※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅもん
家族・旦那

義父が嫌いすぎて生理的に受け付けないです🤮ただの愚痴です。昨日は、先…

義父が嫌いすぎて生理的に受け付けないです🤮ただの愚痴です。

昨日は、先月産まれた次女のお祝いに遠路はるばる来てくれました。昼食を食べてから来るとのことでしたが、娘たちにご機嫌で会って欲しかったので、時間を逆算してご飯や授乳、お昼寝など済ませようと思っていました。が、待てど暮らせど連絡はなし👹仕方なくいつもより早めに長女に昼食を食べさせ、お昼寝させました。休む間もなく次女に授乳していたら、突然義母から「あと10分で着きます」と連絡が⚡️授乳もそこそこに大急ぎでお茶の準備を済ませた所に到着しました。その時点でイライラ⚡️小さい子がいるんだから目安の時間くらい教えて欲しかった…🙄

長女は寝ていると伝えると、ズカズカと寝室に入って行く義父。プライベートな空間に踏み入れられて、ものすごく嫌でした。赤ちゃんと対面し、抱っこした途端に「ブクブクだな」と一言。私は聞き逃しませんでした👹お前の方がデブだろーが⚡️義父の好きなお茶菓子を用意しておいたのですが、抱っこもそこそこにお菓子を食べ始める。急に席を立ったと思えば無断でトイレに入り、10分以上出てこない。(トイレ借りるよ、ぐらい言えばいいのに)人の家で排便かよ、とイライラしていると、手も洗わずにリビングに戻って来る🤮義母が赤ちゃんを抱いていましたが、重くなったのか手も洗っていない義父に渡す始末🤮もう発狂しそうでした🤮🤮🤮抱っこが終われば椅子に座ったまま寝始めるし、何しに来たのって感じでした。

頂いておいて贅沢だということは重々承知ですが、お祝いの額は長女の半分。2人目あるあるかもしれませんが、私にとっては差のつけようがない大切な娘たちです。長女と差をつけているかどうかは知りませんが、不愉快極まりないです。👹もうとにかく、お祝いを頂いても、おめでとうと言われても腹が立つ⚡️年末に温泉旅行に誘われていますが、「自分が行きたいだけだろ」と腹が立つ⚡️何をしてもらっても腹が立つんです。普通のことを話してるだけでも嫌味に聞こえるし、触れたもの、くしゃみをしたり、お茶を飲んだ湯呑みなど、全て汚らしく思える🤮娘にも触れられたくない。愛する旦那の父親だと自分に言い聞かせても、もう自分の気持ちに蓋をできないです💔旦那と喧嘩したり、娘を理不尽に怒ったりする姿を見ていると、全て義父の血が流れているからだと思ってしまいます🤮

次女の出産前から名付けについてケチをつけられたり、義父の言動で心底不快な思いをしていたので、ガルガル期では済ませられないくらい気が立っています👹同じような方いますか??💦不快に思われる方もいると思いますが、率直な感想、ご意見、批判など何でもいいのでお聞かせください。

コメント

ナツ花

私も義父というか、義実家自体が無理で、とうとう絶縁しました( ̄▽ ̄;)💦

• ちゅもん

ちゅもん

私の場合、義母はまだ害がない方ですが、気が利かないので頼りになりません🤮

生理的な問題ってありますよね😭!!!私も絶縁という選択肢が欲しいです…💦

• 10月15日
ひなめ

義父無理ですよね😓
私は義父で私と子供だけ絶縁してます。

結婚の際に自分の近くの人と結婚してほしかったと言われ顔合わせはこちらから連絡すると言ったのに連絡来ずで子供が出来たので先に籍を入れ旦那の転勤先に行って1年目でやっと両家顔合わせでした。結婚式も長男がしたから私達はしなくて良いとさせてもらえず。
実家に行けば生後半年の子供を親戚回りの為に3時間連れ回して授乳したいのに皆の前ですればとか私だけ食事飲み物貰えなかったり。切迫早産での入院で病院に電話かけてきて障害児産まれる言われたり娘がアレルギーっ子なのも全部私のせいと。今回の妊娠も切迫早産で入院で妊娠は病気じゃない言われてまた障害児〜。ここでやっと私発狂して泣き喚いて旦那がブチギレてくれ絶縁になりました😓二度と会いたくないです。

• ちゅもん

ちゅもん

大変な思いをされましたね😭💦障害児とかアレルギーとか、聞いただけでも腹が立ちます。

自分と子どもだけ、という手もありますね🙄!!!我慢の限界が来たら、その手を使おうと思います💦

• 10月15日
ko

私も義父嫌いです😊
義母はいい人ですが(ᵔᴥᵔ)
一度無理になるとほんと嫌なとこしか目に入らないし、言われた言葉も忘れられないですよね😓
私も旅行に誘われましたがお断りしました😂義父、その他の義家族が嫌いすぎて🥶
会わない!が一番ですがそうにもいかないのでストレス溜まりますよね😭

• ちゅもん

ちゅもん

本当にその通りです😭嫌いだと思うと何もかも嫌になってしまいます。

本当に会いたくないんですが、わたしの実家がすぐ近くで会いまくりなので、会いたくないとか言うとさすがに旦那が黙ってないです😰ストレスです~🤮

• 10月15日
  • ko

ko

結婚したての頃週一でご飯に行き、それ以外にも会うことが多々ある生活が続いた時ストレスで爆発しました😂
    受け入れられなくなると本当にダメで笑
    確かに会いたくないと言うといい気持ちにもならないですもんね😣
    私は何かと理由つけて断ってます😂

• 10月15日
  • ちゅもん

ちゅもん

週一は本当にキツいですね🙄⚡️そんな頻度で会うとか拷問の域です😭😭

最初は俺の親嫌いでしょ?って聞かれてもそんな事ないよ~とか言ってましたが、最近はそれも面倒になり、嫌いだよ。ってストレートに言ってます笑

• 10月15日
  • ko

ko

最初は悪い面知らなかったのでそこまで嫌に感じずでした笑 たまにはゆっくりしたいと思うことは度々ありましたが😖

旦那さんと結婚しただけで相手の親と結婚した訳じゃないし人間なので好き嫌いありますよね😭それは仕方ない😂
    ストレートに言って全然いいですよ😂

• 10月15日
ぽぽん

ひーーーーー!それは本当に嫌ですね!離れて暮しているだけちょっとはいいかな?もう会いたくもないですね😱😱😱わたしも義父大っ嫌いで生理的に本当に受け付けません。会いたくもないですが、徒歩5分のところに住んでいて、そういうわけには行きません😭旅行はわたしなら行きません笑
旦那さんにはどうかそんな義父のようにはならないで欲しいですね😭あまりにも共感できてコメントせずにはいられませんでした。

• ちゅもん

ちゅもん

遠方なのに1~2ヶ月に1回は会ってます😰半年に1回くらいなら我慢するのに!

徒歩5分の距離は辛いですね🤮共感して頂いてありがとうございます!嬉しかったです😭💕

• 10月15日
ぴーち

いやー無理ですね😭
お疲れ様です😭🙏🙏
会いたくないですね、、、
私は義母大っ嫌いなんです!
喧嘩した時とか、旦那のことは許そうとしても、あーこの人の親あれだもんなーとか義母がチラつくともうイライラ止まりません😭
ガルガル期では済まされないくらい気が立ったり、色々と重々承知それでももう何言われても不快、、とか本当めちゃくちゃ共感です😂❤️

• ちゅもん

ちゅもん

共感して頂いて嬉しいです😭💕

チラつく感じ本当に同じです⚡️何か嫌なことがあると義父が浮かびます👹!!!自分だけじゃないと思うと頑張れますね笑

• 10月15日