※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴこまる
子育て・グッズ

子育てに自信がなく、自分を責めている主婦です。旦那は仕事が忙しく、子供との時間に不安を感じています。

自分は子育てに向いてないと思って仕方ありません。
私は主婦で2歳の娘がいますが、子供よりも自分を優先してたり。もちろん可愛いと思いますし毎日ぎゅーしたり口以外の色んなところにちゅーしたりして愛していますが、グズったり余裕がないとイライラして泣いとけって感じで自分の時間を優先しがちになっています。
旦那もほぼ仕事でいないし夜帰ってくるのも遅い時は遅いし、かと言って早めに帰ってきたとしても体使う仕事してるのですぐ横になって携帯いじってるだけなので役に立たないし比べちゃいけないのはわかっていますが仕事するより子育ての方が大変だと私は思っています。常に一緒に居なきゃいけないし世の中のママさんはみんな良いお母さんしてて私ってダメな母親だなって毎日思います。

コメント

チポメイ

まずは自分を大切にですよ(^ ^)なので自分の時間も大切にされるのはいいと思います。
自分が大切にされてないと自分以外を心から大切になんて出来ないですもん。
家事も育児もして、なんならお子さんも元気に過ごしてるんですよね?素晴らしい頑張りじゃないですか!なかなか褒めてくれる人はいないので、自分で褒めてあげてくださいね(^ ^)

• きゃぴこまる

きゃぴこまる

ありがとうございます!家事も育児も出来てはいますがほんとに最低限のことしか出来ていませんよ。今妊娠7ヶ月でお腹大きくてすぐ疲れてしまうので娘と公園で遊んだり出来なくて毎日家で遊ばせてます。完全に引きこもり状態です😓

• 10月15日
  • チポメイ

チポメイ

家事子育て、それからお腹で赤ちゃんも育てて、十分過ぎるくらいやってますよ。トリプルワークです。仕事だったら過労死レベルですよ。褒めて褒めて褒めまくってください(^ ^)
    妊娠中は無理しないのが一番です!

• 10月15日
hm

すごくわかります。
私も何かと自分優先にしてしまいます。
特にお風呂とか好きな時間にゆっくり入りたいし子供リビングで録画見せたままお風呂入ってスキンケアして〜とか色々済ませて1時間ぐらいは放置しています😂💦

余裕が無いとイライラしますよね😭怒鳴ったりもしますよ。

• きゃぴこまる

きゃぴこまる

めちゃくちゃわかります。私もお風呂の時間はたまには一人でゆっくり入りたいと思う人です!

• 10月15日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

横からすいません。ただの質問なのですが、1時間お風呂に入っている間、お利口さんに待っていてくれるのですか?すごいですね(^_^)
    うちは私がお皿洗いをしてるだけで構ってくれと色々な方法で気を引いてきます(^-^;)
    泣いて転がることも頻繁なので、どうすればそんなにお利口さんで待っていられるのかなーと思いまして。

• 10月15日
  • hm

hm

録画見ていたり1人で遊んでいてくれますよ😌
    お風呂場が2階なのでお風呂自体は10分〜15分ぐらいなので上がったら様子を見に行き、髪の毛を乾かすのにまた脱衣所へ行く感じです!

うちの子も料理してたりキッチンに立つと一緒にきて近くに居たりしますよ!火とか使うので危ないですよね😭💦

• 10月15日
パト子

私なんて可愛く思えない時ありましたよ~これからもきっとあると思います。なんだか基本イライラモードで😭ホルモンの関係なのか、、
わたしも自分優先にしますよ。家事したいし子育てするには自分のこともやらなきゃいけないし、ゴロゴロしたいし携帯触りたいし。子供が求めてきたときには出来るだけ対応したいなと思ってるけどこどもからしたら半分も対応してもらってないと思う、、
それでも向かい合うときには可愛いしかわいいねーって伝えるしよしよしして子供が笑顔だったときは嬉しくて楽しいなって思います。
昨日ひさしぶりに5分間くらい抱っこしてゆらゆら歌ったりお外見たりしました。歩きだしてからなかなか泣いてるときとかぐずってるときぐらいしか抱っこしてなくて。
ご機嫌さんのときに赤ちゃんみたいに抱っこしてあげられてエゴかもしれないけど喜んでるような気がしてたのしかったです😆