※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種の予診票は病院で受け取れますか?千葉市の場合、市のホームページからダウンロードできないようです。他市の情報も教えてください。

予防接種について聞かせてください😊

今度生後2ヶ月の予防接種に行きます。任意のロタウイルスについても受けようと思うのですが、予診票は病院でもらうのですか?ほかの定期接種の予診票は市のホームページからダウンロードできたのですが、ロタだけは見つからず、、💦教えてください!ちなみに千葉市です😊ほかの市の方でも解答歓迎です!

コメント

👶🏼💓

ロタは病院で紙もらいました!

ぴよまま

東京都ですが、うちは病院でもらいましたよー!

みぃ

船橋市です!
ロタは当時病院でもらった書きましたよ!
次回以降のはその時もらいました!

他県ですが
ロタは病院で毎回もらってました!
任意のものは配られないんだと
思います🌱

ロタは病院で貰いました。
私は1人で連れて行ったので当日抱っこしながら書くのが大変だな〜と思ったので、事前に予診票だけ貰いに行きました!

みきてー

神奈川県です(^^)病院で貰って待ち合いで書きました。子供抱きながらだと書きにくいです。2回目は予め貰っておきました(^ ^)

まーチャンママ

ロタは病院からもらいました!!

しずず

ロタは役所で貰いましたよ。
任意接種でしたが、市で補助してくれてるので無料になりました

ままり

まとめての返信失礼します!みなさん病院でもらったとのことでしたので、きっとうちもそうかと思います😊ありがとうございました!

千葉市内で小児科勤務してます。
うちの病院ではロタは病院で渡してます!