※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

18週で下腹部に変な感じがして、歩くと何かが動いたり痛みがある。赤ちゃんの位置が下がっている可能性は?周りの方の経験を聞きたい。歩くのが怖い。

現在18wです。

最近下腹部がちょっと変な感じします。
歩いたりすると、ずんずん下腹部の中で何かが動いてる感じだったり、おとなしく横になっていてもずきーんって鈍い痛みが子宮あたりでおきます。

出血とかは全くないのですが、
赤ちゃんが下がってきてしまってるとか考えられますかね…?💦

週数が近い方や、18wあたりでそんな感じだった!という方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

歩くのが怖いです…💦

コメント

★Y☆R☆R★

その時期だとまだ赤ちゃんは下腹部辺りですね!
動いてる感じなのは胎動じゃないですか🤗
ズキーンは、子宮がん大きくなってきて引っ張られる痛みだと思いますよ😃

• ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

子宮がん→子宮が です💦

• 10月15日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございますm(_ _)m
    これが胎動なんでしょうか、!😳
    YUROさんも18wあたりのときにお腹変な感じするな、とか思ったことありますか?
    17wくらいまで全然なんともなかったお腹なのでびっくりしています(´・ω・`)

• 10月15日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

今お腹にいる子が18wで胎動を感じました😃
    自分が動いてるときに「ん?何か動いたか?」って感じでした!
    上を向いて寝て下腹部あたりを触ると胎動を感じやすいですよ😊
    赤ちゃんが寝ちゃってるとダメですが…何度もトライしてみて下さい🤗
    子宮の隅の方がズキーンと痛むこともよくありましたよ
    痛みがずっと続いたり出血ようなら先生に言った方がいいですがしばらくして落ち着くなら誰もが経験する痛みなので心配ないですよ😃

• 10月15日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

てっきりガスだと思ってましたがこれが胎動だったんですねー😳笑!!
    突っ張ったり、つれる痛みなので怖かったんです😭みなさんなってるみたいで安心しました💦ありがとうございますm(_ _)m

• 10月15日