※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
子育て・グッズ

娘がお昼寝せずフルで相手して疲れた。旦那に頑張れと言われてイライラ。育児に不安と後悔。

吐き出す場所がないので
ここで吐き出させてもらいます😫
今日は娘はお昼寝せずフルで起きていて
朝からずっと相手していました。
朝は支援センターに行っていましたが
ずっとちょこまか動いているので目が離せません。
家に帰ってお昼ご飯を食べて
いつもならその後お昼寝2.3時間くらいしますが
今日はせず 🙄
永遠相手して 夜ご飯の支度、旦那の明日のお弁当の下ごしらえを
しつつ 相手をしていました。
気が抜ける瞬間が朝から一瞬たりともなく
毎度の如くご飯中食べたくないものは私のお皿や
机のその辺になすりつけたり
夜の歯磨きの時に 娘は眠く少し機嫌が悪く
いつもなら磨かせてくれますが 今日は
泣きじゃくり 手を振り払ったりされ
もー プチんと来てしまいました。
その時旦那が1人で優雅にお風呂に入っていたので
もー どーにかしてー たすけてー
って言ったら 頑張れ。 ただそれだけを言われ
イラッときて 頑張ってるわ! と八つ当たりしてしまい
旦那は いや、頑張れしか言いようがない。
頑張れ。 そればかり行ってくるので
頑張ってるね!って言えないん? こっちは頑張っとんねん。
朝からフルで相手してんねん。
って言ってしまいました😱
旦那から見れば頑張ってるようにみえやんのかなー?
頑張れば 娘は泣き止むのか歯磨きするのか
駄々こねないのか 頑張ればどーにかなるもんなの?
とか考えながら 泣きまくる娘を寝かしつけ
寝た娘の顔をみて
あーこんなママでごめんね。
もっと他にやり方あったよなー 泣かさんように
できたんかなー せめて寝るまでは
頑張ればよかったよな。と後悔
そして、旦那にも申し訳ない
とんだとばっちりを受けさせてしまった😫
明日は怒らず 余裕をもって育児できますように😣

コメント

にこにこぷん

旦那さんに申し訳なく思う主さん素晴らしいです!!
私は詰まった時は、ひとりになりたい!と言って子供は旦那に任せて、自分が優雅にお風呂に入ります!

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    全然素晴らしくないですよ😫
    旦那は娘の寝かしつけすると
    旦那が先に寝ちゃうので 任せられません😱
    旦那も寝たくないので 変わってくれません😂
    私も優雅にお風呂入りたいです🤣

    • 10月15日
にこにこぷん

是非とも次の休日はご主人に子供さん任せて、温泉なりカフェなりに行って欲しいです!!!
主さんの旦那さん!!
お嫁さんに頑張ったご褒美あげてくれーーー!!って気持ちでいっぱいです!

  • にこにこぷん

    にこにこぷん

    違うとこに、、、すみません。笑

    子供さんのことですが、
    夜はお昼寝してないしぐずぐずで泣かせちゃったかもだけど、朝や昼は娘ちゃんも楽しかったはずです(^○^)
    プラマイ0か良くてプラス1な一日なら、まぁいいか!と思うようにしてます(^○^)

    • 10月15日