※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

完母から完ミに切り替えたいが、ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談。甘いミルクが苦手なのか、他の食べ物も甘いものを避ける傾向がある。甘くないミルクに変えると飲んでくれるか心配。

ミルクについてです。
ミルク育児されてる方にお聞きしたいです。

以前より似たような質問させていただいてます。
完母でしたが、働くため少しずつ完ミにしたいです。
哺乳瓶拒否しています。

ヌークの哺乳瓶を使ってましたが、むせて飲めなくなってしまったのでピジョンの哺乳瓶使ってます。
ただ、白湯や麦茶だとごくごくピジョンの哺乳瓶で飲むのですが、ミルクは拒否します。
味が嫌なのでしょうか?

以前、すこやかを飲ませたところ飲まず、ほほえみをヌークの哺乳瓶であげたところ120まで飲めたのでミルクの味は問題ないのだと思ってました。

ミルクって母乳より甘いんですかね?
離乳食も りんご バナナ もも かぼちゃ などの甘いものは苦手なようであまり食べません。
甘くないミルクに変えたところで飲んでくれますかね?😂
ほほえみ 大量にあります、、、

コメント

モアナ

ミルク甘くないよーすこやか、森永、アイクレオ使ったことありますが、どっちも甘くないです!単なるミルクの味、匂い嫌かもしれませねーミルク嫌いな子よく聞きます!液体ミルク一度試してみでは、粉ぽくないから飲んでくれるかも😊😊

• みお

みお

いまほほえみのらくらくキューブ使ってますが、液体ミルクも考えてみます!
    私の母乳も枯れてきたので、なんとか飲んで欲しいのですが、応急処置としてミルク薄めに作ったら体に悪いですかね?

• 10月15日
  • モアナ

モアナ

ミルク薄めると腎臓に悪いらしい、一回二回いいけど、毎回はやめたほうがいいと思います!濃いめ試したことありますか?濃いめも美味しいですよー

• 10月15日
  • みお

みお

そうなんですね😂
    ありがとうございます!
    濃いめもやってみます!

• 10月15日
  • モアナ

モアナ

後温度も調節してみてください!うち温かいミルク好きだった、少しでもぬるくなったら絶対飲まなかったです!お子さん早くミルク飲めるようになったらいいねー

• 10月15日
  • みお

みお

うちも熱めじゃないと飲まなくてぐずられて冷めた時はもったいないなと😂😂
    いつか飲んでくれるようにゆっくり進めます😂

• 10月16日