※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
ココロ・悩み

授乳クッションが小さく感じる3ヶ月の赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。皆さんはどのように寝かせていますか?

昼間は授乳クッションに寝かせているのですが、だいぶ体が大きくなってきていて授乳クッションだと小さい感じがします。吐き戻しをした時につまらないように授乳クッションに寝かせているのですが、皆さんは3ヶ月頃はどのように寝かせていますか?

コメント

r

横向きにさせて、布団に寝かせてました。

• ちむ

ちむ

背中スイッチがあるときはどうしました?

• 10月15日
  • r

r

昼間は抱っこのまま寝たり、何度も寝かしつけを試したり、その頃は1番寝かしつけ苦労しました。
    保健所の方に相談したら、
    頭からゆっくり下ろして、おしりの下の手はそのまま、お腹の上にもう片方の手を当てて、泣かなければ離れる。とアドバイスを貰って、それ以降そのやり方をしたら、結構寝かしつけられました!
    あとは赤ちゃんは眠りが浅いと背中スイッチ発動するので、抱っこで寝かしつけてから少し経ってから寝転がせたりしてました。

• 10月15日