います。。。

    • 11月2日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね😊

    たしかに、よくわかりませんよね〜😂

    そうなんですね💦
    でも、結局は卵の質が関係してるみたいで、妊娠するときはするんでしょうね✨

    お互い奇跡が起きて欲しいですね❣️

    • 11月2日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですね😭
    じゃあ私の卵、絶対質が悪い気がします💦
    奇跡を祈りましょ😂

    • 11月3日
  • さとみん

    さとみん

    採卵後、ばっちさんは何日目に生理が来ましたか?
    参考までに教えていただけるとありがたいです☺️

    明日からグアム旅行なんですが、私も生理が早まったら重なってしまうかもです…😅

    • 11月4日
  • ばっち

    ばっち

    採卵日合わせて6日目に生理来ました!!

    旅行と重なってしまったら、受診できないですよね💦

    • 11月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか!!
    それは早いですね😳

    そうなんです、たしか3日以内に受診でしたよね?
    旅行の後半に来てくれれば、日曜の受診で間に合うんですけどね☺️
    それか、明日の朝生理になれば、夜の便なので受診できるかな〜とか、今になっていろいろ焦って考えてます😂

    病院の先生にも旅行のことは話してあるので、大丈夫だとは思うのですが…😅
    なんだか、すごく心配です💦

    • 11月4日
  • ばっち

    ばっち

    私は採卵から1週間後の受診の時に作りたいしは既に生理来てたので、特に生理何日以内に来てほしいとか説明なかったんですよ😭💦

    薬はなんとかなっても、採血とかあれば旅行中だとできないですよね💦

    • 11月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうだったんですね☺️

    薬も採血も不安ではありますが、旅行もキャンセル出来ないし、明日か旅行の後半に生理が来てくれることを祈ります✨

    • 11月4日
  • ばっち

    ばっち

    すみません💦
    言葉めちゃくちゃになってました😵💧

    明日生理来なかったら、先にグアム思いっきり楽しんできて下さい😆💪🏻✨

    • 11月4日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😆✨

    • 11月4日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは!
    結局まだ生理は来なくて、グアム楽しんで来ました😆

    早く生理来てくれないかな〜と毎日気にしているのですが、そういう時に限って来てくれないものですね😂

    • 11月9日
  • ばっち

    ばっち

    こんばんは⭐
    おかえりなさい😆!!

    そうなんですね💦
    採卵日から2週間くらいかかるかもしれないですね💦
    でもその場合、卵巣の腫れ引いてそうですよね😊✨

    私は今ピル飲んで生理早めてて、早かったら次の土曜日には生理きて、やっと移植周期に突入しそうです🙌🏻

    • 11月9日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、採卵日から2週間くらいかかりそうです💦
    下腹部痛は引いてるので、卵巣は休ませることが出来たかな✨

    そうなんですね😳
    めっちゃ早いですね!!
    私と同じくらいに移植かもしれないですね〜😂

    • 11月9日
  • ばっち

    ばっち

    もう1回生理待たないといけない結果になるより、生理なかなか来なくて長引いている方が良かったかもしれないですね😊👍🏻

    1週間違いくらいかもしれないですね😳‼️
    またいろいろ聞かせて下さいねれ

    • 11月10日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね😊
    移植日近いかもですね❣️
    こちらこそよろしくお願いしますね🥺

    • 11月10日
  • さとみん

    さとみん

    今日ようやく生理がきました😊
    採卵からちょうど2週間です!
    明後日受診して、移植の準備に入ることになりました✨
    どういうスケジュールになって、移植日はいつになるのか、今からドキドキです💓

    • 11月11日
  • ばっち

    ばっち

    良かったです😆✨
    ほんとに2週間ちょうどの日でしたね😳‼️
    やっと移植ですね!
    私がワクワクしちゃいます🎶

    • 11月11日
  • さとみん

    さとみん

    今日生理3日目で受診してきました🍀
    卵巣はキレイに腫れが引いていたようで、移植の準備に入ります😊
    今日からお腹にエストラーナテープを貼っていきます!
    今日は2枚、2日に1回張り替えでテープが1枚ずつ増えていきます。
    最大で6枚‼️
    次は23日に受診で、そこで移植の日が決まります✨

    • 11月13日
  • ばっち

    ばっち

    卵巣の腫れ引いていて良かったです😆
    テープ痒くならなかったらいいですね!!
    いよいよですね😊✨
    また移植の日決まったら教えて下さいね🎶

    • 11月13日
  • さとみん

    さとみん

    エストラーナテープ、私には合わなかったようで、吐き気や頭痛などの副作用が酷く、中止になりました😭
    なので、出血がなければ、このまま自然周期での移植に変更になりました!
    来週の金曜に卵胞チェックがあります😊
    私はもともと生理周期が安定していないので、排卵日がいつになるかわからず、移植日を決定するのに苦労しそうです💦

    • 11月16日
  • ばっち

    ばっち

    そんな副作用があるんですね💦
    大変でしたね💦
    自然周期なら安心できますね😊
    頑張ってください💪🏻

    私はまだ生理待ちです😭
    生理初日からエストラーナテープは貼る予定みたいなので、月曜日以降に生理きてほしいです😅

    • 11月16日
  • さとみん

    さとみん

    先生にもレアケースだと言われました💦
    私は自然周期で頑張ります☺️

    そうなんですね、月曜日以降に生理きますように✨

    私は自然周期なので、もしかしたらばっちさんのほうが移植日早いかも?ですね😉

    • 11月16日
  • ばっち

    ばっち

    私は生理きたら19日目に移植するみたいなんで、もし月曜日に生理きたら12月6日に移植になるかもしれません😊

    さとみんさん分割胚でしたら、排卵日から2日目か3日目の移植くらいですかね?

    これでもさとみんさんの方が数日早い気がします😆👏🏻

    • 11月16日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね😊
    もしかしたら、同じぐらいだったりして…😂

    • 11月16日
  • ばっち

    ばっち

    生理きました😆✨
    今日の午後の診察で受診してきます!
    やっと移植周期でワクワクします🎶
    私も卵巣の腫れ引いてますように🙏🏻

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    早いですね〜😊✨
    移植周期、ワクワクドキドキですよね💓
    きっと大丈夫、引いてますよ❣️

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    受診してきました!
    今日の夕食後からビタミン剤の服用開始で、明日からエストラーナテープ貼っていきます!
    移植は12月7日(土)に決まりました😊

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    明日からいよいよエストラーナテープですね😉
    私は若干トラウマですけど💦
    レアケースだと言われたので、ばっちさんは大丈夫でしょうね😊
    移植は12/7に決まったんですね❣️
    移植日決まると嬉しいですよね😆
    私はエストラーナテープでホルモン補充周期だったら、今月の最終週に移植だったのですが、自然周期なので全く読めません😅
    とりあえず、金曜日に卵胞チェックしてって感じです!

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    私プラノバール飲んでた時、副作用で気持ち悪くなってたので、エストラーナテープも心配です😭
    でも副作用酷くなかったら頑張ってみます😉💪🏻

    移植はアシステッドハッチングありでしてもらうことになりました!

    私排卵遅い時23日くらいかかってましたが、さとみんさん遅い時どのくらいですか?

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    副作用出ないといいですね🍀
    アシステッドハッチングありなんですね😊
    うちの病院はやってないみたいで…😅
    私は40日周期とか、ざらでしたよ〜😭

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    やってない病院もあるんですね💦確かにいろいろリスクありますしね💦
    私は初回の移植で2段階移植してもらえなさそうだったので、アシステッドハッチングだけお願いしたらOK頂けました😊

    私も40日~45日とかばかりでした😭
    でしたら、遅くても23日目頃には排卵日になりそうですよね😊

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか、よかったですね😊✨

    私はなんだか下腹部に違和感があり、さっき排卵検査薬試してみたら、写真のような結果でした!
    多嚢胞だから反応がいいのか、少しでもエストラーナテープを貼ってたから排卵が早まりそうなのか…原因不明ですが、金曜の受診まではなんだかモヤモヤしそうです😅

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    排卵検査薬陽性ですね😳‼️
    どうゆうことなんでしょうね💦
    でも早まるとワクワクしますね😊

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    どういうことなのか、私も戸惑ってます💦
    でも早まったら嬉しいです😆
    もう少し様子見て、病院に相談の連絡してみようかな〜☺️

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    そうですね💦
    早めに確認しておいた方が良さそうですね😂
    とっくに排卵してしまってました!ってことにならないで欲しいですね😭

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    早速電話してみようかな…😱
    排卵済みは避けたいですね💦

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    まだ電話繋がる時間帯でしたら電話した方がいいですね😊

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    電話してみました!
    受付の人にしか相談できませんでしたが、まだ生理開始から8日しか経ってないし、先生も22日(金)のエコーでいいと判断してるし…でも、心配なら早めに来てもらっても大丈夫ですよと言われたんですけど、私自身金曜日までバタバタと忙しくて病院行けそうもないし、結局ソワソワしながら待つことにしました💦
    ばっちさんにも相談に乗ってもらって、ありがとうございます😊

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    心配ですが確認だけでもできて良かったですね😊
    どうか金曜日まで排卵日しませんように!

    • 11月18日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、ありがとうございます☺️

    • 11月18日
  • ばっち

    ばっち

    私も少し副作用で頭痛あります💦
    頭痛と言うより、酔っ払ってるような感覚でフワフワしてます😅

    • 11月20日
  • さとみん

    さとみん

    大丈夫ですか?
    私もフワフワした感覚ありましたよ〜💦

    • 11月20日
  • ばっち

    ばっち

    今のところ全然平気です😉
    あまりにも酷い時は運転してませんが、副作用が軽い時は娘とお出かけしてます!

    • 11月20日
  • さとみん

    さとみん

    それならよかった❣️
    私は脱落しましたが、ホルモン補充周期の方がきっといいはずなので、ばっちさんは頑張って続けてくださいね😊

    私は明後日、卵胞チェックしてきます😉
    また結果を報告させてもらいますね🍀

    • 11月20日
  • さとみん

    さとみん

    今日卵胞チェックしてきました!
    D12で15ミリ程度まで卵胞が成長していて、内膜も十分な厚さがあるとのことで、明日血液検査とhcg注射で調整して、来週初めには移植になりそうです😊
    意外と早くてビックリです‼️

    • 11月22日
  • ばっち

    ばっち

    良かったです😆
    11月中に移植できるんですね🙌🏻✨
    エストラーナテープ数日だけでも頑張って良かったですね🎶

    • 11月22日
  • さとみん

    さとみん

    そうみたいです😆✨
    エストラーナテープの効果かな〜‼️
    ドキドキワクワクです💓

    • 11月22日
  • ばっち

    ばっち

    12月中旬までには結果わかりそうですね😊
    どうかさとみんさんが妊娠しますように😆🙏🏻

    • 11月22日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね💗
    ありがとうございます☺️

    • 11月22日
  • さとみん

    さとみん

    今日の受診で、移植日と判定日が決まりました!
    移植11/27で判定12/9になりました😊✨
    6分割胚を最初に移植するみたいです❣️

    ばっちさんはエストラーナテープどうですか?

    • 11月23日
  • ばっち

    ばっち

    決まったんですね😆
    いよいよですね!!
    安静に過ごしてくださいね😊🙏🏻

    エストラーナテープは貼り替えた日は副作用強めですが、次の日は全く副作用なくピンピンしてます!!

    • 11月23日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます☺️
    いよいよです‼️
    どうかうまくいきますように🍀

    エストラーナテープ、私も張り替えるごとに副作用が強く出ましたが、ばっちさんは次の日には治まっているので、大丈夫そうですね💗
    よかったです😊
    ばっちさんは移植日12/6ですよね?

    • 11月23日
  • ばっち

    ばっち

    私の移植は12月7日です😊

    • 11月23日
  • さとみん

    さとみん

    すみません、勘違いしてました💦
    12/7待ち遠しいですね😊

    • 11月23日
  • ばっち

    ばっち

    待ち遠しいですね!!
    でもまだまだなので長いな~💦って感じです😂

    • 11月23日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    今日ついに移植ですね😊

    • 11月27日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    覚えててくれたんですね😊
    ありがとうございます🍀
    ちょっと風邪気味で体調万全ではありませんが、無事に子宮内で成長して、着床してくれますように…✨
    今日午後の移植になります❣️

    • 11月27日
  • ばっち

    ばっち

    風邪気味なんですか💦
    大丈夫ですか?
    3日間くらいは安静にしてくださいね😉

    • 11月27日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます☺️
    風邪薬飲んでも大丈夫か、今日先生に相談してきます💦

    • 11月27日
  • ばっち

    ばっち

    移植お疲れ様でした!
    風邪でも大丈夫でしたか?

    • 11月27日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます☺️
    風邪がみるみるうちに酷くなって、熱も出たのでインフルエンザかもー⁉️
    明日まで熱が下がらなかったら、内科行きます😭
    とりあえず、妊婦でも飲めるカロナールだったらOK出たので、それで様子見てます😅

    • 11月27日
  • ばっち

    ばっち

    移植は無事にできたんですね😆
    良かったです🎶
    でも体調心配ですね😭💦
    早く良くなりますように🙏🏻
    インフルエンザじゃなかったらいいですね💦

    私は今日からエストラーナテープが2日おきに2枚ずつ増えていきます😵
    今日は4枚!もうお腹痒すぎて辛いです💦

    • 11月27日
  • さとみん

    さとみん

    移植は無事にできました😆
    内膜が13ミリあったので、その中でもフカフカなところに移植してもらいました✨

    体調心配です💦
    インフルエンザじゃなければいいのですが…😅

    エストラーナテープ痒くなりますよね😣
    これからどんどんと増えていくのですね💦
    ばっちさん、頑張れー‼️

    • 11月27日
  • ばっち

    ばっち

    そんなことできるんですね😆✨
    フカフカなところに移植できて良かったですね‼️

    体調どうですか?
    熱下がりましたか?😂

    ありがとうございます😄
    お腹を保湿しながら頑張ります🎶

    • 11月28日
  • さとみん

    さとみん

    そうみたいです✨
    胚の写真と移植した後のエコーもくれました❣️

    体調は、カロナールで熱を下げてる状況です💦
    また今日病院に行って、インフルの検査してきます😅

    そうですね、保湿大事ですね😊

    • 11月28日
  • さとみん

    さとみん

    インフル陰性でした〜!
    とりあえず、よかったです😭
    カロナールという解熱鎮痛剤で様子をみることとなりました🍀
    なんで、移植の日に限って風邪引いちゃうかな〜😅
    今回は期待薄いですかね…😣

    • 11月28日
  • ばっち

    ばっち

    移植後のエコーの写真もらえるんですか?!
    胚は小さくても見えてるんですか?😳‼️

    インフル陰性で良かったです😂👏🏻
    赤ちゃんに頑張ってもらいましょ✨

    • 11月28日
  • さとみん

    さとみん

    うちのクリニックでは、胚のアップ写真と移植後のエコー写真くれたんですよ😊
    大切にとってあります❣️

    赤ちゃん、頑張って〜‼️

    娘にこの前、赤ちゃんいるかな?って聞いたら、お空、雲にいるよ!って言ってたんですが、昨日また聞いてみたら、真っ暗な中にいるって言ってて、子宮の中のことなのかな?…と不思議です✨

    • 11月28日
  • ばっち

    ばっち

    羨ましいです😄
    私も移植後の写真欲しいです✨

    え!すごい!!!!
    小さい子はわかるって言いますよね😳💕
    私も娘に聞いてみたいですが、まだ喋れないので残念です😩

    • 11月28日
  • さとみん

    さとみん

    こんな感じの写真をもらいました✨
    まだ妊娠してないのに、なんだか嬉しかったです❣️
    中央から左上の部分の白い米粒みたいなのが、移植した胚みたいですよ😆
    わかりますかね?

    娘には今まで生理前に何回も聞いてきましたが、毎回赤ちゃんいない!という返事だったので、今回はちょっと違う反応で期待してしまいます😊
    また、生理が近くなったら聞いてみたいと思います‼️

    ばっちさんの娘さんは、まだ1歳2ヶ月ですものね☺️
    でも、急に甘え方が強くなったとか、抱っこの回数が増えたとかは、ママが妊娠してる前兆らしいですよ🍀

    • 11月28日
  • ばっち

    ばっち

    わぁ💕
    ホントですね😳‼️
    見えてますね🎶

    今度娘さんに聞いてみたら、どうだったか教えてください😆✨

    娘は毎回甘えが強くなるので、期待はできないですが、ちょっと娘の態度も参考にしてみます✨

    • 11月29日
  • さとみん

    さとみん

    娘に聞いてみたら、返事がどうだったかお伝えしますね😊

    あと、私は判定日前に心の準備をするためにも、フライングをする予定なので、フライングの結果もお伝えしますね🍀
    早くてET7ぐらいで出る方もいるみたいですよ✨
    私は今日でET2なので、まだ先ですが、来週末くらいに1回やってみようかと思ってます💗

    • 11月29日
  • ばっち

    ばっち

    是非お願いします😆👏🏻

    そんなに早く結果出るんですね😳‼️
    私も判定のための受診日の前日にはフライングする予定です💦
    なので、私も分かればお伝えしますね😉

    • 11月30日
  • さとみん

    さとみん

    そうみたいなんです😳‼️
    やっぱりフライングしちゃいますよね😅
    結果の返事、お待ちしてますね💗

    実は私、今日試しに妊娠検査薬やってみたんですが、hcg注射から7日目にしては意外と濃い線が出たので、ちょっと混乱中です💦
    いつもは注射から8日目くらいに妊娠検査薬やってみても、見えるか見えないかぐらいの極薄線しか出ないので…😳

    • 11月30日
  • ばっち

    ばっち

    わぁ!どちらでしょうね💦
    hgc注射が残ってたとしても、妊娠していたとしても薄いラインの時期のような気もしますしね💦
    もう一度検査するのを楽しみにしておきましょ😆
    きっと妊娠されてますよ💕

    • 12月1日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですよね、どちらにしても薄い線の時期ですよね💦
    今度は注射から11日目のET7、水曜辺りにやってみようかな〜と思っています☺️
    妊娠しているといいな💗

    • 12月1日
  • ばっち

    ばっち

    昨日受診してきました!
    内膜が13.3mmでした!
    12月7日(土)11:40に移植で14:00まで病院で安静にしておくようです😳‼️
    今エストラーナ+ユベラだけですが、昨日からルティナス膣錠とルトラールが増えました😳💦
    もう薬の管理が大変ですね😵💦

    • 12月3日
  • さとみん

    さとみん

    おぉ!内膜フカフカですね😆
    私は移植時でその厚さでした!
    期待持てそうですね💗
    移植後、そんなに安静にするんですね😳
    私なんて、10分休んだだけでしたよ😅

    ホルモン補充周期だと、薬の管理大変そうですよね💦
    わけわからなくなりそうですね😱
    私は移植の時に、膣錠入れてもらって、あとはデュファストンのみです☺️

    • 12月3日
  • ばっち

    ばっち

    病院での安静にしている時間は着床しやすくなるわけではないですが、念の為みたいです!笑

    私も今回ダメなら次回は自然周期で頑張りたいです😆

    • 12月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね!笑
    でも、私は判定日までなるべく腹圧がかかることは避けてくださいと言われましたよ☺️

    ばっちさんは胚盤胞だし、今回うまくいく可能性高そうですよね💗
    でも、もし次があるなら自然周期のほうが楽かもですね✨

    ET7 ・hcg注射から11日目の今朝、かなりのフライングをしてみました💦
    結果はほぼ陰性…でも何か線が見えるような…という感じです😂

    • 12月4日
  • ばっち

    ばっち

    やっぱり腹圧ダメですよね💦
    最近娘が昼間も夜中も大泣きでグズグズなので困っています💦
    抱っこ紐もエルゴなので抱っこなら腰、おんぶならお腹で支える感じなので判定日までどのように過ごそうか考え中です😭

    薄っすら陽性出たんですね😳‼️
    このまま濃くなってほしいですね✨

    • 12月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね、娘さん何か勘付いてるとか…💗
    でも、それは大変ですね💦
    抱っこ紐はどちらにしてもお腹周りを締め付けますもんね😭
    何かいい方法ないですかね😅

    私のはうっすらすぎて、陽性と言っていいものか…これから濃くなるかが重要ですね✨

    • 12月4日
  • ばっち

    ばっち

    とにかく遊びに連れ出そうかと思っています😭

    どうか陽性反応が濃くなりますように😊🙏🏻

    • 12月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね!
    寒いので風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね☺️

    私はいまだにひどい咳に悩まされています😭
    あと、たまに微熱が出ます💦

    陽性反応が濃くなるように、祈るばかりです✨
    判定日まで毎日検査薬やってしまいそうです😂

    • 12月4日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます😊
    でも、私もさとみんさんと同じで、先週急に寒くなってから咳がひどくて困ってます💦
    今回の咳治りにくいですよね😭

    その気持ちわかります💦
    私も毎日検査したくなりそうです!

    • 12月4日
  • さとみん

    さとみん

    今回の咳は厄介ですね💦
    ばっちさんも咳に悩まされていましたか😭

    ネットでドゥーテストが安く手に入ったので、判定日まで毎日検査してみます‼️

    ばっちさんはもうすぐ移植ですね☺️
    それまでに咳も良くなって、体調万全だといいのですが🍀

    • 12月4日
  • ばっち

    ばっち

    咳早く治って微熱でないようになるといいですね😂
    お大事になさってください。

    毎日検査されるんですね😳‼️
    日々の変化がわかりやすいですよね!

    ありがとうございます!
    とりあえず、のど飴などで自然治癒目指してます!笑

    • 12月5日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊

    毎日検査薬やってみないと気が済まなくて…😅
    濃くならなかったら、今回はダメだったかな〜と諦めもつくので!

    自然治癒が1番ですね☺️
    いよいよ、明後日ですね💗

    • 12月5日
  • ばっち

    ばっち

    確かに🤔
    私も早めにわかったら、生活や気持ちなど切り替えていきたいです!

    ドキドキです💦
    とりあえず娘は土曜日から2泊、私の実家に預ける事にしました😭

    • 12月5日
  • さとみん

    さとみん

    今日も検査薬やってみましたが、昨日と同じか昨日より薄いかな…という感じでした💦
    今回はダメかもしれません😅

    そうなんですね😭

    • 12月5日
  • ばっち

    ばっち

    まだ時期が2、3日前早いだけじゃないですか😊
    月曜日までまだまだですし、もう少し様子見ましょ!

    • 12月5日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね☺️
    なんかそのことばかり考えてしまって、心ここにあらず…という感じです💦
    冷静に考えてみれば、判定日まであと4日もあるんですよね😅
    まだ様子見ていい時期ですよね❣️
    でも、1日がすごく長く感じます😭

    • 12月5日
  • ばっち

    ばっち

    判定日までってホント1日が長いですよね😂

    • 12月6日
  • さとみん

    さとみん

    先程お出かけから帰ってきて、なんだか気になって今日2度目の検査薬やってみたら、少し復活してました😳
    まだまだ、どちらに転ぶかわからないですね〜‼️

    • 12月6日
  • ばっち

    ばっち

    良かったです🎶
    徐々に濃い線になるかもしれないですね😆🙌🏻
    寒い日が続くので、暖かくして下さいね!!

    • 12月6日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊✨

    • 12月6日
  • ばっち

    ばっち

    移植終わりました!
    膣洗浄や導尿ってはじめてだったんですけど、凄いですね😳‼️

    今日から6種類の薬頑張ります😵
    まだ風邪薬など増えそうですが💦

    • 12月7日
  • さとみん

    さとみん

    移植お疲れ様です😊
    私の病院では、膣洗浄も導尿もやりませんでした😳‼️
    高度医療ですね✨

    6種類の薬、大変ですが頑張ってくださいね😵

    私は検査薬が一向に濃くならず…明後日判定日ですが、残念ながら今回はダメかもしれません😭

    • 12月7日
  • ばっち

    ばっち

    導尿は移植後1時間私がトイレ我慢できなかったのでしてもらいました😅💦

    血液検査の結果、黄体ホルモンの数値が低すぎたので、薬が更に増えて注射もしました😂

    そうですか💦
    では気持ち切り替えて次頑張りましょ😭
    私も今回不安です💦

    • 12月7日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね😅
    なるほど、注射とはhcg注射のことですか?

    はい、気持ち切り替えて次の移植に賭けます✨
    ばっちさんは胚盤胞移植ですよね💗
    初期胚よりも胚盤胞の方が妊娠率も高いみたいだし、きっと大丈夫な気がします☺️

    • 12月7日
  • ばっち

    ばっち

    何の注射したか忘れましたが、hcgではなかったです💦

    ありがとうございます😭
    咳止めと鼻水の薬出してもらえなかったので咳しまくりで辛いです😱

    • 12月7日
  • さとみん

    さとみん

    遅くにすみません💦
    娘と一緒に寝落ちしました😅

    あらー💦
    クリニックで出してもらうのが、1番安心ですものね☺️

    私も移植してから、咳しまくりで今に至ります💦
    腹圧がかかるので、子宮が収縮してあまり良くないみたいなんですけどね😅

    一応、咳の薬で漢方薬の麦門冬湯ならば問題ないとクリニックの先生が言っていたので、それとカロナールを内科で処方してもらい、移植から今日までほぼ飲み続けています😭

    • 12月8日
  • ばっち

    ばっち

    薬飲むとやっぱり咳の解す減りますか?

    • 12月8日
  • ばっち

    ばっち

    咳の回数の間違いです💦

    • 12月8日
  • さとみん

    さとみん

    私の場合は、漢方の咳の薬を飲むのと飲まないのとでは、咳の回数が全然違いました!
    でも、それでも咳のしすぎで何回嘔吐したかわかりません😭
    今回妊娠がダメっぽいのも、咳や嘔吐で腹圧がかかってしまったからかな〜なんて思ってるぐらい、本当に酷かったです💦

    • 12月8日
  • ばっち

    ばっち

    嘔吐するほど咳酷かったんですね😭
    私は腹筋が痛くなる程度で今落ち着いています💦

    今日受診日ですね。

    • 12月9日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんです😭
    ばっちさんも、お大事にしてください🍀
    夕方から行きます‼️
    また結果報告させてもらいますね😊

    • 12月9日
  • さとみん

    さとみん

    今病院終わりました!
    化学流産との診断でした😭
    一度は着床したものの、その後うまく育たなかったみたいです💦
    すごくダメージ受けてます😣
    次は一回生理を見送って、1月中に移植という感じになりそうです‼️

    • 12月9日
  • ばっち

    ばっち

    受診お疲れ様でした!
    そうだったんですね💦
    でも、着床まで進んでたなら凄いことですよ😳‼️
    私なんて顕微授精して19個受精して、2個初期胚で保存。
    残りの17個培養して胚盤胞なったの1つだけでしたから😭
    なので、次はきっと上手くいきますよ!!

    お辛いと思いますが、次の移植まで上の子をいっぱい可愛がって甘やかせてあげて下さい!
    いっぱい抱っこもしてあげて下さい!

    • 12月9日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます✨
    今は辛い気持ちのほうが大きいですが、まだ次があるという希望もあります‼️
    そうですね、娘をいっぱい可愛がって抱っこも思う存分してあげたいと思います😊
    ばっちさんの言葉に救われました🍀

    • 12月9日
  • さとみん

    さとみん

    ばっちさんはそろそろ着床時期でしょうかね😊
    ドキドキな時期ですね💗
    体を暖めて、お大事にしてくださいね🍀
    どうかうまくいきますように✨

    • 12月9日
  • ばっち

    ばっち

    少しでも前向きになっていただけたなら良かったです😊✨
    お仕事は今も続けていますか?

    アシステッドハッチング有りなので、早ければその日のうちに着床がはじまるみたいですが、今どんな感じなのか心配です💦
    フライングもするか迷い中で💦

    • 12月9日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊✨
    仕事は続けていますよ!

    フライングはどうなんでしょうね?
    私はしてみてもいいかな〜と思う派ですが😅
    早い方だとBT5から陽性反応が出ると、どこかで見た気がするのですが、アシステッドハッチング有りだと、早ければその日のうちに着床がはじまるんですね😳‼️
    それは、今の状況が気になりますね💦

    • 12月9日
  • ばっち

    ばっち

    凄いですね😳‼️
    尊敬します😭👏🏻

    一度フライングしてしまうと私も毎日フライングしたくなってしまうので💦
    少しでも節約のためにフライング回数は減らそうと考えています😂

    • 12月10日
  • さとみん

    さとみん

    スゴイです✨
    私は我慢できなくてついついフライングしてしまうので😅
    いい結果であること、祈ってます💗

    • 12月10日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます😊
    また報告させていただきますね‼️

    • 12月10日
  • ばっち

    ばっち

    昨日受診して採血してきました💦
    移植日もBT4の昨日も、黄体ホルモンが10を大きく下回っていたので、筋肉注射して、大量の内服薬も飲んでいます😵

    フライングやっぱり辞めとこうと思っていたのに、次回受診日までの検査薬買ってきてしまいました😅

    今朝検査薬して、終了線でたのに真っ白だったので陰性か💦と放置していて、
    1時間後見てみると線が出ていました💦蒸発線ですかね?
    1分待ったか待ってないかも覚えてなくて😅

    明日も検査薬するか2日後に検査薬してみるか悩み中です💦

    • 12月12日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですか😳💦
    黄体ホルモンは妊娠を判断するのに重要みたいなので、注射と薬で数値上がってくれるといいですね✨

    検査薬の線見えますね💗
    着床はしてくれてるのではないでしょうか?
    今の段階では、まだどちらに転ぶかわからないかな〜と思います💦
    これから、黄体ホルモンもhcgも伸びてきてくれたら妊娠確定かなと思います😊

    私は化学流産で昨日リセットしました😭
    でも、昨日の検査薬ではまだ線が出ていました💦

    どうか、ばっちさんはうまくいきますように🍀

    • 12月12日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます💦
    次回1週間後受診ですが、そこまでこの注射で黄体ホルモン保てるのか心配です😭
    極力安静にしておきます💦

    そうですよね💦
    次回検査薬するのが怖いです😂

    リセットされたんですね。
    もう一回生理きたら、移植周期ですよね?
    今のうちに晩酌して気晴らししてください😉💪🏻

    • 12月12日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、極力安静にして、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

    検査薬するの怖いけど、気になっちゃいますよね💦

    ありがとうございます😊
    次回移植は1月後半になりそうなので、それまではのんびり気晴らししながら過ごしたいと思います💗

    • 12月12日
  • ばっち

    ばっち

    また検査薬してみたら報告しますね!

    そうですね☺
    年末年始ありますし、思いっきり楽しんで下さい😉💪🏻

    • 12月12日
  • さとみん

    さとみん

    連絡いつでもお待ちしています💗
    いい結果につながりますように🍀

    • 12月12日
  • さとみん

    さとみん

    私は結局、今周期また移植にトライすることになりました😊
    これで、凍結胚すべてなくなりますが、先生はどちらでもいいと言っていたし、気持ち的に今周期やりたいという思いが強くなりました‼️

    ばっちさんは体調など、いかがですか?

    • 12月13日
  • ばっち

    ばっち

    それは良かったです😆✨
    1周期分早まると嬉しいですよね🎶
    次こそ上手くいきますように😆🙏🏻

    特に変りなしですね💦
    たまに生理がきそうなソワソワ感があるくらいですかね💦
    また明日検査薬してみます!

    • 12月13日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    次こそはうまくいくことを願います💗

    ばっちさんは、特に変わりなしですか!
    明日の検査薬の結果ドキドキですね😳
    濃くなっていますように🍀

    • 12月13日
  • ばっち

    ばっち

    こんにちは!
    今朝の結果です!
    少し濃くなってました☺

    • 12月14日
  • さとみん

    さとみん

    こんにちは!
    おっ💗
    これはきっと妊娠してますね😊✨
    だんだん濃くなっていくといいですね🍀
    また経過などお知らせくださいね❣️

    • 12月14日
  • ばっち

    ばっち

    それが、娘の時は生理予定日1週間後に検査薬したので一瞬で陽性出たのですが、今は1分以上経ってから徐々に陽性のラインが浮きでてくるので、本当に陽性でいいのか疑ってます😂

    • 12月14日
  • さとみん

    さとみん

    フライングなので、そんな感じなのではないかと思います☺️
    ちゃんと陽性出てると思いますよ〜💗

    • 12月14日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですか?😳
    フライングがはじめてなので疑問でした💦
    ありがとうございます!
    判定日は火曜日なので、あと3日安静にしておきます☺

    • 12月14日
  • さとみん

    さとみん

    あと3日でだんだんと濃くなっていきますように🍀
    安静にして、お腹暖めて過ごしてくださいね☺️
    無事陽性判定もらえること、祈ってます✨

    • 12月14日
  • ばっち

    ばっち

    今朝やっと濃くなりました😂

    • 12月16日
  • さとみん

    さとみん

    おめでとうございます😊💗
    妊娠してますね✨
    私も次こそは、ばっちさんに続きたいな☺️

    • 12月16日
  • さとみん

    さとみん

    今日判定日ですよね🍀
    結果はどうでしたか?

    • 12月17日
  • ばっち

    ばっち

    こんにちは☺
    受診してきました!
    hcg129.4で陽性判定いただきました!
    でも、相変わらず黄体ホルモンが低すぎて、絶対安静と言われました💦

    • 12月17日
  • さとみん

    さとみん

    おめでとうございます🎉
    それはよかった💗
    でも、黄体ホルモンが低いのはちょっと心配ですね💦
    絶対安静なんですね😳

    • 12月17日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます☺✨
    明日から薬が1種類減るのでとても不安です😭💦

    • 12月17日
  • さとみん

    さとみん

    きっと大丈夫✨
    赤ちゃんを信じましょう☺️

    • 12月17日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます💕
    次はさとみんさんの番ですね!
    さとみんさんに妊娠パワー置いていきますね☺

    • 12月17日
  • さとみん

    さとみん

    妊娠パワーいただきました💗
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    そろそろ卵胞確認はじまる頃ですか?😊

    • 12月24日
  • さとみん

    さとみん

    昨日、卵胞チェックして明後日移植になりました😊
    ばっちさんはその後、順調ですか?

    • 12月24日
  • ばっち

    ばっち

    リセットしてから凄く早いですね😳‼️
    排卵早かったんですね!
    移植頑張ってください😆👍🏻

    本日受診してきました!
    黄体ホルモンもなんとか安定してきて、胎嚢が確認できました!

    • 12月24日
  • さとみん

    さとみん

    初期胚なので、排卵してから2日目に移植なんです😊
    今回こそはと思ってます💗

    よかったですね☺️
    胎嚢確認おめでとうございます✨
    この時期、いろいろな病気が流行るので、くれぐれも気をつけてお体大事にしてください🍀

    • 12月24日
  • ばっち

    ばっち

    自然周期の移植ですか?
    11日にリセットされて、14日以内に排卵凄いです😆👏🏻

    安静にしておきたい時期がちょうど年末年始ですね💦
    でも、旦那さんにお子さんの面倒みてもらって安静にお正月楽しんでくださいね!
    早ければ1/2頃から薄く陽性でるかもしれないですね😊

    ありがとうございます✨
    さとみんさんもインフルエンザ特に注意してお大事になさってください!!

    • 12月24日
  • さとみん

    さとみん

    自然周期ですが、レトロゾールという排卵誘発剤は内服しました☺️
    でも、リセットしてから2週間くらいで排卵なので、いいペースでした✨

    年末まで仕事だし、年始は私の実家に帰るしでバタバタしそうですが、なるべく穏やかに過ごせるように気をつけます🍀
    旦那は飲食業で年末年始も仕事なので、残念ながらあてにできないのです💦

    ありがとうございます💗
    そうですね、早ければ1/2からフライングしてしまうかもです😅

    • 12月24日
  • ばっち

    ばっち

    薬内服されてたんですね😊

    旦那さんお仕事なんですね💦
    実家ではゆっくりなさってくださいね💦

    きっと上手くいきますよ!!
    また報告お待ちしてます🎶

    • 12月24日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    ET9の今日、フライングしましたが真っ白陰性でした😭
    今回はもう厳しいかな💦
    私はまた採卵からになりそうです😅

    ばっちさんは体調など、順調ですか?

    • 1月4日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!

    着床が遅れているだけかも、しれませんよ😉
    私はアシステッドハッチングして着床早めましたが、2日目胚移植なら遅れていてもおかしくない気がします✨

    もし次採卵からなら、たくさん卵が採れる方法にしてほしいですよね😭🙏🏻

    26日と1日に出血して、ヒヤヒヤしながら年末年始過ごしていました😅
    今日受診日です💦

    • 1月4日
  • さとみん

    さとみん

    着床が遅れているだけと、信じたいです😊
    あと3日で判定日なので、それまでに少しでも反応があれば嬉しいですけどね✨

    次の採卵で最後にするつもりなので、出来るだけたくさんの卵が採れるて受精してくれて、胚盤胞になってくれるといいな〜と思います☺️

    出血すると焦りますよね💦
    でも、今日受診ならば少し安心ですね🍀

    • 1月4日
  • ばっち

    ばっち

    今回も祈りましょ!!
    私もさとみんさんが上手くいくことを祈ってます☺🙏🏻

    あれから出血はないので、無事に成長してくれている事を願うばかりです💦

    • 1月4日
  • さとみん

    さとみん

    ET10の今朝、検査薬で写真にはうつらないほどの極薄線が出ました‼️
    旦那には、何も見えないと言われましたが、真っ白を見ている私にはかすかに線が見える気がするのです😊
    これから次第ですが、まだ希望は捨てずにいたいと思います✨

    ばっちさんは赤ちゃん元気でしたか?

    • 1月5日
  • ばっち

    ばっち

    やっぱり着床が遅れていただけなのかもしれないですね😆👏🏻
    きっと上手くいきますよ!
    赤ちゃん信じて祈りましょ!

    無事に胎芽と心拍確認できました☺
    また昨日も出血したので、ホルモン補充周期の妊娠はホント怖いです💦

    • 1月5日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、赤ちゃん信じて祈ります✨

    ばっちさんは無事に胎芽と心拍確認出来たんですね💗
    おめでとうございます😊
    お身体大事にしてくださいね🍀

    • 1月5日
  • さとみん

    さとみん

    先程検査薬やってみましたが、やっぱり陰性でした😭
    今朝のは何だったのか…?
    蒸発線だったのかな〜😳

    また、採卵から頑張るつもりで判定日に挑みます!
    リセットしたら、今周期採卵できるといいのですが💦
    病院に問い合わせしたら、判定日の血液検査の値を見てみないと何ともいえないとの返答でした。

    次こそは、胚盤胞まで育って欲しいものです🍀

    • 1月5日
  • ばっち

    ばっち

    そうだったんですね😔
    次頑張りましょう!!
    精子はできれば病院で採取させてもらった方が受精後の培養の結果が良さそうですよ💦

    私が胚盤胞1つだけだったのは精子の時間の問題だったようなので💦
    運動率も濃度も良くないのに、時間が経ちすぎると確かに致命的ですよね😂

    • 1月6日
  • さとみん

    さとみん

    さっき生理になりました😭
    気持ち切り替えて、次また採卵から頑張ります‼️

    そうなんですね💦
    でも、うちの旦那はクリニックでの採取を嫌がるので、自宅になりそうです😅

    • 1月6日
  • ばっち

    ばっち

    そうですか💦
    残念ですが次頑張りましょ💪🏻

    では、なるべく早く持っていけたらいいですね😊

    • 1月7日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね😊
    2時間以内なら大丈夫だと聞いたので、たぶん問題ないかと思います!

    あれから生理が止まりました😳
    デュファストン服用中だからかもしれません!
    着床出血にしては、時期が遅いので…。

    今日の採血で全てが明らかになりますけどね‼️
    今周期から、採卵周期に入れるかも、今日の採血の結果次第のようです😉

    • 1月7日
  • ばっち

    ばっち

    こんばんは!
    今日の受診どうでしたか?

    • 1月7日
  • さとみん

    さとみん

    残念ながら、妊娠反応はみられませんでした😭

    早速今日から採卵周期に入り、注射打ってきました😊
    これからしばらくは1日おきに通って、注射と卵胞チェックを繰り返します💦
    今月中には採卵出来そうです🥚
    大変だけど、頑張ります‼️

    • 1月7日
  • ばっち

    ばっち

    受診お疲れ様でした☺

    採卵大変ですが頑張って下さいね😉💪🏻
    たくさん採卵できる方法ですか?

    • 1月7日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    方法はわからないんですけど、前回よりも1回の注射の単位が多めです!

    • 1月7日
  • ばっち

    ばっち

    頑張ってたくさん卵育つといいですね😉✨
    受診は大変ですが無理なさらず、頑張って下さい😆💪🏻

    • 1月9日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    今回は前回よりも注射の単位が少しだけ多くなりました!
    たくさんの卵が育ってくれたら嬉しいです✨
    採卵怖いけど、頑張ります‼️

    • 1月9日
  • ばっち

    ばっち

    また採卵日決まったら教えてくださいね😉
    応援してます😆💪🏻

    • 1月10日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます✨
    採卵日決まったら、また連絡しますね☺️
    ばっちさんは引き続き、お身体ご自愛くださいね🍀

    • 1月10日
  • さとみん

    さとみん

    明後日、採卵になりました!
    推定採卵数は今のところ6個です😊
    今回は胚盤胞まで育ってくれるといいな💗
    かなりビビってますが、採卵頑張ります✨

    ばっちさんはお変わりないですか?

    • 1月15日
  • ばっち

    ばっち

    採卵日決まったんですね!!
    前回よりも2つ多いですね!
    採卵頑張って下さい😆💪🏻
    胚盤胞まで育つ事を祈ってます🙏🏻

    本日母子手帳貰ってきました!
    ですが、毎日毎日茶おり続きでヒヤヒヤしてます💦

    • 1月15日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます☺️
    今回で最後の採卵にしようと思っているので頑張ります‼️

    母子手帳もらったんですね❣️
    妊娠初期の出血は珍しくないとはいえ、ヒヤヒヤしますよね💦

    • 1月15日
  • ばっち

    ばっち

    今回も運が良ければ採卵周期で移植できそうですか?

    1人目の時は2回しか出血しなかったので、こんなに出血すると不安です💦
    安静にして頑張ります😊

    • 1月16日
  • さとみん

    さとみん

    今回も、卵巣など腫れてなければ、採卵周期で移植出来そうです✨

    安静にしてくださいね☺️

    • 1月16日
  • さとみん

    さとみん

    採卵無事に終わりました!
    今回は3個しか採れませんでした😭
    あとは、無事に受精してくれることを祈るのみです🍀

    • 1月17日
  • ばっち

    ばっち

    採卵お疲れ様でした☺

    3個だったんですね!
    でも無事に採卵できて良かったです!
    まずは受精ですね!
    きっと大丈夫です✨
    信じましょ😊💪🏻

    • 1月17日
  • さとみん

    さとみん

    月曜日の夕方から受診して、結果を聞きに行きます!
    それまで、不安で仕方ないです💦

    • 1月17日
  • ばっち

    ばっち

    2個は初期胚で保存ですかね💦
    残り1つ胚盤胞まで育ってて欲しいですね!
    祈ってます😊

    • 1月19日
  • さとみん

    さとみん

    先生からは1個は保険で初期胚で保存、それ以外も受精したら胚盤胞まで育ててみましょうと言われました!
    どうか、3個とも受精していますように…🍀
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • さとみん

    さとみん

    今回は全滅でした💦
    2個は未成熟卵、1個は顕微授精したけれど、受精しなかったそうです😭
    今回で最後の採卵にするつもりでしたが、もう一度チャレンジできるよう、旦那と話合いをして、前向きに検討してみます💗

    • 1月20日
  • ばっち

    ばっち

    残念な結果だったのですね💦

    もし、もう一度チャレンジされるのでしたら、不妊治療の病院を変えてみるのはどうですか?
    多嚢胞だといっぱい採卵できると思うので、今までの2回の採卵の様子を聞いていると、あまり卵育ててくれないのかなと思います😭
    助成金は採卵又は移植何回までですか?

    • 1月20日
  • さとみん

    さとみん

    助成金は3回までで、もう2回使ってしまったので、あと1回最後の採卵にかけます‼️
    私の場合、年齢40歳ということもあり、採卵数が少ないのかなと思っていましたが…😅
    どうなんでしょう?!

    • 1月20日
  • ばっち

    ばっち

    助成金の回数少ないんですね😭
    私の地域は6回までなので💦

    私の通院しているところでは、40歳以上だと尚更、沢山採卵して、移植の時は2個戻していきましょうと進めますと説明の時に言っていました💦

    • 1月20日
  • さとみん

    さとみん

    40歳を少し過ぎてから、顕微授精に向けての準備に入ったので、年齢で引っかかり助成金は3回になりました😭

    そうなんですね‼️
    ちょっと違う病院も視野に入れて考えてみようかな😊
    2個戻しは双子ちゃんのリスクがあるので、勘弁ですけどね💦

    • 1月20日
  • ばっち

    ばっち

    そうゆうことなんですね😭

    もちろん意見聞いてくれると思います☺アシステッドハッチングのみでも嬉しいですよね!

    • 1月20日
  • さとみん

    さとみん

    主人とも相談したのですが、やっぱり近いことと、一通り検査もした病院だし、また一から他の病院にかかるのも大変だし、最後まで今のところでお世話になろうという結論になりました☺️

    今回の失敗の原因は点鼻薬があまり効かなかったことにあるみたいです😭
    次回、また通いの注射にしますが、採卵前には自己注射と点鼻薬を両方やることになりそうです🍀

    • 1月20日
  • ばっち

    ばっち

    そりゃそうですね💦
    紹介状持って行けたら検査結果などもあると思いますが、このような場合は紹介状書いてもらいませんもんね💦

    原因わかってるんですね☺
    是非自己注射頑張って下さい💪🏻
    ホントに応援しています!!

    • 1月20日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね💦
    ありがとうございます😊
    今回は残念でしたけど、次こそは‼️頑張ります✨

    • 1月20日
  • ばっち

    ばっち

    お久しぶりです!
    採卵終わり、そろそろ移植周期ですか?

    • 3月10日
  • さとみん

    さとみん

    お久しぶりです😊
    それが…今回は不正出血があったり、卵巣に嚢胞があったりで、生理が遅れていて、今週末までデュファストン服用予定です😅
    その後、生理がくるはずなので、そしたら採卵周期にやっと入れます❗️
    ばっちさんは順調ですか❓

    • 3月10日
  • ばっち

    ばっち

    そうだったんですね💦
    でもやっと採卵周期なんですね😆✨
    今度こそ卵いっぱい育ちますように😭🙏🏻

    私は順調です!
    先日安定期に入りました✨

    • 3月10日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    生理が待ち遠しいです‼️

    それはよかった✨
    もう安定期に入られたんですね💗
    性別はわかりましたか❓

    • 3月10日
  • ばっち

    ばっち

    応援しています!
    リラックスして頑張ってください😊

    性別まだわかってないのでドキドキです💦

    • 3月11日
  • さとみん

    さとみん

    頑張ります‼️
    性別ドキドキですね💗

    • 3月11日
  • さとみん

    さとみん

    遅い時間にスミマセン💦
    月曜にようやく生理がきて、火曜に受診、採卵周期スタートしました😊
    今回で最後の採卵にしようと思っているので、気合入れて頑張ります‼️

    • 3月18日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    いよいよですね😳‼️
    頑張ってください💪🏻✨
    応援してます🎌

    私は先日性別がわかり、男の子でした!
    まだ確定ではないですが、おそらく男の子で間違いないかと思います😊

    • 3月19日
  • さとみん

    さとみん

    はい!頑張ります‼️
    一姫二太郎で理想ですね😊

    • 3月19日
  • ばっち

    ばっち

    3人目も不妊治療が必要なら、2人で諦めてるかもしれません😅

    • 3月20日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね😅

    私は次もし授かることができたら、男の子がいいな〜😊
    女の子の姉妹も可愛いですけどね💗

    • 3月20日
  • さとみん

    さとみん

    お久しぶりです!
    子育てとマタニティライフはいかがですか?

    私は今日の受診で採卵日が26日に決まりました😊
    明日の朝と晩は自己注射です😭😭

    • 3月23日
  • ばっち

    ばっち

    イヤイヤが少しずつでてきたので、ご機嫌とりながらバタバタとした毎日を過ごしてます😅💦

    採卵日決まったんですね😆✨
    たくさん採れるように祈ってます!
    今回はいくつくらい採れそうですか?

    • 3月24日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね💦
    つわりなどはなく、体調は大丈夫ですか?

    私の通ってる病院は低刺激のようで、今回も推定採卵数は6個と少なめです☺️
    結果どれくらい採れるのか、どれくらい受精してくれるのか、楽しみ半分不安半分です🥺

    • 3月24日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます😊

    悪阻は上の子の時と同じで少し臭いが気になって、食欲が落ちる程度でした✨
    今は相変わらず臭いには敏感ですが、食事はモリモリ食べてます!笑

    そうなんですね!
    たくさん採れて全て受精してくれる事を祈りましょ☺

    • 3月25日
  • さとみん

    さとみん

    採卵4個しか採れませんでした😭
    全部が受精という奇跡が起きて欲しいです🥺

    • 3月26日
  • ばっち

    ばっち

    採卵お疲れ様でした☺

    三度目の正直って言葉もありますし、きっと上手く行きますよ✨

    • 3月26日
  • さとみん

    さとみん

    結果がわかる土曜日まで、ドキドキです💓

    • 3月26日
  • ばっち

    ばっち

    土曜日に分かるんですね😊
    それまではドキドキですが、リラックスして過ごしましょ!!

    • 3月26日
  • さとみん

    さとみん

    顕微授精の結果がわかりました💗
    4個中3個受精して、1個は初期胚で凍結、残りの2個は胚盤胞まで培養してもらう予定になりました😊
    前回全滅だったから、とりあえずホッとしました✨

    • 3月28日
  • ばっち

    ばっち

    良かったです😭
    本当に良かったです!!
    これで最低でも1回は移植確実にできますね😊

    • 3月28日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😭
    そうですね、1回は確実に移植出来ますね💗
    他の2個の卵ちゃんたち、胚盤胞まで頑張って育って〜❗️

    • 3月28日
  • ばっち

    ばっち

    どんなグレードでも胚盤胞できたらいいですね😆

    • 3月28日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね😉
    今のところ、受精した3個ともグレード3らしいです!

    • 3月28日
  • ばっち

    ばっち

    次の結果がわかるまでドキドキですね😳‼️

    • 3月30日
  • さとみん

    さとみん

    明後日わかります🥺

    • 3月30日
  • さとみん

    さとみん

    結果が出ているとのことで、今日の夕方病院に行ってきました😊
    2個中1個が4ABの胚盤胞になってくれていました💗
    胚盤胞1個と初期胚1個の2個凍結したので、移植2回出来ます‼️

    • 3月31日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    良かったですね😆👏🏻✨

    私より良い結果で安心しました🎶
    私4BBだったので😳
    是非アシステッドハッチングしてもらって頑張って下さいね😭👍🏻

    • 4月1日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    とりあえずよかったです✨
    アシステッドハッチングはしてくれるみたいなんですけど、その前に子宮内膜生検というものを先生に勧められています。
    ばっちさんは聞いたことありますか?
    私は昨日初めて聞きました😳

    • 4月1日
  • ばっち

    ばっち

    はじめて聞きました💦
    子宮内膜症の検査ですか?

    • 4月1日
  • さとみん

    さとみん

    子宮内膜の細胞を海外に送って調べてもらう検査です!
    胚盤胞が着床しやすい日が、排卵から5日目と6日目と人によって違うらしいのですが、それを調べるものみたいです🤔

    • 4月1日
  • ばっち

    ばっち

    凄くいい検査ですね😳‼️
    結果が分かれば、移植周期ワクワクですね🎶

    • 4月1日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね‼️
    13万とちょっとお高いですが、後悔したくないし、受けてみようと思ってます😊

    • 4月1日
  • ばっち

    ばっち

    私も同じ立場だったら受けてると思います😊
    頑張って下さいね💪🏻

    • 4月1日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは🌙
    遅くにすみません😅

    今周期はまだ卵巣が腫れているとのことで、お休み期間になりました。
    5月に検査、6月に分割胚移植、7月に胚盤胞移植という流れになりそうです☺️

    • 4月13日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます🎶
    スケジュールわかって楽しみですね☺✨

    6月と7月の移植は同じ周期で2つ移植するというスケジュールですか?
    頑張ってくださいね😊💪🏻

    • 4月13日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます❗️
    6月と7月は別周期でそれぞれ移植です😊
    できれば、娘と4学年差希望なので、リミットにヒヤヒヤしています💦
    ばっちさんもお身体ご自愛ください💗

    • 4月13日
  • ばっち

    ばっち

    別々の周期なんですね!
    いよいよって感じですね😊

    • 4月13日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね❗️
    6月と7月が待ち遠しいです🥺

    • 4月13日
  • さとみん

    さとみん

    こんにちは!
    来月初期胚の移植をすることにしました😊
    もしも、それで妊娠できたら、13万かかるERA検査を受けなくて済むし、自分的にも早く移植したい気持ちが強く、旦那とも相談しました✨

    • 4月20日
  • ばっち

    ばっち

    こんにちは!
    予定決まったんですね😆
    私もその意見に賛成です!!
    頑張ってくださいね😉
    応援しています💪🏻

    • 4月21日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

    • 4月21日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは!
    またまたやぶ遅くにスミマセン💦
    今月の移植日が18日に決まりました😊
    リラックスして挑みたいです🍀

    • 5月15日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます☀
    移植日決まったんですね✨
    楽しみですね🎶
    今回でうまく行けばいいですね😆
    応援してます!!
    頑張って下さい😊💪🏻

    • 5月15日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます☀
    ありがとうございます💗
    本当に、今回で上手くいって欲しいものです😊
    昨日はhcgの自己注射も頑張ったし、あとは体調整えて、祈ります✨

    • 5月15日
  • ばっち

    ばっち

    さとみんさん自己注射苦手でしたもんね😭
    お疲れ様でした!!
    お仕事は今も行かれてるんですか?

    • 5月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんです、覚えててくれたんですね😭
    ありがとうございます☺️
    仕事は今も変わらずです!
    ばっちさんはお仕事どうされてるのですか?

    • 5月15日
  • ばっち

    ばっち

    続けられてるんですね😳👏🏻
    治療も大変なのに素晴らしいです!!

    私は来年の4月から働こうと思っています😊
    ちょうど失業手当の延長の期限が切れる頃なので、失業手当もらって仕事探して働こうかと思います!!

    • 5月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね😊
    なるほどです!!

    私は本当はもう辞めたいな…なんて思ってますけど!笑
    妊娠できたら辞めようかなと思ってみたり…考え中です🤔

    • 5月15日
  • ばっち

    ばっち

    難しい問題ですよね💦
    妊娠は人生に何度も何度も経験できる事じゃないですしね😭

    • 5月15日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね💦
    さっき、旦那にも仕事辞めたい旨の相談してみましたが、続けた方がいいんじゃないかって言われてしまって…😅

    • 5月15日
  • ばっち

    ばっち

    確かに今がお金少しでも貯めれる時ですもんね😵

    私も働くかもしれませんが、さとみんさんと同じ状況なら辞めたいなと絶対思います💦
    よく話し合って決めてくださいね🙏🏻
    シフト減らしてもらってゆるーく続けるのもありかもしれませんね😊
    立ち仕事ですか?

    • 5月15日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます☺️
    今以上シフト減らすと、娘の幼稚園の新2号認定の助成金が受けれなくなるので、そこがネックなんです🤔
    板挟みで苦しいです😭

    • 5月15日
  • ばっち

    ばっち

    こんばんは!
    夜分遅くにすみません💦

    移植お疲れ様でした😊
    判定日はいつになりますか?
    ドキドキですね!
    リラックスしてお過ごしくださいね!

    お仕事も大変だと思いますな、無理なさらないでくださいね😭

    • 5月18日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは!
    遅くないですよ、大丈夫です😊

    ありがとうございます☺️
    判定日は5/30になります。
    リラックスしたいけど、ドキドキです💗
    きっとまた、フライングしてしまうんだろうな〜😅

    仕事も無理なく、とりあえずは頑張ります😭
    ありがとうございます🍀

    • 5月18日
  • ばっち

    ばっち

    5月30日なんですね😳‼️
    私の誕生日でビックリしました!
    どうか良い結果となる日になりますように😊🙏🏻

    上手く妊娠すると最後の妊娠ですし、検査薬も写メで記念に残しましょ🎶
    なのでフライングありです✨

    • 5月18日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね‼️
    ばっちさんの誕生日、おめでたい日に、私も妊娠判明したいな〜😊
    娘の時のも、検査薬写メで記念に残してます🎶
    今回も妊娠できたら、写メで残します😆✨

    • 5月18日
  • ばっち

    ばっち

    よく娘とお散歩がてら神社に行ってるのですが、密かにさとみんさんの妊娠をお願いしてます😊
    頑張って下さい✨

    • 5月19日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは!
    本当ですか🥺
    ありがとうございます✨
    嬉しいです😊
    フライング結果がわかったら、また報告させてもらいますね💗

    • 5月19日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    ET7の今日、フライングしてみましたが陰性でした😭
    早い人はもう出る時期のようなので…😅
    私のはこんな感じです💦

    • 5月25日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    着床が遅れただけかもしれませんし、また日をあけて確認してみましょ😉

    • 5月25日
  • さとみん

    さとみん

    はい、そうします!

    • 5月25日
  • さとみん

    さとみん

    いつもありがとうございます😊

    • 5月25日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    今日試してみてもやっぱり陰性でした😭
    今回はダメだったようです💦

    でも、気持ちはもう次を向いています😊
    ERA検査をすっとばして来月胚盤胞移植をしようか、今主人と相談しています☺️
    私の場合自然周期なので、先生から検査を受けても、多少のズレが生じるかもしれないと説明があったので…😅

    • 5月26日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます😊
    そうでしたか💦
    でも、次回は胚盤胞ですよ🎶
    その卵ちゃんのために今までの卵ちゃんが我慢してくれたのかもしれません!!
    頑張りましょう💪🏻

    • 5月26日
  • さとみん

    さとみん

    はい!頑張ります😊
    前向きな言葉をありがとうございます✨

    • 5月26日
  • さとみん

    さとみん

    今日、なんだか気になって検査薬を試してみたら、うす〜くピンクの線が見えました☺️
    ばっちさんの言う通り、着床が遅れてたとかで、私の判断が早かったのか…もしくは化学流産とか…??
    判定日は30日なので、また明日以降も試してみます😊

    • 5月27日
  • ばっち

    ばっち

    おめでとうございます😆👏🏻
    ダメかと思いきや、陽性の線が見えたら嬉しさ倍増ですね💕
    30日までまだ日はあるので、安静に過ごして下さい😊✨
    このまま順調に進みますように🎶

    • 5月27日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    本当に嬉しさ倍増です✨
    今日家族で近くの川に遊びに行って、四つ葉のクローバー見つけたので、その効果かな🍀
    このまま順調に育ってくれますように…🥺

    • 5月27日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    今日も懲りずに検査薬やってみました😅笑
    昨日よりも少しだけ濃くなっていました🍀

    • 5月28日
  • ばっち

    ばっち

    こんにちは!
    本当におめでとうございます😆✨
    赤ちゃん頑張ってますね!!

    • 5月28日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊✨
    赤ちゃん頑張ってくれています💗
    このまま順調に育ってくれることを祈ります🍀

    • 5月28日
  • ばっち

    ばっち

    娘さんは今回も赤ちゃんのこと何か言ってますか?😳

    • 5月28日
  • さとみん

    さとみん

    娘は赤ちゃんはいらないと、一人でいいと言ってます❗️笑
    やきもちなのかな〜😊

    でも、ママ赤ちゃん出来たかもって伝えたら、えー本当?
    って✨
    女の子と男の子どっちがいいかなって聞いたら、女の子がいいって言ってました😉

    • 5月28日
  • さとみん

    さとみん


    今病院終わりました☺️
    妊娠反応はあるものの、数値が低いため、デュファストンというホルモン剤を継続して服用、5日後に再検査になりました💦
    そこで数値が上がるか下がるかで、妊娠継続が決まるみたいです😅
    なんとも微妙な結果でしたが、今は赤ちゃん信じて穏やかに過ごすことしか出来ないですね🍀

    • 5月30日
  • ばっち

    ばっち

    私も数値が低くてホルモン剤服用してました!
    なんか似てますね☺
    赤ちゃん信じましょう💪🏻

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね!
    たしかに似てますね🍀
    なんか勇気もらえました😊
    赤ちゃん信じます✨

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    度々ごめんなさい🙏
    ちなみにばっちさんの判定日の数値、覚えていたらでいいので教えてください☺️
    私はhcg15.5で妊娠継続確率20%と先生に言われました😢

    • 5月30日
  • ばっち

    ばっち

    たしかBT10でhcg129.4でした😅
    他の人と比べると低い方だったと思いますか💦

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    先生には100超えてたらベスト、50くらいで半々、今回の私の数値だと20%らしいです😅
    その20%に入りたい✨✨

    • 5月30日
  • ばっち

    ばっち

    そうなんですね😵
    分割胚で妊娠判定までいけたのなら、このまま頑張ってくれるでしょう😆
    赤ちゃん信じて祈りましょ🙏🏻

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん

    分割胚でも頑張ってくれた赤ちゃん信じて祈ります✨
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • さとみん

    さとみん


    病院終わりました。
    やっぱり数値、少し下がっていました😢
    妊娠継続は難しそうで、ホルモン剤をやめて、残念ながら生理がくるのを待つことになりました😭

    次の生理がきて、しっかりと数値が下がりきっていたら、6月中に次の胚盤胞移植が可能かもしれなくて、そこだけが、今の私にはちょっと救いになっています🍀

    • 6月2日
  • ばっち

    ばっち

    病院お疲れ様でした😊
    今回は残念でしたが、次にそなえてゆっくりなさってください!
    今はリラックスしましょ!

    • 6月2日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    次に向けて、体調整えます✨

    • 6月2日
  • さとみん

    さとみん

    昨日生理がきました☺️
    さっそく病院に行き、今月中に胚盤胞の移植が出来ることになりました✨
    今回で最後の移植になります😭
    どうか、赤ちゃん来てくれますように🍀

    • 6月4日
  • ばっち

    ばっち

    思ったより早くリセットできて良かったですね☺
    気持ちを切り替えて最後の移植頑張りましょう!
    応援してます😉💪🏻

    • 6月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうですね、デュファストンやめて、次の日に生理がきました😲

    ありがとうございます😊
    最後の移植、頑張ります‼️

    • 6月4日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    移植日が6/26に決まりました😊
    判定日は1週間後みたいなので、また報告させてもらいますね🍀

    • 6月21日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!
    いよいよですね😳‼️
    今回も安静にして頑張ってくださいね😉💪🏻
    応援してます!!!

    • 6月21日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    頑張ります‼️

    • 6月21日
  • ばっち

    ばっち

    こんばんは!
    今日移植の日でしたね😳‼️
    お仕事も家事も育児も大変だと思いますが、いつも以上に安静になさってくださいね💦

    • 6月26日
  • さとみん

    さとみん

    こんばんは!
    覚えててくれたんですね😊
    嬉しいです😆
    内膜も黄体ホルモンの値もいい感じだったようで、アシステッドハッチングしてもらい、無事に移植を終えました🍀
    本当は仕事休みたいくらいですけど、なるべく安静を心がけます💗
    ありがとうございます☺️

    • 6月27日
  • さとみん

    さとみん

    おはようございます!
    今日BT7で判定日です😊
    今回はうまくいったようで、検査薬も写真のような感じです✨
    このまま順調に行けば3月生まれで、ばっちさんとギリギリ同級生の赤ちゃんになりそうです❣️
    ばっちさんには今まで相談に乗ってもらったり、応援してもらったり、感謝しかありません🍀

    • 7月3日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!!
    おめでとうございます😆🎉

    嬉しすぎて鳥肌立ちました😭👏🏻
    本当に良かったです🎶
    めちゃくちゃ嬉しいです💕
    一緒に励まし合ってこれで良かったです✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😊

    • 7月3日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😆
    本当に一緒に励まし合ってこれて良かったです✨
    ばっちさんはだんだんと出産近づいてきましたね❣️
    体調の方はいかがですか❓

    • 7月3日
  • ばっち

    ばっち

    今回の妊娠は8ヶ月くらいから、動悸が激しくて、お腹も張りやすく、おまけにお尻の筋肉もよく痛むので1人目と全く違う妊娠生活してます😭💦

    少しでもお腹が小さいうちにウォーキングしたり、公園連れて行ってあげたりしてましたが、今は体調の様子見ながら、お庭でプールやドライブ生活してます🤣

    • 7月3日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね、それは大変ですね😭💦
    無理しないのが1番、出産まで頑張ってくださいね☺️
    あ、もちろん出産も頑張ってくださいね‼️
    応援しています✨

    • 7月3日
  • ばっち

    ばっち

    ありがとうございます✨

    これから悪阻でしんどくなると思いますが、家事サボる時はサボって息抜きしながらマタニティライフ楽しんでくださいね😉

    • 7月4日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    そうしますね✨

    • 7月4日
  • ばっち

    ばっち

    それにしてもBT7の陽性ライン凄く濃いですね😳👏🏻
    私の時こんな感じでした🤣

    • 7月4日
  • さとみん

    さとみん

    そうなんですね😊
    参考になります✨
    アシステッドハッチングして、孵化しかけてたみたいなので、着床も早かったのかもです❣️
    BT8の今日、少し逆転現象起きてきました🍀

    • 7月4日
  • ばっち

    ばっち

    ホントに凄いですね😳👏🏻
    私なんてアシステッドハッチングして完全に孵化させた状態だったのに着床遅かったのかもしれないです🤣

    妊娠初期はよく出血したので、さとみんさんも気をつけてくださいね💦

    • 7月5日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    でも、ばっちさんはこうして順調にいって、もうすぐ出産じゃないですか💗

    わかりました、気をつけます☺️
    私はカンジダになりました💦
    妊娠中はなりやすいそうです😅

    • 7月5日
  • ばっち

    ばっち

    それもそうですね😆✨

    カンジダ大丈夫ですか?🤣

    • 7月7日
  • さとみん

    さとみん

    カンジダは薬塗ってますが、なかなかしつこいです😂

    今日BT11でhcg330でした☺️
    先生曰く、順調に増えてるとのことで安心しました✨
    来週の受診時にもしかしたら胎嚢確認できるかもしれません❣️
    どうか見えますように…🥺

    • 7月7日
  • ばっち

    ばっち

    返信遅くなってすみません💦
    順調そうで安心しました😊

    • 7月13日
  • さとみん

    さとみん

    さっき、胎嚢と卵黄嚢確認出来ました😊

    • 7月13日
  • ばっち

    ばっち

    良かったです😆✨
    次は心拍確認ですね😳‼️

    • 7月13日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます😊
    来週、心拍確認です❣️

    • 7月13日
  • ばっち

    ばっち

    こんにちは!
    体調いかがですか?

    私は本日AM6:12に男の子出産しました✨
    次はさとみんさん頑張ってください😊

    • 8月11日
  • さとみん

    さとみん

    こんにちは!

    そろそろかな〜って、気になってました😊
    男の子の出産おめでとうございます&お疲れ様でした✨

    私はつわりと暑さのダブルパンチで、毎日グダグダです💦
    まだ9週なのに、予定日は3月14日なので、ばっちさんと同じ学年の赤ちゃんを産むなんて、なんか不思議です🍀

    • 8月11日
  • ばっち

    ばっち


    ありがとうございます😊✨
    陣痛きてから3時間のスピード出産でした🎶
    2人目でも痛いものは痛いですね💦
    でも、産後体力有り余っててめっちゃ元気です😆👍🏻

    そのダブルパンチはかなりしんどいですね💦
    ご無理なさらず、涼しい部屋で暑い夏を過ごしてくださいね😭

    わぁ💕そうなんですね!!
    予定日超過しても同級生ですね!!
    凄く嬉しいです🤩
    出産頑張ってくださいね💕

    • 8月11日
  • さとみん

    さとみん

    それはスピード出産でしたね‼️
    産後も元気そうでよかった😆

    ありがとうございます✨
    仕事もあと2日であとは有休消化なので、なんとか乗り切ります😭

    そうなんですよ💗
    私もなんだか嬉しいです😊
    とりあえず性別がわかったら、また連絡しますね🍀

    ばっちさんは子育て頑張ってくださいね‼️

    • 8月11日
  • ばっち

    ばっち

    安心しました‼️
    やっと仕事行かなくて良くなるのですね😭
    お仕事しながらの治療本当にお疲れ様でした💦
    これからはゆっくりマタニティライフ楽しんでください😊

    ありがとうございます💕
    連絡楽しみにしてます🎶

    • 8月12日
  • ばっち

    ばっち

    こんにちは!
    お久しぶりです😊

    もう正期産に入ったんですね😳‼️
    妊婦期間ももうすぐ終わりですね!!

    そして2人目男の子なんですね!!
    おめでとうございます♫

    • 2月26日
  • さとみん

    さとみん

    こんにちは!!
    久しぶりですね〜☺️
    そうなんです、あっという間に生期産です🍀
    ばっちさんのところと同じ性別ですね😊
    姉妹でも可愛いかなとも思っていましたが、男の子とわかった時やっぱり嬉しかったし、旦那も喜んでいました💗

    ばっちさんの下の子もう6ヶ月なんですね👶
    そろそろ離乳食の時期ですかね〜❣️

    • 2月26日
  • ばっち

    ばっち

    本当2人目の妊娠期間ってあっという間ですよね、😳‼️
    同じ一姫二太郎ですね😆💕

    そうなんです💦
    早くて早くて〜🤣
    5ヶ月から離乳食始めましたが、敏感肌なので離乳食慎重に進めてます💦笑

    • 2月26日
  • さとみん

    さとみん

    こうやってまた話せてうれしいです😊
    早く赤ちゃんに会いたい💗

    そうなんですね〜!
    離乳食の時期は少し大変ですよね💦
    ゆっくり頑張ってくださいね✨

    • 2月26日
  • ばっち

    ばっち

    私のまわりも最近4人くらい出産したので、さとみんさんもそろそろですかね?☺

    ありがとうございます!
    頑張ります💪🏻

    • 3月2日
  • さとみん

    さとみん

    そろそろだと思うのですが、まだ何の兆候もなくて💦
    1人目よりも早まると思ってたのに、わからないものだな〜とやや困惑気味です🥺

    • 3月2日
  • さとみん

    さとみん

    昨日、出産予定日当日に3420gの大きな男の子を無事出産しました✨
    朝おしるしがあり、陣痛から7時間、頭が大きくて、助産師さんいわくかなりの難産だったと言われました💦
    今朝の診察までは預かってもらうことになっているので、夜は別々で少し寂しかったですが、もうすぐ再会が楽しみで仕方ないです❣️
    ご報告まで🍀

    • 3月15日
  • ばっち

    ばっち

    おはようございます!!
    おめでとうございます😆✨
    7時間大変でしたね💦
    お疲れ様でした🤣
    やっぱり出産は十人十色ですね😳‼️

    これから賑やかになりますね💕
    ご無理なさらず育児楽しみながら頑張ってくださいね!

    • 3月15日
  • さとみん

    さとみん

    ありがとうございます✨
    本当に出産は何があるかわからないものですね😳‼️
    我が家も4人家族になり、これから賑やかになりそうです♪
    お互い楽しみながら、育児頑張りましょうね❣️
    早速のお返事ありがとうございました😊

    • 3月15日