※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家事・料理

味噌汁にさつまいも入れるのは少数派ですか?主人はさつまいもは甘いおか…

味噌汁にさつまいも入れるのは少数派ですか?

主人はさつまいもは甘いおかずはご飯に合わないから、好きじゃないらしく、味噌汁にさつまいも入れるのも甘くなるからやめてと言われました。大学芋や栗ご飯とかも、かぼちゃの煮物とかもダメです。

そもそも、普通は味噌汁にさつまいも入れない、普通はジャガイモだと言われ、くだらない議論になりました。笑

さつまいもはパサつくので、子供が食べやすいように入れるし、私は甘いおかずも好きなので、入れますし、甘いおかずも普通に作ります!

でも本当に少数派なのか?
私だけじゃないはず!!どうですか?笑

コメント

22ママ

実家ではよく出てましたが、芋系の味噌汁が好きじゃないので家を出てからは入れてないです(*^^*)

• もんしろ

もんしろ

芋入れりと崩れやすいですし、最後残るので、苦手な人多いですよね🤔

• 10月15日
みくる

わたしは好きですが、男の人は甘いものはおかずにならないイメージです☺️

• もんしろ

もんしろ

甘いものはデザート感覚なんですかね😅よくわからない食の好み...笑

• 10月15日
うぃっちゃん

実家も義実家もいれますし我が家も入れますよ😃

• もんしろ

もんしろ

入れますよね!仲間がいて嬉しいです😊

• 10月15日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

さっきテレビでやっていましたが、煮崩れ防止にサツマイモやカボチャはチンしてから完成した味噌汁に入れるといいそうですよ😊

• 10月15日
  • もんしろ

もんしろ

そうなんですね!初めて知りました😆後入れなら、味噌汁が甘くならずに、主人のはさつまいも抜けば、文句いわれないですね!今度やってみます👍✨

• 10月15日
あき

さつまいも入れますよ。おいしいですよね♡
でも好き嫌い別れそうだなって感じはわかります。

• もんしろ

もんしろ

美味しいですよね✨
    好み別れますね!主人とは意見が真っ二つでした笑

• 10月15日
チム

私の周りではさつまいもやかぼちゃなど甘いものは男性には少し不評のような気がします😅
私は大好きです😁💕

前にさつまいも入れた味噌汁作ったのですが、私も主人も好きな味ではなかったです💦それ以来入れていません😅

空色のーと

私も甘いおかずは苦手なので、お味噌汁に入れないですね😅

子供たちは甘いのも好きなので、甘露煮とかを作って子供だけにあげたりしてます✩.*˚

sdxit

さつま芋あまってたらいれます☆☆
わたしの使ってる麦味噌とよくあうので好きです☆☆

ジゼル

私も甘いおかずは苦手です😓
でも主人は好きなのでカボチャサラダなどは主人だけが食べます(^^)