※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

身長155cmで50kgのGカップの方が、Sサイズの服を買ったがXSに交換。伸びないがピッタリ感があり、赤ちゃんの位置が気になる。足入れが難しく、コニーの動画でコツを知りたい。

コニーお使いの方🥺

身長155センチ50キロGカップで、下半身太りなので上の服は7号とかだけど、ここで相談したりサイズを悩みに悩んで先月サマーのSサイズを買いました!
でも結構最初から赤ちゃん下がってくるし、ちょっと前屈みになるだけでも赤ちゃんすぐ離れて抜けちゃいそうになるし、、と思ってXSを買い直しました😂

今日届いて、つけてみたら伸びないから足入れるの一苦労でした😅
でも赤ちゃんとのピッタリ感とかがジャストで、やっぱりXSでよかったなーって思うんですが、それにしても赤ちゃんの位置が上すぎですか??(笑)
広告とか見てると、Sサイズの方が広告の位置に頭あるんですが、ゆるゆる感あって赤ちゃん体がななめになりがちで、今の方がジャストフィット感抜群なんですが、そのうち伸びますかね??😅
頭の位置めっちゃ近いやん!って1人で笑っちゃいました😅笑

そして、Sの時から思ってるんですが足入れるの難しすぎて、、
なんか無理やり曲げないと入らない感じするし、捻挫とかさせてしまいそうで、、、
コニーの動画見てても、あんなスムーズに足入らなくて、、、
足の入れ方のコツとかありますか?😢

コメント

りんご

写真忘れてました💦これです!
顔にスタンプ押してるのでわかりにくいですが、私の顔に3分の1くらい赤ちゃんがかかってきます(笑)
これってサイズ小さいとかですかね?
それともそのうちのびますか?😫

ay

私は163cmでgカップですが、Sサイズのメッシュタイプ使ってますが顎の下に赤ちゃんの頭が来るような感じです!
メッシュタイプ、布タイプと違って伸びが悪いイメージです🤔🤔

でも写真みるとぴったりな感じがしますね!使ってるうちに伸びては来ると思うのでりんごさんはXSでいいような気がします☺

サイズの目安、ユニクロの普段着るサイズでいいって聞いたことあります!

  • りんご

    りんご

    今日届いたばかりというのもあると思うんですが、本当に伸びにくいですね💦

    Sサイズの時は、最初からきつい感じも特になくて、抱っこしたら顎から10センチ以上頭が下がっちゃってて、やっぱり大きかったかなぁと思う感じです😅
    息子も特に泣かずに大人しく抱っこされてたので、XSでいってみようと思います!ありがとうございます🥺✨

    • 10月15日
mii

私はコニーのサマーでSですが1ヶ月のときから使って、生地伸びてきたなーって感じます!
でも赤ちゃんの頭の位置は自分の顔にはかからないです💦

足入れる時に体を反らしながら入れると私はやりやすいです🐻!

  • りんご

    りんご

    月齢同じですね✨
    Sサイズだと、買ってすぐから顎より10センチ以上下で、歩いてると息子の背骨?というか体がどちらかに傾いてしまう感じでした😭

    今は頭の位置上すぎない?!ってなりますが、伸びることを信じて使ってみようと思います!😂💕


    体逸らしてもなかなか難しくて、、😭
    赤ちゃんの足は膝思いっきり曲げさせる感じですかね??
    なんか関節外れちゃうんじゃとか怖くて苦戦してます😭💦

    • 10月15日
  • mii

    mii

    確かにSだと下過ぎな気がしますね😰

    抱っこをしてコニーに入れる前、頭は肩に来るまで持ってきてから入れてるのですが...
    りんごさんのXSの位置となると赤ちゃんを相当上から入れないと足曲げなきゃですかね💦

    • 10月16日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよ〜😭
    ゆるゆるなのか、明らかに首もガクッと後ろいっちゃいそうになるし💦

    赤ちゃんを上の方に抱っこしていれるんですね!!←今更😂
    今日やってみたらすごく入れやすかったです!!🥺
    かなり高い位置にはなりますが(笑)
    がんばってみます!ありがとうございます!!

    • 10月16日