※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
ココロ・悩み

義母が上の子におやつをあげすぎて怒っている。義母の行動にイライラし、毎日怒られることに悩んでいる。他の方はどうですか?

本当に嫌になる!義母が!

下の子の予防接種行ってる間に上の子におやつあげるのはいいけど、あげすぎ!!!!
何度言ってもなんであんなにわからないんですか?
義母って生き物は!!!
わざと私をキレさせようと思ってるのか、かわいさ余ってなのか、本当に毎日怒られることしかしない!

みなさんとこはどんな感じですか?

コメント

うちもですよ!😂
ご飯の前にいきなりバナナとか回転まんじゅうとかあげだします!
は!?なんで今!?何回言ったらわかるん!?😂って毎度怒鳴ってますwww

• もこ

もこ

え!?
    ありえない!!!
    それよりはマシなのか...
    毎回義母に怒りますか?
    同じく同居なんですよね?

• 10月15日

退会ユーザー

あ、同居ではないですがめっちゃ頻繁に遊びに行きます😂
    ご飯前にお菓子とかあげられたら怒ります!!😤仲が悪いとかではないですよ😂👌🏻もう義家族というか本当の家族って感じなのでなにも気にせず言いたいことは言います!

• 10月15日
  • もこ

もこ

え...すごい!
    言いたいこと言えるなんて!
    私もちょくちょく言いますが本当に分からず屋なんですよ😩
    まぁ家族もたまに呆れてますがきっと旦那に相談したとこで、「あいつバカだから」で終わりそうなので、言わずにいます。
    とりあえず今度から意地でも実母に預けます!!

• 10月15日
にこにこぷん

義母、子育てしてたはすなのに娘の子供1歳が牛乳欲しがるから立て続けに三杯あげたら吐いた!とか欲しがるからみかん何個食べさせたら下痢した!ってエピソード聞いて恐ろしすぎて、我が子を預けられないでいます。
1歳の子供が自制なんて出来ないから大人が判断しなきゃならないのに、うちの義母はそこらへんが馬鹿みたいです。
私は同居じゃないので、うちの子預かりたい義母を華麗にスルーしてますが、同居なら辛いですね!

• もこ

もこ

ぇ...アホすぎますね。
    お前大人か?って聞きたいですね💦
    それは絶対預けたくないですよね😩
    本当に義両親がバランスよくうざくて日々ストレスです😩💦
    どーしましょ😩
    新築の旦那は一人っ子だから別居なんて不可能だし。
    人生狂いましたね。

• 10月15日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

バランスよくうざい!っていい言葉ですね!!笑
    うちでも使わせてください!!笑
    ひとりっ子だからといって今いま同居しなくてもいいと思いますよ!後々は覚悟しないといけないけど年老いてからでも遅くないかと。
    うちは田舎の長男なので、後々同居です。今もめちゃめちゃ近所だけど、近くにいるからこそ、本音というか遠慮なく言った方が疲れないのかな?と最近つくづく思います。
    ちなみに私は良い嫁キャンペーンは終了しました(^○^)

• 10月15日
  • もこ

もこ

いや、本当にバランスよくうざいんですよ!(笑)
    どーぞ使ってください😂

同居しなくても良かったのに、するものだと思い込んでしまって😩
    あー、昔に戻りたい😑

私もいい嫁やめたいけど、やめたらどんな嫁になるんだろか。
    ちなみに、義母にどんな感じですか?

• 10月15日
  • にこにこぷん

にこにこぷん

すごく遠慮なく嫁を使う人でしたが、今は多少は気遣いするようになりました。笑
    ちょっとひと騒動あってから、旦那も義母に自分が姑にされて嫌だったことを私にするな!!と説教してくれたし、夫婦のことや育児方針に義母が口出ししてきた時ははっきり私からも伝えたら言わなくなりました(^○^)ほんとに変なこと言って来た時は、旦那くんに任せてます。とか言って旦那とは口裏合わせて旦那からガツンと言わせたり。笑
    たぶん義母はもやもやしてると思います。笑
    旦那は板挟みで辛い時もあるかもしれませんが、私を守るのはあんたしかいないんだから頑張れよ。と頑張らせてます。笑
    なんだか私、鬼嫁ですね。笑

• 10月15日
  • もこ

もこ

うちの旦那は「俺を板挟みにするな」とかクソみたいな事を言いますからね😑
    どこの義母もクソばっかですね😩
    私もいずれ義母になるかもなのでクソにならないようにしなきゃ...

• 10月16日
ぱきゅん

うちも!!!
ご飯前にお菓子大量にあげてご飯一口も食べない。
毎回毎回毎回毎回いいかげんにしてくれ。
旦那と顔がそっくりだと思ってるのは貴方だけですから。
皆ママに似てるね!!って言ってるのに、ママに似てるって周りが言うとあからさまに嫌な顔しないでもらえませんか?
言ったら切ないくらい山程言いたい事あるけど、我慢してます。

• もこ

もこ

ご飯前のお菓子はさすがにないですが、なんでそんなにわからないんですかね?
    脳ミソ腐ってるんでしょうね。

誰に似てるか問題。
    かなりムカつきますよね😑
    まぁ間違いなくお前の子供ではないよ!勘違いババアめ!って言ってやりたい😑
    同居なんですよね?

• 10月15日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

同居じゃないです!笑
    でもしょっちゅう来ます。
    呼んでない。
    今から行くわねってアポなしで来ます。
    ひどいと夜の8時過ぎに来ます。
    仕事終わりで明日休みだからって。
    いや、私休みじゃないし、子供寝かせる時間だし。

• 10月15日
  • もこ

もこ

やべー、超自己中😂
    もはや断る隙を与えさせないやらしいヤツですね😩
    あからさまに居留守したらどーでしょう?
    嫌われてる?って思うかも😀
    旦那さんいたら無理ですかね。
    旦那さん何も言わないんですか?

• 10月16日
  • ぱきゅん

ぱきゅん

前に日中来た時、子供お昼寝中だったので居留守使ったら30分ピンポン連続でされ続け、郵便受け開けておーい!おーい!ばあちゃん来たよ!!あーけーてー!!と言われました😭
    流石にそれで子供も起きて、私も寝てた事にして玄関開けた途端説教。
    なんで寝てるの!なんで開けないの!りんご持って来たのに!って…

旦那かなり言います!笑
    息子にはかなり弱い母!笑
    だけど、旦那から言われている時は、旦那と目を一切合わさずに、私を睨む。
    私がいない時に旦那が電話で言うと、後に私に電話来て、説教。
    嫁は強く出れないと言う事を利用して、嫁いびりが半端ないです。

子供の教育方針も、提案ではなくこうしなさいと押し付けて来ます。
    でも今の時代はそうじゃない。状況的にもそれは無理だと伝えても、私が小さい時はこうだったから!と全く折れず、話にならない。

先週から今週頭まで下の子が風邪こじらせて入院したんですけど、毎日毎日顔見に行くわって来て、やっと寝たのに、絡まってるタオルケット思いっきり引っ張って直したり、点滴の紐絡まってるからと体をグルグルまわして取ったり、寝た?寝た?と顔を覗き込んで起こしたり、やっっっと寝たのに5、6回連続で起こされて殺意湧きました。

入院したては具合が悪くて1日4時間しか起きていないほど1日中ずっと寝ていて、その4時間ずっと暴れて泣きっぱなしでこっちも疲れMAXなのに!

いいかげんにしてくれと旦那が言ってくれて、来るな!と言っても来るし、4時に来てと言っても、午前中と午後と二回来るし、挙げ句の果てに、点滴取れたなら、明日退院させてもらいなさい。と…。

いや三連休中で検査が出来ないから早くても火曜日退院だと伝えても、頼めばいいじゃない!火曜日は仕事だから迎えに来れないわよ。と…。

いやいや迎え来なくても大丈夫だし、先生の指示あるまで退院したくないし。

結局、火曜日に検査して退院する事になったと伝えると、火曜日は仕事だから迎えに来れない。だから退院は水曜日にしてもらってと言う義母。

バカじゃねーの!?お前の都合で退院日決めんなよ。そしてその都合を嫁が先生に頼むのが当たり前だと思ってる自己中義母。

そして火曜日の昨日無事退院。旦那が迎えに来るから大丈夫だと伝えてましたが、午前11時ごろ義母から電話…。

会計の手続き中で出られず、家に帰って11時半頃かけ直したら、もう退院したの?連絡来てないんだけど。行くって言ったでしょ。と言われて、保育園はいつから行くの?
    木曜日?じゃあ明日行くわね。と…。

今日今から来ます…。
    しかも、食材買い物行きたいし、お昼寝はゆっくりさせたいから、何時頃来ますか?と聞いても、わからない。行く時行くわ。と言われて…😭

今家でいつ来るかわからない義母を待ってます…。

長くなってすみません。
    でもこれが今回の入院の極々一部です。
    今回の入院だけでもまだまだあります😭

• 10月16日
  • もこ

もこ

くっそやばい。
    つける薬ないって感じですね💦
    それはもうキレていいんじゃないですか?
    というか絶縁していいレベルですよ!
    いくらなんでも人間じゃない!
    自分中心すぎて呆れる通り越して唖然。
    人の話全く聞かないんですね。
    インターホンの音消してもドアを叩くんだろうし、もう家から出て会えないようにするしかなさそうですよね😩
    それでもまた文句タラタラ言うんだろうけど...

• 10月16日
みぃ

わかります😓💦
いつも保育園の帰りに自営の店あるのでよるのですが、16時だっていうのに、ラムネ1本にアンパンマンチョコに和菓子にってなんでもあげてます💧ごはんの時間だって!

• もこ

もこ

あげすぎ...
    もう寄るのやめたらいかがでしょう?
    来いと言われるパターンですか?

• 10月16日