※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

12月に二人目が生まれるため、インフルエンザの予防接種を検討中。去年かかった経験もあり、予約がいっぱいで悩んでいるが、摂取した方が良いでしょうか?上の子は保育園に通っています。

インフルエンザ 予防接種について
12月に二人目が産まれるため、インフルエンザの予防接種を考えてます!
(去年娘もわたしもかかったので😅)
ただ、摂取してもかかってしまう可能性もあるというのと、もう既に結構予約がいっぱいで、娘のかかりつけ小児科に関しては、2回目の摂取は既に上の子が生まれた以降の日しか予約できない状態😭という2点から摂取自体悩んでました、、😭😭

それでもやっぱり摂取しといた方がいいですよね、、?😅
ちなみに上の子は保育園行ってます。。

コメント

去年、私と主人と5歳の長女が接種しました!!次女は接種せず。
しかし長女がもらってきて私と次女に感染!
ですが、長女は打っていたからか症状が軽くすみました!!

子供に関しては、インフルエンザ脳症がこわいですし、遅れてでも打っておいたほうがいいのかなと思いました!

• まめまま

まめまま

ですよね、、💦
    やっぱり他の病院でとかでも打ってもらおうと思います!

• 10月15日

絶対売っといたほうがいいと思います!
ワクチンの目的は感染予防というより感染した際の重症化を防ぐためだとおもってます!

退会ユーザー

打っとくの間違いです😅

• 10月15日
  • まめまま

まめまま

そうですよね💦
    今朝予約しました!
    それでも最短11月中旬でしたが😱

• 10月16日
3yuママ

打ってた方がいいと思います!我が家は打つ予定です!
2番目が産まれた時上の子打ってなくて、2番目にも見事にかかったので💦
母子免疫があったからか、高熱にはならなかったですが、1歳以下の場合はタミフルを飲ませるかは親が判断してと言われて、どうしたものかとかなり悩んだので💦

• まめまま

まめまま

一歳未満でタミフル怖いですね、、
    うちも打つことにしました!
    まずは優先的に保育園行ってる上の子を💦

• 10月16日
Mama

うちも下が小さいし、すでに流行ってるので予防接種が始まってからすぐに打たせました!家族間感染を防ぐためにも接種した方がいいと思います😊

• まめまま

まめまま

私も今思えば もっと早めに予約取っとけば良かった〜と💦
    最短でも11月中旬でした😅
    一回目の摂取でこれなら2回目の摂取の時予約取れるのか心配です笑

• 10月16日
  • Mama

Mama

小児科じゃなくても耳鼻科とか皮膚科とかだと当日でも打ってくれるところありますよ😊✨

• 10月16日
  • まめまま

まめまま

え!そうなんですね!👀
    探してみます!!ありがとうございます💓

• 10月16日