※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agua
子育て・グッズ

刈谷市の認可外保育園Baby Stepについて情報を知りたいです。新経営者の様子や災害時の対応、テレビ時間など気になっています。刈谷中央園について教えてください。

以前にも質問させていただいたのですが、もう一度お願いします。
刈谷市にある認可外保育園のBaby Step について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、なんでもいいのでお話を伺いたいです。
子どもを預けて働きに出ようかどうか迷っているのですが、以下の点が気になって迷っています。

・認可保育園空のうさぎが同じ系列ということですが、認可保育園設立と同時にBaby Step は他の方が引き継がれたそうです。新しい経営者となってからの様子が知りたい。
・認可外保育園ということで、災害時や緊急時の対応について不安がある。
・以前見学に行った時にテレビがついていたが、テレビを見せられる時間が長いのかどうか。

その他 先生方の対応や雰囲気等なんでもいいので、教えていただけるとありがたいです。
ちなみに、希望しているのは刈谷中央園です。

コメント

えりか

今年4月から息子が刈谷中央園に通ってます💡

⚪︎前の経営者の方の頃を知らないですが、現在は雰囲気は良いと思います。
⚪︎まだ災害時・緊急時に遭ったことがないので対応はわかりませんが(台風の時は大抵うちが保育園休む日に台風がきてるのでわからないです💦)、防災訓練は毎月してるみたいです。
⚪︎テレビは帰りの会が終わってからお迎えの間に観てるのでずっとって訳ではないと思いますし長くもないと思います💡

先生方の雰囲気は皆さん明るい人ばかりです😄悪いこと(室内で走り回ったり等)していたら注意してくれますし。
お散歩は駅や消防署まで行くみたいで乗り物好きな息子は毎回楽しんでいるようです☺️
イベントはあいづま園・東刈谷園と合同ですが夏まつりはとても楽しめました😆

たくさんのお子さんが集まるので風邪など病気は貰いやすくなりましたが、そこはまぁ仕方ないかなと😅

• agua

agua

返信ありがとうございます!以前も別の質問に答えていただいた方ですよね?ありがとうございます!
    実際に利用している方のお話が聞けてうれしいです。

認可外ということで、保育士資格をもたない方もいることや緊急時(大地震やケガ・事故など)の対応などどうかな?というのもあり・・・
    というか、電話で問い合わせた時に対応してくださった方がちょっとフンワリした回答だったので不安になってしまって💧
    保活が初めてなのもあり、私が神経質になりすぎているのかもしれませんが・・・

えりかさんのお話で、日頃の活動や行事をお子さんが楽しんでらっしゃる様子がわかってよかったです!先生方もいい雰囲気なんですね。
    テレビの時間も 私が行った時にたまたまついていただけかもしれません。

もう一度見学または一時保育などを利用してみて 考えてみたいと思います。

詳しい情報 ありがとうございました😊

• 10月16日