※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
その他の疑問

なんだか孤独感がすごくて悲しいです😢元々、友達作りが苦手です。ママ友…

なんだか孤独感がすごくて悲しいです😢元々、友達作りが苦手です。ママ友もいません。どこかに遊びに行っても私達だけ孤立してるのでちょっと羨ましいと思ってしまいます。これからプレとか何かと説明会とかママ友同士で行く方が私の周りは多いみたいです。幼稚園行ったら子供同士から自然に出来るとはよく聞くけどなんだか周りの様子をすごく伺ってしまいます💦私のせいで子供が可哀想かなと分かってはいるけど考えてしまいます。。。なんだか愚痴っぽくなってしまってすみません。ちょっとモヤモヤしてしまったのでみなさんはどんな感じなんでしょうか?

コメント

私もそうです( ; _ ; )来年から幼稚園ですが、ほんっとうに不安しかありません。ママ友が出来なかったらどうしよう、、など。プレから幼稚園など行ってたら、もうグループは出来ていて、絶対入れないだろうし、孤立するんだろうなーって思ってます( ; _ ; )

ママ友も、少なからずいますがそんな頻繁に遊ばないので、とっても孤独だなと日々、感じています😭😭

• sulley

sulley

それはすごく不安ですよね!気持ちわかります。
    そうなんですよーだからと言って私から誘ったりするのはあれこれ考えてしまって最後はめんどくさくなってやめちゃうので孤立しちゃうんですよね😩

• 10月15日
army

少し遅いコメント申し訳ないです。

私も悩んでます😭
なんか妙な孤独感というか、焦りみたいな感じですかね、幼稚園で嫌でも、、なんていいながらそれでも出来なかったらもう本気で凹みそうです、、、

児童館とかは行かれますか??
もうウチは、子供の年齢もいい歳なので、児童館行っても新規さん少なくて、喋る人いません😭