※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
子育て・グッズ

乳首が切れていて、母乳をあげるのが痛いです。痛みに耐えながら吸わせるか、休んで様子を見るか迷っています。再開後に切れなかった経験がある方いますか?

ここ2週間ほど乳首が切れて
治りかけにまた切れての繰り返しで
ミルク寄りの混合になってます。
母乳はあげて1日1~2回。
胸の張りがなくなってきました。
まだ今吸わせるとまた切れるだろうなって感じなんですが、また治って吸わせても母乳量きっと減ってて頻回授乳になってまた切れるんじゃないかと思っているのですがもう諦めて痛みに耐えながら吸わせてたほうが乳首も慣れてきますかね?
上の子のときは痛みに耐えて頑張ってた記憶はありますが、なんか頑張れなくて…
しばらく母乳お休みして再開したら乳首切れなかったかたなどいますか?

コメント

めぐ

母乳で行きたいならば、頻回であげるしかないかな、と。母乳休むと出なくなるので😅血出しながら授乳していました😥痛いですよね💦ピュアレーン使ってますか??

• ななえ

ななえ

やっぱそうですかね。
    ミルクをあげるたびにおっぱいあげたいなぁって気持ちにはなるけど、ガビガビに割れた乳首を見ると頑張れなくて…💥でもめぐさんのおかげで今かろうじて傷の浅い方でおっぱいあげる気になって突っ込みました🍼😂
    ちなみにピュアレーンじゃなくて馬油にラップしてますがピュアレーンのほうが利きますかね?

• 10月15日
  • めぐ

めぐ

馬油使ったことなくて💦比較できずすみません💦

ピュアレーンだと拭き取り要らなくて、匂いもほぼなく、ラップパックほぼ毎日やってましたよ👍それでも、歯を食いしばってあげていました😭いま、正産期入ったので授乳に向けて乳首マッサージめっちゃして鍛えてます(笑)きっとまた毎日流血しそうですが…😭(笑)

• 10月15日