※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっぴー
子育て・グッズ

息子がハウルの動く城を見ていて、涙を流した理由やその後の様子について相談しています。

一歳の子が感動して涙することってありますかね😂

ついさっき、テレビの前で私がパソコンを使って在宅ワークしながら息子が私の膝で「ハウルの動く城」を見ていました。
ラストの、倍賞千恵子さんの歌う「なんちゃらの約束」?(タイトル忘れました)がかかった途端に、あんなに真剣に見ていた息子が急に画面を見ながら泣きだしました。
息子はハウルが大好きで、私は仕事したいからその間見せておこうと思い、それまで本当に静かに真剣に見ていたのでどこかでぶつけたとかはないと思います。
泣き方は、後追いする時のような寂しいときに鼻をすすりながらシクシク泣くような感じです。

急すぎて私もビックリして「大丈夫!?どうしたの!?」ってなったのですが泣きながらも真剣にテレビを見ていたので、幼ながらも感動したのかと思って頭ナデナデしながら「ハウル良かったね〜」とか適当に感想を言ってみました😅

それともあまりに私が構ってあげなくて寂しくて泣いたのか💦
だとしたらちょっと反省します😥
でも寂しくて泣くならもっと引っ付いてきたり顔を見たり抱っこをせがんだりするのかな〜と思いまして。

ハウルが終わったらケロッとしていつもの感じに戻ってました。

みなさんどう思いますか?

コメント

ふーさんママ

感動とかで泣くこと、上はなかったけど下の子はありました。
当時、こんなに小さくてもわかるのかーって旦那と話してたことがあります。