※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flowermama♡
ココロ・悩み

義父と喧嘩した原因は、義父が嫌な態度を取っていること。旦那は問題を重く受け止めてくれず、話が通じない状況。挨拶を返してほしいだけ。

昨日、旦那と義父が喧嘩しました。
原因は私ですが、私が悪かいのか聞いてもらいたくて投稿します。

娘が生まれてから私をのけ者のようにしてる感じが伝わってきたり、遊びに行くと、孫だけ置いて帰れあなたはいらないから。と笑いながら言ってきたり、挨拶しても無視というか返してくれなかったり、わたしが太ってるから、娘がムチムチなってきてるんだ、とかとか。

そうゆうのが産後すぐから続き感じわるいな〜と思いずっと気になってました。

旦那に相談しても、父ちゃんはそういう人だ。とか、冗談で言ってるだけ。とか、気にしすぎだ。とか、解決しようとしてくれません。
頑固で亭主関白な義父に逆らえないところもあり、言えないんだと思います。

でも、挨拶を返さない時は、その場で、挨拶くらい返してやってよ〜って笑いながら言えばいいと思いませんか?
旦那は、そんな事言うとその場の雰囲気が壊れる。と言って何も言ってくれません。

そんな口論をしてると急に立ち上がって、義母に電話しにいきました。
すると義母は、あの人はああいう人だから、そんな事言ったら、もういいってなると思う。と言ったそうです。

少ししてから次は義父から連絡があり、私のことを、あいつは馬鹿だ!って怒ってたみたいで、旦那は挨拶返したり、嫌な思いするような事言わないってだけだろ!みたいな会話をしてました。
結局話が通じない事に旦那が怒って電話を切ってましたが。

わたしは馬鹿ですか?
挨拶返したり、気に触る事言わないでほしいだけなんです。

長々とすいません。

コメント

秀麗

え、ごくごく当たり前のことですよね⁇💦
こちらは何も悪いことしてなくないですか⁇💦

太ってるとか
デリカシーないですよね!
もうあたしなら行かなくなると思います(*_*)
旦那だけか旦那と子どもだけで行ってきて!って感じですね(ーー;)

挨拶ナシとか
それはもう1人の大人としてどーなん⁇
って感じです😓
ありえません😓

ストレスたまるだけですし
行かないのが賢明ですよ!(>_<)💦

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます✨

    本当デリカシーないですよね!!
    私はもう子供も会わせたくないです!

    挨拶なんて常識なのに!
    嫌な事言わないでって言ってるだけなのに!
    本当子供だな〜と思いました!

    こんな事で喧嘩ばかりで、あの人のせいで夫婦関係もめちゃくちゃです😦

    • 4月19日
はなはないぬいぬ

全然そんなことないです!!あなたが正しい!!私までイライラしました。今度から言い返しましょう!関係ないですよ、怒ろうが。挨拶も、お父さんお邪魔します!返事がなければ何度でも繰り返し言う、なんなら目の前まで行って。私は義理の父親がおかしなこと言ったときは、完全無視です。ご飯も義理の父親が食べ終わる頃に席についたりしてしまいます…(^_^;)

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます✨

    イライラしちゃいますよねー!
    もう最近は、挨拶しないだろうな〜と思いながら挨拶しますが、やっぱり帰ってこないと嫌な気持ちになってしまいます。

    • 4月19日
じゃありぃ

馬鹿じゃないと思いますよ‼
お辛いですね💦
せっかく孫が産まれたから顔見せに行っても嫌な思いしかしないなら、会いに行きたくなくなりますよね💧

義母様はどんな方なんでしょう?
お電話の対応からして、義父様に対して義母様も若干お手上げって感じでしょうか?
でも、義母様の性格はどうですか?
「こんな亭主(義父様)ですみません。」って感じだったら、ぜひ義母様を大事になさってください✨
もしかしたら義母様がご主人から電話があったこと(flowermamaさんが悩んでるから挨拶くらいちゃんとしてあげなよなど)を義父様にお伝えしたから、怒ったような電話が義父様からきたのかもしれないですよね‼
だとしたら、義母様はあなたの味方だと思いますよ✨

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます✨

    なんで馬鹿って言われないといけないのって感じです!
    義母は義父に逆らえない感じなので、その場ではうんうん聞いて、後からごめんね〜っていう感じの人です。嫌いではないですし仲もいい方ですが、お節介なのが、、、って感じです😓

    そうなんです!
    義母が、挨拶とかの事を言ったら連絡が来たんですけど、そんな事で色々言ってる私を馬鹿だと言ったらしいです。

    • 4月19日
  • じゃありぃ

    じゃありぃ

    お義母さんもお義父さんに何も言えないんですね😅
    じゃあ、旦那様とお子さんで義実家に行ってもらうようにすればいいと思います‼
    無理して必要以上にお付き合いすることはないですよ😋
    最低限でOKです✨

    • 4月20日
にゃんまる

旦那様が義父さんの失礼な態度を改めるように電話されたのですか??

そこまで言われてるなら遊びに行かなくても良いと思いますよ。

お母さんが貶されてる姿を
お子さんが見たら悲しみます。

旦那様には義父さんに対しての文句を言わずに、「義父さんがそういう人だという事は十分分かりました。なので私はもうこれから遊びにも行きません。もちろん娘も。だって仕方ないでしょう?私はこういう人なんです」と冷静に返しましょう。

しかし昔気質な義父母は本当にめんどくさいですね( ゚A゚;)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    と言うか挨拶をしない義父なんて教育上宜しくないですよ!

    お子さんが真似しない為にも行くのを辞めるで良いと思います(´•ω•`;)

    • 4月19日
  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます✨

    旦那が、私が挨拶しても返さない事と、デリカシーのない発言とかが嫌だと言ってるって連絡したら、それが俺だ!みたいな感じだったみたいです。
    本人は無視ではないと言ってるみたいで、じゃあなんなんだって思いますが、、、😅
    私が嫌な思いをしない解決法は、義実家に行かないしかないみたいです😅
    義父は変わらないみたいなので(笑)

    本当、挨拶もしないなんて非常識にもほどがあります😦
    でも、私にだけなんですけど、、!笑

    • 4月19日
ゆきちゃん

挨拶返してくれないと思いながらちゃんと挨拶する貴方は偉いです!!挨拶は基本です!!旦那さんも喧嘩してくれたなら孫に会わせてやらないつもりでいましょう!義両親が嫁より孫なのは当たり前ですから私なら孫にあわせてやらないことで仕返しします(#^ω^)

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます✨

    いくら嫌いでも挨拶くらい当たり前ですよね!
    旦那は、自分の親大好きなので、わたしが義父の事を相談すると嫌な顔をします。
    わたしが義父から嫌な事されてるのは、どうもしてくれないのに、、、。
    夫婦関係もめちゃくちゃです😅
    昨日もイヤイヤ電話したら、あっちが怒っててお互い感情的になったんだと思います😦

    • 4月19日
永愛mama

そんなの義父がおかしいでしょ!
挨拶するのが人間として当たり前なのに、何がしないのが俺だとか言ってんのか理解出来ないですね(笑)
私だったらそんな毎回毎回ぐちぐち嫌味言われてたら、絶対義実家つれていきません(笑)
連れてきて欲しいなら態度を改めてほしいと思いますね(笑)

  • flowermama♡

    flowermama♡


    コメントありがとうございます✨

    ほんと非常識にもほどがありますよね😅
    そんな人にあたしの事馬鹿って言われたくないと思ってイライラしました(笑)
    連れて行かないわけにもいかずに、仕方なく孫見せに言ってたのに、、、!
    でも、旦那と話して、わたしは何一つ間違った事を言ってないから、謝らんでいいって言われました😭
    子供にも会わせません☹

    • 4月19日