※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
サプリ・健康

ニキビの薬でデュアック配合ゲルを処方されたのですが、乾燥・皮むけ・…

ニキビの薬でデュアック配合ゲルを処方されたのですが、乾燥・皮むけ・ひりつきがあり、追加でビーソフテンローションを貰いに行きました!
先生に使い方を聞き忘れてしまい、薬剤師さんに聞いたところ、デュアックの上からローションと言われました💦
軟膏の上からローション?と思ったのですが、薬剤師さんも分からなかったみたいで、とりあえずで答えられました😭
普段のスキンケアのどのタイミングなのか分かる方教えてください!🙇‍♀️
化粧水 美容液 乳液 クリームなど、5ステップくらい使用してます!

コメント

deleted user

乾燥など気になるときにビーソフテンで何度も保湿。
デュアックは基本夜ー寝る前だけです!
同時にどっちも使いたいときは、ビーソフテンで顔全体塗り、馴染んだらデュアック重ね塗りします。

  • deleted user

    退会ユーザー

    デュアックの上から塗っても良いですが、数分待ってお薬が乾燥するまではビーソフテンの使用を控えた方が良いかと😓💦

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5ステップほどスキンケアしていないので素材が詳しくわかりませんが、私なら一番最初にビーソフテン使いますね💦
    使い心地が化粧水のような感じなので!!一番サラっとした水に近い感じのものから使ってください!!!

    • 10月16日
  • a__m

    a__m

    そうですよね!💦
    ビーソフテンとスキンケアして、最後にデュアックにしたあと思います!😢✨

    • 10月16日