※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii1209yuu
雑談・つぶやき

生後15日で昨日やっと直母成功、嬉しくて嬉しくて😭でも今日はまた泣いて…

生後15日で昨日やっと直母成功、
嬉しくて嬉しくて😭

でも今日はまた泣いて暴れて拒否😭

根気よく練習するしかないけど
授乳のたびに泣かれると悲しくなってかわいそうになって
心が折れる…

コメント

ミニもも

私も、1人目のときはギャン泣きで可哀想になっちゃって、ほぼミルク寄りの混合にしました😭
ミルクはミルクで、メリットもたくさんありました✨

2人目は諦めずに頑張っていたところ、直母が成功して3日後くらいから、直母でごくごく飲めるようになりましたよ😊✨
続けていけば、きっと上手く飲めるようになるはずです❤️

ただ、ママのストレスが溜まらないようにするのが1番なので、ぼちぼちでいいと思います😃💕

• mii1209yuu

mii1209yuu

ありがとうございます😭
    続けることが大事、わかっているのですがどうしても涙が止まらなくなってしまうときがあります。
    気長に頑張ってみます!

• 10月15日
  • ミニもも

ミニもも

お腹を空かせた我が子が泣いているのに、上手くあげられないと辛いですよね。
    ただでさえ、産後はメンタルが不安定なのに…周りのママと比べて落ち込んだり…😭
    1人目のとき、何度も我が子に謝りながら泣きました…😭

2人目もいまだに完母には出来てませんが、どんどん上手になるのが見ていて楽しいです!

どうか、無理されずに😊✨

• 10月15日
  • mii1209yuu

mii1209yuu

私もいっつもごめんねって思いながら練習してました…
    旦那が練習手伝ってくれて、頭ガッと押し込んでくれるのも、可哀想になってとめてしまったり(^_^;)
    寝顔見ながら涙が止まらなかったり。
    3日目で少しずつ上手くなってきた気がします!
    しかし今日、市の保健センターから助産師さんが訪問して見てくれたのですが
    乳首が痛んでるから無理しないで、頑張らなくていい、ゆっくりでいいと言われましたf^_^;
    無理せず直母できるよう目指します!

• 10月16日