※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

28週の検診で逆子が直り、胎動の位置が変わりました。しかし、昨夜の激しい胎動で不安になり、赤ちゃんの状態が気になっています。お腹の胎動が変わったことから、再び逆子になっている可能性が心配です。早めの検査が必要かもしれません。

赤ちゃんの位置についてです。
ずっと逆子ちゃんだったのが28週の検診では頭が下になってくれていて、安心したのも束の間…昨日の夜寝ようとしてたらいきなりぐわん!ぐわん!と激しい胎動の直後、膀胱と膣の辺りを思い切り刺激され、赤ちゃん出てきたのではないかと思って叫ぶほどびっくりしてしまいました…
逆子が直った辺りからお臍よりも上で胎動を感じる事が多かったのですが、昨夜の出来事からはずっとお臍よりも下あたりをポコポコされるようになりました。
たまーに、上の方もピクッと動きますが、明らかに昨日までの胎動と位置が変わってますし、膀胱ツンツンされてトイレとお友達状態になりました。
しゃっくりも左下の、生え際あたりでピクッピクッとなっています。
いま赤ちゃんがどんな状態でお腹にいるのか気になりますし、30週で逆子だった場合、早めに里帰り先に転院してもらうと言われています…
まだクルクル回ると思うので大丈夫かとは思ってますが、このような胎動の感じ方だと、やはり逆子になっている可能性が大きいですよね?

コメント

ユユリ

ずっと頭下ですが、膀胱よく刺激されてトイレ近いです😂

読んだ感じは大丈夫そうですけどね〜!

• かんちゃん

かんちゃん

お返事ありがとうございます!
    膀胱刺激されてるのはもしかして頭突きですかね😂?
    次の検診まで気長に待ってみます😃!

• 10月15日