※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

年子育児、2人育児で大変な時期ですね。上の子のことばかり心配で泣いてしまうことがあります。前向きな言葉やアドバイスが欲しいです。少し楽になるのはいつ頃でしょうか?

年子育児、2人育児。
見えない不安に押し潰されそうですぐ泣いてしまいます。
これで上の子は寂しくないのか?大丈夫かな?授乳中我慢させてごめんね。。など上の子の事ばかりが心配でどうにかなりそうです。。

年子育児、2人育児大変ですよね😢やるしかないのはわかってます。
前向きな言葉、先輩がたのアドバイス何でもいいので欲しいです🥺

どのぐらいで少し楽になりましたか??

コメント

m

下の子には申し訳なかったですが、ミルクとオムツ以外はわりとほったらかしでした…😂笑
めっちゃ上の子優先でした!!

私も最初は年子育児すごく不安で、ちゃんと出来るかなと産まれる前から不安でしたが、徐々に慣れていきました😂💕

下の子がだんだん大きくなってくると楽になってくると思います😂
ただ動けるようになった分またそれは大変ですが…😂笑

2人で遊べるようになると見てるこっちが微笑ましくて癒されます☺️💕

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    やはり上の子優先ですね!!
    慣れていくまでが大変ですよね💦
    早く少しでも楽になりたいです🥺🥺

• 10月15日
はんぶんお月さま

下の子の首がすわったら、おすわりできるようになったら、ちょっとずつ楽になってきたと感じます😊
腰すわるまでは2人お風呂に入れるのも大変でした💦
上の方と同じで私も下の子は放置気味です。。
一人で置いといたら寝てくれるし、ちょっと転んたくらいでは泣かないし強く育ってます😅
下の子がハイハイや伝い歩きで上の子にくっついていくのが微笑ましいです☺️
上の子にはたくさん我慢させてると思いますが、下の子のお世話を一緒にしてくれたり、下の子におもちゃどうぞできるようになったり、成長が感じられます。
下の子がいることによって、いい影響もあると思います😊

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    下の子は放置になっちゃいますよね💦
    3ヶ月ぐらいから少しは楽になりますかね💦
    上の子に成長が見られたら嬉しくなりますね🥺
    まだまだ力加減もわからない状態なのでヒヤヒヤします。笑

• 10月15日
ママリ

ウチも年子です😀
次男には申し訳ないですが
ミルクやオムツ以外は
かなり放置でした…
寝かしつけすらしなくて
勝手に指吸って騒ぐことなく
寝ていました。
すごくラクな子で助かりました!

でも大きくなった今
次男の方が
長男よりヤンチャで
なかなか手こずってますw