※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summersnow
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で体重増加と足の浮腫が出ていて困っています。食事に注意し、散歩もしているが効果が出ません。明日の健診で何か和らげる方法はありますか?お願いします。

お世話になっております!
今週で妊娠10ヶ月に入ります。

質問ですが、ご飯も少なめ、回数を分け良く噛んで、栄養も考えて食べているんですが、体重増加…そして、昨日から足の浮腫が出始めました(;_;)
塩分等も控えて毎日30分程度の軽い散歩をしているのですが、効果でず…
明日健診なんですが、何か和らげる方法はありませんか?

コメント

空色のーと

10ヶ月なら、それだけ気を付けててもホント体重は増えるものですf^_^;)

足のむくみは、メディキュットをするとだいぶ良くなります!
あとは、トマトを食べたり、足を高くしたりなどしてみてはいかがでしょうか?

summersnow

気をつけてても、こんなに増えるのかと驚きました。
毎日体重を計っては増えの状態です…

メディキュット買おうか悩みましたが、効果があるのであれば、試してみよかなと思います(^^)
足を出来るだけ高くして寝てはいるんですが、いつの間にか地面に…笑

かわfamママ

私も一人目出産前は、食べなくても太りました…
夜ご飯を抜いていても、1日で1キロとか太っていましたよ( ´△`)
散歩もしてたのに。。
足の甲も骨が見えないくらいパンパンになりマッサージしてたら少しマシになりました!

summersnow

私だけではないということを知りなんだかホッとしました(;_;)
今足を温めながらマッサージや足を動かしています(^^)