※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

転院先で心拍確認できず、不安な状況。初めての妊娠で大切な命を失い、不公平さを感じる。次の受診のタイミングや旦那の都合について相談。

今日転院先の病院へ行ってきましたが、心拍確認できないと言われてしまいました。
次回もう一度心拍確認し、ダメなら自然に待つか手術になるそうです。

6w7w8wとずっと心拍確認できていたのに、突然心拍止まっていていました。先週転院する前の病院で赤ちゃんは順調だけど胎嚢が小さいからどうやろうとは言われていました。やっぱり無理でした。。

不妊治療して人工授精でやっと授かった初めての命でした。今まで全くカスリもしたことなかったです。また人工授精しないと授かれないのかな。
母子手帳も貰ってきたばかりだったのに。

妊娠にもなかなか至らない。妊娠しても継続できない。
世の中には努力しなくてもすぐに赤ちゃんできる人がいるのに、どうして悲しい思いばかりしないといけないの。不公平すぎる。

最後に質問なんですが同じような経験された方、
次もう一度心拍確認で病院へ行くのですが、どのくらいの日数で受診しましたか?次は旦那も付き添ってくれるのですが、仕事の都合上来週の木曜になりそうなので1週間と2日は空きそうです。やはり空きすぎですかね。
病院からはいつ頃とは言われてなく、旦那さんと来るのか相談してまた予約取ってねと言われました。

コメント

とも母ちゃん

私も今日検診に行き、心拍が止まってしまっている…と言われ赤ちゃんの大きさも2週間前に診た時と変わっていないので稽留流産と診断されました。
私は自然に出てくるのを待って9日後に診てみてまだ子宮に留まっているようなら手術の日程を組みましょう…となりました。
今まで『流産』というワードがどこか他人事でいたので、そんな私に神様が罰を与えたのかなと涙ばかり溢れてきます。
今は何をする気にもなりません。
息子がいるので、そうも言っていられませんが…

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます。
    ともじろーさんも同じ日に同じ経験されたんですね。
    私も自分に流産が起こるなんて思ってもみなかったです。心拍も3回確認できていて、心拍2回確認できたら流産の確率がグッと下がると聞いていたので今でも信じられないです。頭の中で整理ができていません。

私も何をする気が起きず、一人になる時は涙がポロポロと止まりません。
    夫も両親も私のこととても心配していて気にかけてくれてるので、いつまでも落ち込んではいられませんが少しずつ前を向けるようにしたいなと思います。

お辛い中お声掛けて下さりありがとうございました😭✨
    ともじろーさんのところにまた赤ちゃんが戻ってきてくれるようお祈り申し上げます🙏✨

• 10月16日

私も受け止めきれず、
不公平だと嘆いた時期がありました。
受け入れるには、時間しかないと思います。
流産後は100点満点の応えのように
今は赤ちゃんと私のタイミングが
合わなかっただけだよ、大丈夫って旦那にも
強がって言ってましたが…
ふと落ち着いた頃、急に情緒不安定になり
涙がとまらなくなったのを覚えています。
辛いですよね。
穏やかな日を取り戻せますように🥰

質問の応えですが…
特に激しい腹痛、出血がなければ
問題ないと思いますよ😊
自然排出となると1ヶ月近く待つケースも
あるようなので。。
お身体大切に♪

• 豆柴

豆柴

そうですよね。頭の中では分かってはいてもうまく整理がついておらず、心もついていけていないみたいです。時間かかりますよね。
    分かります。昨日も旦那が寝静まったあと私は中々寝付けず起きてたんですが、涙がポロポロと出てきて止まらなかったです。
    ありがとうございます😭💗

問題ないんですね✨では来週に予約取ろうと思います。
    出血などあったらすぐに病院に行きます。
    1ヶ月💦それは困るのでやはり手術にしようかなと考えてます。
    お声掛けて下さりありがとうございました😭💗少しずつ前を向けるようにまた頑張ります。

• 10月16日
クロ

私も前回9週で稽留流産しました。同じく転院後初の健診で分かりました。
あまり放置すると色々リスクがあるとの事で1週間後に手術になりました。
前日に出血し始めたので、あと少し遅かったら激痛に大量出血になる一歩手前だったと言われました。
ちなみに、胎児の成長が1日何ミリずつと決まっているようなので、きっとこの日に心臓止まっているので、そこからもう何日経ってます。と教えてもらえました!
しばさんは、何日前まで成長していたかは把握していますか?
私は10日〜2週間以内のどこかで止まったようです。
そこから1週間後に出血し始めた感じです。
先生には、もし納得いかないようなら別の先生呼んで来ようか?とか、またセカンドオピニオンで別の病院行ってみてもいいし、ただ、成長止まってから日にち経ってるから、ここで心拍再開しても何日も心臓動いていなかったので重大な障害が残るかそもそも継続は難しいと言われたのと、見て明らかに動いていなくて、ダメだって分かったので諦めました。
9週は1番流産の多い時で、染色体異常なので母親のせいでもありません。
染色体異常のまま育っても迷惑かけると赤ちゃんが自らお空に行ったんだと思います。
すごく優しい子だったんだと思っています。
その後も妊娠や流産に不安がある気持ちとても良く分かります。
今はまだ次の事を考えられる状態でないとは思いますが、
大丈夫です✨
私は毎日泣いて悲しい日々を過ごしましたが、努力をし続けてまた授かる事が出来ました! 努力して意味なくなんかなかったです!
また受診して確認あると思いますが、成長が止まってからの日数によるので、急げとも様子見るようにとも言えないですが、気持ちが納得される事が1番です。

• 豆柴

豆柴

すみません💦下に返信してしまいました。

• 10月16日
豆柴

クロさんも同じ経験されたんですね。
私も母子手帳もらって転院先での事だったので全く同じですね。
激痛に大量出血怖いです😨やはり手術にしようと思います。
先週の金曜日に前の病院へ行った時は心拍がまだあり、そこから3mmほど育っていました。なので多分この連休中に亡くなったのかなぁと思います。
亡くなってすぐには流れてこないんですね。詳しい状況まで教えて下さりありがとうございます✨

確かに途中で心臓が動いたとしても障害があるかもしれないですよね。私は来週に予約取れたので、そこでもう一度心拍確認し動いていないようだったら手術にしようと思います。

初期の流産は染色体異常って聞きますよね。私のこと守ってお空にいってくれたんだと私も思います。
まだ頭の中でうまく整理がついておらず、涙が急に出てくることもありますが少しずつでも前を向いていけるように頑張ります。
暖かいお言葉ありがとうございました😭💗