※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
子育て・グッズ

第1子の出産祝いでもらって嬉しいものはなんですか?

第1子の出産祝いでもらって嬉しいものはなんですか?

コメント

すずちゃん

名入りグッズですかね?
タオルとかスタイとか、ガーゼケットの名前入りのもの一人目は嬉しかったです!
二人目ってなると変わってきますが、一人目はその子のための物っていうのがいいと思いますよ♪

• きつね

きつね

コメントありがとうございます!
    名入れグッズいいですね!すずちゃんさんのコメントきっかけに名入れグッズ検索してます✨絶対に喜ばれるなと思って💕

• 10月16日
ママリ

紙おむつのmサイズは助かりました🥺Sサイズは生まれる前に準備してましたが一人目の時はなにもわからなかったのでmサイズに変わる頃には子育てバタバタで家にパッとあると助かりました😊
私も友達とかの出産祝いでmサイズをケースであげることが多くなりました!笑笑

• きつね

きつね

なるほど!私はオムツケーキでMサイズをもらって、買い替えの時期にMサイズが手元にあって試し履きさせられたことが確かに助かりました✨
    ただ狭いアパートなので生まれてから何ヶ月もMサイズを家に保管しておくと早く使って片付けたいと思ってました😆💦

• 10月16日

個人的に 洋服やおもちゃですかね(^○^)

• きつね

きつね

私も服やおもちゃ欲しいタイプです✨今回はそうすることにしました!

• 10月16日
さぶ

メゾピアノのツーウェイオールとスタイのセットは嬉しいかったです😆
自分じゃ買わないブランドだし色味も自分じゃ選ばない感じのものだったので、着せてみたら可愛くて可愛くて😂

• きつね

きつね

私も、お祝いでカタログギフトでしたがそこからミキハウスの服を選びました🥺
    自分じゃ買わないブランドだし、届いた80サイズの服を新生児に着せて、可愛くてウキャウキャしてました💦

• 10月16日
りん

服やおもちゃ嬉しかったです(^-^)

オムツは正直、どのオムツがいいかもこっちも分からないのにいろんな人に他の種類もらったりとかもあって、少し困りましたw

• きつね

きつね

オムツはたしかに、メーカーによってギャザーの当てやすさやはかせやすさ違うんですよね😅
    私も服おもちゃ欲しいタイプです✨

• 10月16日
はじめてのママリン🔰

服などは好みがあったりするので、なるべく消耗品をあげるようにしています。

もちろん好みのオムツのメーカーとかもありますのでちゃんと聞いてからにしてます。

私自信おむつは頂いたことないですが、お尻拭きと手口拭きをケースで頂いて活用させてもらってます😊

• きつね

きつね

なるほど!たしかに好みはありますね😅
    私もオムツを3パックくらいもらったときは大助かりでした✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

現金が1番!出産祝い用の熨斗袋に入れてもらうだけでも嬉しいです!

自分の好みと合わないもの、他人とかぶるもの…貰っても困ります。押し付けがましいのも嫌ですしね。

• きつね

きつね

たしかに現金が一番ですね🎊✨
    今回お祝いを渡す方がベビー用品店のない地域に住んでることと、第1子なので私自身が役にたったおもちゃやグッズ等教えたいお節介心があって😅💦
    今回に限ってはグッズにしてみます✨

• 10月16日
kかか

カシウェアのブランケットはめっちゃ嬉しかったです💓
新生児期から今も使ってます、良すぎて買い足しました😅

• きつね

きつね

調べてみるとすごく高級品なのですね✨
    私もほしくなっちゃいました!

• 10月16日